パッチ ノート 10.7。 【TFT

CoD:モバイル:シーズン7「RADIOACTIVE AGENT」に先駆けアップデート&パッチノート公開

パッチ ノート 10.7

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【フォートナイト】最新アプデ(アップデート)情報まとめ【FORTNITE】

パッチ ノート 10.7

8の構成記事はこちら こんにちは黄身です。 パッチ10. 7がきて3日がたちました。 みなさまいかがをお過ごしでしょうか。 パッチが変わるとプレイの仕方や強い構成も変わります。 そうすると今まで勝ててたのに勝てなくなった。 なんてことがあるでしょう。 7を理解する については前回の記事をご覧ください 10. まだ序盤・中盤のつなぎについては理解が浅いのでまず構成だけを記載しています。 被りいたらキツイ。 少しだけリスキーだけど作れたら強い 今回GPMFなど魔法ダメージチャンプを使うプレイヤーが減りました。 一方でジンクスやジン、シャコなど物理攻撃(AD)ダメージのチャンプが強い印象です。 そのためミスティックは落ち、が伸びてきた印象です。 その点に着目してご覧ください。 構成一覧• ただし人気構成になるため回りにいる場合はレベル8まで上げて、 エコー、ダークスター(カルマ、ラックス)を入れ、エコー&シャコキャリーにします。 ゴールドの使い方とパワースパイク レベル6、7の時間をできる限り多くします。 3-5でレベル6、そこから4-5ぐらいまでレベル6のままにすることが多いです。 50ゴールド以上貯めて、利子だけで購入します。 序中盤の立ち回り カイサ、カジックスは確定で前衛は誰でもいいと思ってます。 ただアニーやランブルが早々引けたら使う、やブロウラーなど重なったチャンプを使えばいいと思ってます。 フィオラ、レオナ、ルシアンの3体に+して、 であるジェイス、モルデ、ポッピーを加えるか、 ブラスターであるエズリアルやグレイブスを加えるか これで序盤は非常に安定します。 序盤はルシアンキャリーです。 プレイの仕方やポイント サイバネティックはアイテムを持たせることで体力と攻撃力をアップするです。 そのためできる限りすべてのチャンピオンたちにアイテムを持たせたいです。 完成品でないアイテムでもレオナやフィオラに持たせて序盤中盤をしのぐことが望ましいです。 後半に関してはアイテムを持たせた低レベルチャンピオンを売り、アイテムを回収しイレリアやエコー、ミスフォーチュンなどに持たせ変えましょう。 現在クロノを使ったプレイヤーが増えました。 マナリーヴァの影響でスレッシュとイレリアをいれ、イレリアが凄まじい怪物になります。 マナリーヴァで相手のスキルを抑えつつエコーとイレリアとルシアンで回りを消し去ってしまいましょう! ゴールドの使い方 序盤勝ててるなら3-2でレベル6,負けてしまったら3-5でレベル6にします。 4-3でレベル8にし40G以上持てていることが理想です。 つまり4-3で65G以上はしてたいです。 リロールをあまりせずにプレイすることが望ましいです。 プレイの仕方とポイント 突如現れたダークスター6、味方が死ぬと全員のADとAPが上がるダークスターの能力を活かしジンとシャコがダメージを出す構成になっています。 前衛がモルデカイザーとジャーヴァン4しかいないため全体的に体が弱いので、ジンとシャコでいかに早く敵のキャリーを落とせるかがポイントになります。 個人的にこの構成へのイメージは早打ちガンマンを想像しています。 相手より先に相手のキャリーをシャコで倒すイメージです。 倒せなければ負けます。 前衛が少ないため、ラックスを前衛におき相手のキャリーと反対側に置きます。 そうすることで死ぬ間際に相手のキャリーをCCで止めてくれます。 ただし後半ラックスは瞬殺されてしまうので、モルデやジャーヴァンの隣においてダメージを分散させるべき とのことです。 ゴールドの使い方とパワースパイク パワースパイクはレベル8です。 ダークスター6とィアル2、ミスティックが付きます。 シャコが人気チャンプでメカインフィルや他のダークスターに取られる可能性もあるため、シャコの重なりは回りを見て判断します。 回り次第ではレベル6でシャコを取りに行くことも必要になるかもしれません。 プレイの仕方とポイント ジンクスやジンなどADダメージ相手にめっぽう強いが前衛となり、 モルデ、カルマ、ジンでダークスターが発動できるこちらの構成。 カルマのスキルでジンのASが上がり、4発目の強力なAAをうつ怪物とかします。 ゴールドの使い方とパワースパイク 人によってプレイが異なるため正解はありません。 カルマはジンよりシャコに優先するのがcipleさんの記事にもありました。 シャコ:ガーディアンエンジェル、ブラッドサースター、インフィニエッジ ジン:ガーディアンエンジェル、インフィニエッジ、自由(ルナハリなど) 序中盤の立ち回り ジンをひくまではブラスター2体を頼りするか、4で耐え抜きます。。 とブラスターはとにかく序盤強いのでこの状態を目指します。 もちろん海賊のジェイスとグレイブスをいれるのもありです。 ブロウラージンクス プレイの仕方とポイント ジンクスとミスフォーチュンキャリーとなります。 上記配置はブリッツクランクやインフィルトレーター対策をしています。 とにかくジンクスが死んだら終わりのチームです。 ブロウラーはCC(相手を止めるスキル)が豊富でチョガス、ヴァイ、ブリッツは非常に優秀です。 ブリッツにゼファーを持たせることで2人の相手の後衛を止めることができるため、ゼファーも非常に相性にいいアイテムです。 いかにジンクスを守るかがこの構成の肝となります。 ゴールドの使い方とパワースパイク ミスフォーチュン以外は全員レベル4以下と流れ者やサイバネティックと比較すると作りやすい構成です。 序中盤の立ち回り グレイブス(エズリアル)とルシアンで序盤勝ち続けます。 レベル6はブロウラー4、ブラスター2が安定します。 ヴォイドが発動することによって確定ダメージになるため相手の魔法防御関係なくダメージが入ります。 ヴェルコズとチョガスがキャリーになりうるためヴェルコズを守る必要があり、ガーディアンエンジェルを持たせる場合もあります。 撃ったら勝ちです。 +ダークス プレイの仕方やポイント シンジャオがナーフされましたが、相変わらず強いです。 ただしトスレイヤーをもったジンクスやもちのシャコなど物理ダメージに弱いため1位を取り切れないことが増えました。 そこでプロテクターを前衛に置いてキャリーにジンを据えるダークスターを追加した構成が見受けられるようになりました。 ィアル4がつくためジンがかなり回復し生き残りつつダメージを出してくれます。 基本的に3-2までにゴールドを50G以上貯めます。 3-1もしくは3-2でレベル5にあげ、4-3までレベル5のまま50ゴールド貯めた利子のみで生活します。 レベル6、レベル7にあげミスティックを集めましょう。 キャリーとキャリーに持たせるアイテム シンジャオ:ドラゴンクロウ、ブランブルベスト :ショージン、モレロノミコン ジン:インフィニテイーエッジ その他は自由です。 流れ者デモリッショニスト プレイの仕方やポイント パッチ10. 7でオレリアンソルとガングに大きなナーフが入り、弱くなりました。 普通に上位を狙える構成です。 流れ者は隣接している同じ流れ者を持つチャンピオンにバリアとダメージ量を増やす能力です。 レベル8を目指す構成なので、早々とジンクスがきたり、ヤスオマスターイーが重なり連勝を重ねることができた場合にのみ目指しましょう。 現在はレベル7で回すプレイヤーが増えたので中盤きつくなりがちです。 序盤はデモリッショニストが非常に強力で、ジグズランブル2体いるとかなり強いです。 またランブルが引けなければブリッツをいれてブロウラーを発動させ、ヤスオキャリー(後半アイテムを回収してもいい)にしてもいいでしょう。 ちなみにジンクスキャリーにする場合は、ブロウラー2体、ルシアン、エズリアルで序盤耐えてルシアンのアイテムをジンクスに渡して、ゆっくり流れ者を集めるというパターンもあります。 レベル6では流れ者6体だすことができるので省略。 キャリーとキャリーに持たせるアイテム オレリアンソル:セラフ、モレロノミコン、ラバドンデスキャップ(アイオニックスパーク) ガング:ガーディアンエンジェル、ラバドンデスキャップなど ジンクス:トスレイヤー、グインソー、ガーディアンエンジェル (インフィニエッジ、ラストウィスパーもあり) Bティア構成 スターガーデイアン スタガ64 メカ6 プレイの仕方とポイント 6はCCが少なく、ダメージ特化型構成になっています。 この構成はBティアに入れたのは涙が3つ以上必要だからです。 涙なしには語れない構成がこちら! そのため、いかに早くスキルを打つかが重要になるためキャリーにセラフやショージンは必須となります。 スターガディアンはスキルの回転数とヴェルコズのスキルを打たすスピードをあげる構成になっています。 なので聖杯と相性がいいです! シンドラの効果をご存知でしょうか。 体力が多いプレイヤーにスキルを打つため、最初に彼女がスキルを使うのは大抵後衛になります。 わりと相手のジンやジンクスをいきなり倒してくれるので、シンドラにセラフラバドン(ジュエル)は必須となります。 インフィルトレーターが敵にいる場合、シンドラにガーディアンエンジェルを持たせるか、ヴェルコズにセラフを持たせると入ってきたインフィルトレーターをヴェルコズが焼き切ってくれます。 配置大事です。 ゴールドの使い方とパワースパイク レベル6で6を出すのもok、スタガ3ソサ4を出すのもOKです。 序中盤 3+前衛(スタガがはいるのでポッピーが望ましい) キャリーとキャリーに持たせるアイテム シンドラ:セラフ、ラバドン(ジュエル)、ガーディアンエンジェル ヴェルコズ:ショージン、モレロノミコン アーリー:聖杯 クロノ4ブレードマスター プレイの仕方とポイント ケイルを生かすために生まれたこの構成、GAとをもって遠くから攻撃するケイルを前衛のとスレッシュで引っ張ってきたチャンプたちが守ります。 またイレリアとスレッシュがいるためマナリーヴァを発動することができ、ケイルを狙うシンドラやインフィルトレーターの動きを鈍くさせることが可能です。 4コストが多いためコストが高いのですが、クロノ自体はエズやTFなどがいるためかなり変えがききます。 ゴールドの使い方とパワースパイク ケイルを引いたらパワースパイクです。 ケイルに持たせるアイテムはザヤに持たせて過ごしましょう。 序中盤の立ち回り レベル4 レベル6 序盤はブレマス自体そこまで強くないので、ブレマスを使わずサイバネやを使ったほうがいいかもしれません。 ミスティック&キャリー プレイの仕方とポイント ただただ固いとミスティック4をいれ、今超強いガングとミスフォーチュンを入れた構成。 ミスフォーチュンとガングはエコーやオレリアンソルでも代替可能 とにかく固いのでガングとミスフォーチュンが耐えて2回スキル打つこともあります。 ゴールドの使い方とパワースパイク レベル8までゴールドをしっかり貯めましょう。 ガングとミスフォーチュンなど5コスだよりの構成です。 序中盤の立ち回り 4体並べるだけで勝てちゃいます。 序盤アイテムが防具だった場合検討してもよさそうですね。 レベル6でミス2を入れたり、2にして海賊いれてゴールドを稼ぐのもありだと思います。 キャリーとキャリーに持たせるアイテム ガング:ガーディアンエンジェル、ラバドンデスキャップ ミスフォーチュン:セラフ、モレロ 海賊王 プレイの仕方とポイント 海賊の効果でアイテムをガンガン落とし、その落ちたアイテムでジェイスやルルを育て永遠と勝ち続ける構成になります。 以前はミスティック4でしたが、ジンとジンクスがはびこるなかミスティックなどいりません!4ミス2海賊で勝ちましょう! ゴールドの使い方とパワースパイク レベル8がパワースパイクになります。 ガングをいれた海賊4とルルをいれたミスティック4になります。 キャリーとキャリーに持たせるアイテム ガング:ガーディアンエンジェル、ラバドンデスキャップ ルル:ショージン まとめと感想 まだ途中です。 とりあえずのティアリストです。 更新していきます!! 何かご要望あればDMください! よろしくお願いいたします。 黄身 kimi1211.

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パッチノート

パッチ ノート 10.7

ステータス ・HP: 524. 自身のレベルが上がると「呪いの人形」のパワーが増加し、クールダウンが短縮されて、効果時間が増加する。 レベル6: 「呪い人形」は設置時に6秒間周囲のワードを全て可視化する。 トリンケット — カカシの呪い人形 発動効果: 「呪い人形」を設置する。 人形は130-280秒間持続し、敵からはフィドルスティックスとまったく同じ姿に見える。 115-30秒ごとに1チャージを獲得する 最大2チャージ。 敵チャンピオンが近づくと人形が発動してランダムな偽のアクションを行い、その後人形はバラバラになる。 モンスターに対しては最大400ダメージが上限。 三日月状の中心にいた敵は、同じ時間サイレンス効果を受ける。 5秒間詠唱し、発動と同時に指定地点へ瞬間移動する。 バッシブの効果でワードは呪いのカカシトリンケットに固定されてオラクルレンズには変えられない。 効果時間はステルスワードの2倍、チャージ時間は半分。 ミニオンには反応しないしタワーのタゲも取らない、近づくだけで壊されるので青ワードみたいに長期的な視界取りに使えそう。 Qは対象指定恐怖で割合ダメだけど思ったよりダメージは出なかった、射程は前と変わらない。 前と違って即時で恐怖かからないのが気になった。 自動効果の判定は良く分からない、ステータスにも効果表示はなかった。 茂みに入れば毎回中立に恐怖は入る。 敵の視界っていうのが誰の視界かが良く分からない。 ミニオンウェーブの真ん中でW使うとミニオン全体にフィアーかかったりもする。 戦闘時でも同じようになったけれど仕様か分からない。 Wはミニオンからのサステインは微妙だった。 スキルレベル3の段階で1ウェーブに最後まで使い切っても1. 5割程度しか回復出来ない。 ダメージの伸びも微妙。 鳥食うのは早い。 エピックモンスターへの減少体力割合ダメージの上限がないので狩りは早め。 Eは思ったよりモーション早くて使い勝手良かった。 スロウとサイレンス時間、ダメージのCD1秒ずつと伸びる部分が多いのでレーン運用ならE上げでも良さそう。 Rは以前と一緒、気になったのがQの自動効果が適用されたRを撃った時に敵チャンピオン頭上にカラスのエフェクトが表示されていた。 これが相手に見えるなら警戒されるかもしれない。

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