フォートナイト ショットガン 練習。 【フォートナイト】エイムが上手くなる!たった3つのおすすめ練習方法!

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フォートナイト ショットガン 練習

どんな平野でも起伏のある地形、入り組んだ地形に変貌するため、その状況で痛打できるショットガンが常に重要になるのです。 これを持っていないということは、自衛能力に大きな疾患を抱えることになるので、序盤のうちに最低でも1つを入手しておきたいです。 注意しておきたい点としては、 ショットガンは宝箱や支援物資の中からはほぼ出現しないという部分。 主力であるポンプショットガン、タクティカルショットガンは宝箱の武器抽選対象に入っていません。 宝箱からも上位レアリティのヘビーショットガン、二連式ショットガンが出現するんですが、最低ラインがエピックなので非常に低確率。 出たらラッキーぐらいなので、安定はしません。 序盤にショットガンを拾おうと思うなら、床置き武器が多い場所、多い家に降りるのがお勧めです。 また無理に宝箱を取るより、素直に床置き武器を拾いに行く方が良かったりします。 床置きショットガンの種類と運用 ポンプとタクティカル 床置きでのみ出現する汎用的なショットガン二種。 下は同じレアリティのショットガンをそれぞれ比較した場合です。 武器一覧 項目 レアリティ アンコモン アンコモン 発射形式 フルオート チャージ 最大ダメージ 7. 5 x10 ~7. 7m 8. 5 x10 ~7. 7m 中ダメージ 5. 2 x10 18m 5. 9 x10 18m 小ダメージ 1. 5 x10 30m~ 1. 7 x10 30m~ 対物ダメージ 53. 0 52. 0 対物減衰 あり あり クリティカル 1. 5x 1. 5x 発射レート 90RPM 49RPM 装弾数 8発 3発 リロード時間 6s 5. 3s ターゲット速度 0. 2s 0. 2s 腰だめ精度 6. 2 3. 85 ターゲット精度 5 2. 55s 0. 5s TTK100HP 0. 667s 1. 224s 対人DPS 112 69 対物DPS 80 42 連射力、装弾数ではタクティカルが勝っているのですが、その他の全てはポンプが上回っています。 ダメージ、精度ともにポンプが大きく上回ります。 ポンプショットガン アンコモン が上回っている割合を出しますと。 最大ダメージ量:33パーセント• 腰だめ撃ち集弾:30パーセント• ターゲット時集弾:30パーセント 概ねタクティカルの1. ダメージ量の差もそうなんですが、集弾性でも差が付いているので、 タクティカルショットガンの2. 1倍くらいのダメージ期待値を持ちます。 そしてこのダメージ期待値の格差は、仮にタクティカルショットガンがレアになっても、その差が少し縮まるだけで一向に改善しません。 こと必要十分な威力が発揮されるだろう密室ならまだしも、屋外においてはポンプアクションの方がずっと優れています。 射程が長いので痛打を与えてからの追撃、ヒットアンドウェーでダメージを受けずに敵を倒せるというのが大きな利点で、中級者以上のプレイヤーの所持率は非常に高いです。 一方ポンプSGに比べると人気が落ちるタクティカルSGですが、こちらにもそれなりの利点はあります。 ポンプに比べて持ち替えが速いので急戦には強く、発射レートが高いので密着時には最強クラスの火力を発揮します。 欠点である精度不足もターゲット状態で撃ったり、レアリティによる改善である程度は補えるでしょう。 またポンプSGはクラフト込みでの運用が前提になっているので、慣れない間はタクティカルSGの方が使い安く感じると思います。 ダブルポンプ ポンプショットガンに関わらず、発射レートが極端に遅い武器は、次の射撃まで待つよりも、他の武器に持ち替えたり、クラフトに切り替える方が隙が小さいです。 例えばポンプショットガンの場合、次の射撃までのディレイが1. 4秒もあるため、クラフト切り替え0. 55秒の方が遙かに速いです。 同じパターンでポンプショットガンを2本持っている場合、2つを交互に武器切り替えすることで、最速0. 55秒サイクルで次々ショットガンを撃てます。 PC版だと数字キー交互に押しながら射撃、コントローラーならL1、R1を交互に押しながら射撃です。 射撃の先行入力が0. 2秒あるので、タイミング良くポンポン押せばOK。 余程速すぎる場合を除けば、持ち替えた直後に自動的に撃ってくれます。 このときの発射レートが110RPM位になるので、実はタクティカルより連射が速くなります。 武器スロットを2枠消費するという欠点はあるのですが、近距離戦闘力においては最高のダメージ、連射力を持つ優れた構成です。 5から再びダブルポンプができるようになりましたが、持ち替え時間が0. 75秒と遅く、あまり実用的ではありません。 持ち替えするならヘビーSGの方が良いでしょう。 v5からはショットガンのダブル運用自体がブロックされました。 床置きの有力ショットガン 現状、優先度の高いショットガンの順に並べています。 ポンプショットガン レア 弱体化しましたが、相変わらずの最強格。 0以降、ポンピングキャンセルが出来なくなりましたが、初手の一撃は相変わらず強力です。 4からはレアリティが変更されて、1段階上昇しました。 ポンプショットガン 項目 ポンプショットガン モチーフ SPAS レアリティ レジェンド 発射形式 ポンプアクション 最大ダメージ 11. 0 x10 ~6. 4m 中ダメージ 6. 6 x10 12. 8m 小ダメージ 2. 8 x10 18m~ 対物ダメージ 55. 0 対物減衰 あり クリティカル 2x 発射レート 42RPM 装弾数 5発 リロード時間 4s ターゲット速度 0. 2s 腰だめ精度 3. 7 ターゲット精度 2. 5s 対人DPS 77 対物DPS 38 ポンプショットガンのレアは高い入手性と、優れた瞬間火力を持つ強力な武器です。 状況の不利を一挙に跳ね返すことができ、上手く使えば相手の反撃を許さないので、自身の消耗も最小限に抑えられます。 ヘッドショット時に150越えのダメージを与えるため、シールド全開の相手ですら、1撃で仕留められるのは大きな利点です。 集弾性の関係から有効射程もタクティカルSGより長いため、多くの場合戦場になる、平野部での接近戦では他を寄せ付けない強さを持ちます。 ポンプショットガン単独だと隙が大きく、削り切れなかった際にリスクを抱えます。 そのためクラフトを使って隙をカバーしたり、他の武器に持ち替えて追撃するのが良いです。 クラフトによるカバー生成と相性が良すぎるため、本作の仕様を理解するに従って、その凶悪さをまざまざと見せつけてくれる凶悪武器。 タクティカルショットガン レア タクティカルSG 項目 タクティカルSG モチーフ M870 ブリーチャー レアリティ レジェンド 発射形式 フルオート 最大ダメージ 8. 7 x10 ~7. 7m 中ダメージ 6. 1 x10 18m 小ダメージ 1. 7 x10 30m~ 対物ダメージ 62. 0 対物減衰 あり クリティカル 1. 5x 発射レート 90RPM 装弾数 8発 リロード時間 5. 1s ターゲット速度 0. 2s 腰だめ精度 5. 3 ターゲット精度 4. 55s TTK100HP 0. 667s 対人DPS 130 対物DPS 93 タクティカルショットガンのレアは入手性が悪いことが欠点ですが、ある程度の集弾性と連射力を合わせ持つ、バランスの良い近距離武器です。 瞬間火力においてはポンプアクション系等には相変わらず勝てないのですが、レアまで来ると集弾性が大分改善されるので信頼性があります。 取り敢えず使っても打点が出るので、初心者向けの優良ウェポンだと思います。 クラフトが自由に使える平野ではポンプに見劣りする感が強いのですが、クラフトが組みにくい閉所では使い勝手が良いです。 ただしよっぽど近距離でないと、集弾性がどうしても不足するので、ターゲット射撃 ADS をメインにする方が無難。 腰だめ撃ちで飛びかかっても100ダメージを狙えるポンプとはちょっと運用が異なります。 ポンプショットガン アンコモン ポンプショットガン 項目 ポンプショットガン モチーフ M1912 レアリティ アンコモン 発射形式 ポンプアクション 最大ダメージ 8. 0 x10 ~6. 4m 中ダメージ 4. 8 x10 12. 8m 小ダメージ 2. 0 x10 18m~ 対物ダメージ 49. 0 対物減衰 あり クリティカル 2x 発射レート 42RPM 装弾数 5発 リロード時間 5. 3s ターゲット速度 0. 2s 腰だめ精度 4. 7 ターゲット精度 3. 5s TTK100HP 1. 429s 対人DPS 56 対物DPS 34 入手性の良さがバツグンのショットガンで、上記2つに比べても特に数が手に入ります。 序盤の戦闘においては、これのあるなしで影響が出てくるレベル。 レアが手に入り次第交換となるでしょうが、タクティカルショットガンのコモン、アンコモンよりは概ね優先すると思います。 ぶっちゃけ、こいつの強さコモンじゃないよねと……。 アンコモンのポンプショットガン共々、二階級特進してレアスタートでも全然おかしくない。 4から一段階上昇しました。 それでも最強クラスのアンコモン武器ですね。

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【オリジナル練習MAP】黙々と繰り返し練習可能な神エイム養成マップ!SGフリックショット用エイム島【フォートナイト】 │ フォートナイト|動画まとめ

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こんにちわ、わなび~です。 このゲームではショットガンがかなり重要ですよね。 壁を建てられるので、不意打ち以外のアサルトはなかなか通りにくい。 結局ショットガンでフィニッシュする事が多いと思います。 なので、キルする為にはショットガンのエイムが超重要になってきます。 エイムが下手だとせっかくアサルトで削って有利になっても、建築で上をとって有利になっても、最後の決める時に外してしまったらカウンターを喰らって負けてしまいます。。 ショットガンのエイム練習は不可欠ですよね。 どうせ練習するなら重要度の高いところから練習してなるべく早く勝率を上げていきたいところです。 <関連記事> ただ、 ショットガンのエイムってただバトルロワイヤルを繰り返すだけでは上手くならないですよ。 もっと効率的な鍛え方があります。 クリティブモードのショットガン用の練習コースを使いましょう。 今回は以前紹介したクリエィティブのマップがアップデートされたのでそちらを紹介していきます。 ぜひ参考にして下さい。 【目次】• クリエイティブマップの紹介(島コード) 島コード:8022-6842-4965 名称:SKAAVOK AIM TRAINING(V4. 0) 島に入ったらまず武器を取りましょう。 右側に種類毎に武器が並んでいます。 今回はショットガン。 ショットガンの前に立ってスイッチを叩けばショットガンの種類が選べます。 コンバットショットガンがオススメです。 なぜならターゲットをテンポよく撃っていきたいので連射性能が必要です。 なおかつタクショよりもレティクルが狭く狙うのが難しいから練習になります。 いろんな練習コースがありますが、今回紹介するのはショットガン向けのコースです。 正面のボードを撃って各コースへワープする事ができます。 AR向けかな。 ちなみに、同じボードから練習コースの背景色を黒か白で選ぶ事ができます。 練習内容 Stationary Flick Shots これは止まっているターゲット(ゾンビ)をフリックショットで狙います。 真ん中に合わせた後、ゾンビを撃つ。 また真ん中に戻してゾンビを撃つ。 これを繰り返します。 フリックショットなのでなるべく速くシュッと動かして狙いましょう。 難しいですけどね、斜め方向まじ苦手です(泣) シンプルだけど効果あると思います。 Reaction Flick Shots 扉開けると一見何もない部屋なんですが、足元に丸い物体が置いてあります。 これがジャンプ台になっていますので踏んで練習場に行きます。 真ん中の緑の十時にレティクルを合わせておいて、ゾンビが出てきたら撃ちます。 撃ったらまた真ん中に戻す。 ゾンビは左右ランダムで出てきます。 一瞬で狙いを付ける練習(反射を鍛える)になります。 ランダムでゾンビがポップコーンの様に飛び出るのでそれに狙いを付けましょう。 ショットガンのエイム力の基礎的な力が付くと思います。 ゾンビが動き回るのでそれを狙って撃ちます。 動いている敵にショットガンを当てる練習です。 かなり実戦的ですね。 慣れてきたらジャンプしながら撃ったり、至近距離(床など張って近づいて)で狙ったりしても練習になると思います。 以上、ショットガンエイムの練習方法について紹介しました。 参考になったでしょうか? このクリエイティブコースは他にもアサルトのエイム練習など有用なコースがたくさんあるので、後々紹介していきたいと思います。 普通にバトルロワイヤルを繰り返すよりもこういった基礎練習みたいなのを入れた方が上達は早いと思います。 (スポーツでも試合ばっかりやっていても上手くならないですよね) 毎日コツコツやるのが大事だと思うので自分も頑張ります! by わなび〜 twitterにて、記事更新の連絡やフォートナイト関連の役立つツイート・リツイートしていますのでフォローよろしくお願いします。

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【フォートナイト】ショットガンの練習方法(クリエイティブ紹介)

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