タイム スピナー。 【感想・レビュー】スーファミ世代に刺さる美麗2D!時を駆けるヴァニアインスパイア『Timespinner(タイムスピナー)』

ハンドスピナーのギネス世界記録24分って具体的にどれぐらい長い? :: デイリーポータルZ

タイム スピナー

錬金術師に助けられて、森を抜けて湖まで道具を取りに行ってくるように 依頼されます。 錬金術師 ネリステ と話して、ファイアオーブを入手。 ファイアオーブ 連射力が低いが、炎に弱い敵には追加ダメージ。 ツタを燃やすことが出来ます。 しばらくはメインで使ってました。 キャンプ地を右に行き、上に登って左が湖、右が城と洞窟。 まずは左へ進みます。 ちなみに、街の右の上に登る部分をもう一画面右に行くと ジュエリーボックス オーブ切り替え可能に と 錬金用のオーブ、ネックレスが見つかるので取っておきましょう。 このアイテムを消費して、今後新しいオーブを取得した時に 対応した呪文ネックレスとパッシブリングが 作れるようになります。 大きい鳥のボス。 オーブは、なんでも良さそうですが 私はファイアクリスタルをメインで使ってました 弱点? 氷のつぶて 吐き出すモーションを見たらジャンプで回避 とりもち吐き出し 踏むと動きが遅くなるので、踏まないように。 モーションを見たら、ボスから少し離れて ボスに攻撃できる近い場所に吐かれないようにするとよいかも。 氷全体攻撃 青いエリアがだんだんと広がっていき、最大まで広がった時に 青いエリアに重なっていると端まで弾き飛ばされます。 青い筋を見たら、攻撃を中止して広がってこない場所まで移動。 鎖攻撃 体力が減ると 半分? 鎖を落としてくる攻撃が追加されます。 左右に大きく避けて、鎖が落ちたら移動、落ちたら移動を繰り返し 次の攻撃ポイントを誘導するようにすれば大丈夫。 上記の攻撃の隙にボスの前で攻撃していれば、倒せると思います。 過去の街から上に上がり、洞窟方面 右へ 右上の方に進むと城壁方面へ 城の前には跳ね橋がかかっています。 基本的に右に右に進んでいく。 鎧を着た騎士は、盾を構えている間、前からの攻撃が効きません。 ジャンプで後ろにまわるか 攻撃をスカして攻撃。 途中でアイアンオーブを取得。 アイアンオーブ ブレイドオーブと似たイメージ。 攻撃力は高いが、若干攻撃速度が遅い? 騎士を倒すのが、若干楽になる、かも あまり使いませんでした 右に進むと城のキープへ 前半はサキュバス、インキュバスが躍っているので 下をくぐるように避けながら攻撃。 ある程度ダメージを与えると、画面中央に仮面?が出てきます。 左右の段に乗って、仮面を直接攻撃。 ブラッドオーブが有効。 段に乗っている場合は、ブラッドオーブの呪文クリムゾンフォルテックス が複数回攻撃がヒットし有効そうでした。 右端、または左端に棘が出現したら、段が引っ込み 棘に刺さってしまうので、棘が出たら段からすぐ降りるように。 仮面の押しつぶし攻撃 中心からずれた位置で避けるように。 仮面に当たると、混乱 時間停止用の砂が減っていく 状態になるので注意 時間停止使わなくても勝てますが スポットライトからの回転鋸 主人公下の床に回転鋸が現れるので、左右に大きく 動いて避ける。 時間停止があればノーダメージも可能ですが 普通に避けただけでは、だいたいダメージ食らってしまいます。 なるべく避けるぐらいで、HPはアイテムで回復。 倒す直前で気づいたんですが、ブラッドオーブで攻撃していると 段に乗らなくても、自動的に仮面の方 斜め上 を向いて攻撃してくれるようでした。 段に乗ると棘を食らう場合もあるので こちらの方が攻撃チャンスは多いかも。 回転鋸が避けづらいですが、回復アイテム1個程度で 勝てると思います。 城のマップ右側を2段ジャンプで登っていきます。 ボスはマップ左上最上階。 大きめの魔法使いは、攻撃、もしくはぶつかると 混乱状態になるので注意 時の砂が急激に減っていきます ここもブラッドオーブが有効そうです。 その先は魔法使いを足場にして上の階に登れそうですが 失敗すると混乱状態になるので厄介。 何度か挑戦して、諦めました。 後で、簡単に登れるようになります。 登れた場合は、ファミリア:デーモンをGET可能。 右の塔を登り、左に移動、左の塔を登るとボス戦。 ボス撃破後は、プラズマオーブを入手。 プラズマオーブを装備していると 赤い宝石の扉を開けれるようになります。 バリアのようなものが張られている箇所が進めないので まずはそれを解除しに行きます。 ベルトコンベアを越えて右の方から回り込み ここを落ちてくるゴミ?を時間停止して 2段ジャンプで渡っていきます。 途中、一旦休憩し時の砂回復アイテムを補充し 再度、2段ジャンプ。 休憩後のジャンプポイントは、頭をぶつけやすいので ジャンプのタイミングに注意。 私はここで相当な回数失敗しました。。。 時の砂UPアイテムが足りない場合、 もしかしたら突破出来ないかも。 その場合は、各マップに存在する時の砂UPアイテムを見つけに 行った方がいいかもしれません。 見事に渡りきると、オキュラスオーブを取得すると同時に バリアが解除されます。 先ほどバリアで進めなかった場所まで戻って その先でタラリアの飾りを入手。 R1でダッシュ、そのままジャンプで 飛距離の長いダッシュジャンプになります。 この高い壁もダッシュジャンプで超えることが可能です。 壁を越えるとボス:ゲンザ戦。 ゲンザを倒すと、セキュリティカードAを入手。 上に行き、皇帝の尖塔へ。 マップ左側を登っていくのがボスへのルート。 ただ、ハリステのクエストを最後までクリアすると 手に入るラジアントオーブを使えば 2段ジャンプで行けないような高さにも、行けるように。 皇帝の尖塔の右側をラジアントオーブで登っていくと 入れる部屋に女王のローブ その部屋の床を壊すと入れる隠し部屋にラキエムクラウン かなり強力な装備なので、ボス前に入手しておくと良いです。 塔を登っていくと、最上階でボス:皇帝ヌヴィウス戦。 ボス撃破後は、2つの選択肢から選んでエンディング ノーマル。 選択肢によって、エンディングが変化します。 エンディング後にコンティニューすると 皇帝ヌヴィウス前のセーブポイントから再開。 再度皇帝ヌヴィウスを倒して、別エンディング ノーマル を見ることも可能 ここから真エンディングを目指すことになります。 2段ジャンプよりも普通のジャンプで、危ない高さのものだけ かわすのが良いかもしれません。 意外と移動スピードが速いので注意。 黒2:??私は使われなかったので分からないですが おそらくあると思います。 基本的に、プラズマオーブで遠目から攻撃が楽です。 避けた後の反撃もしやすいですしね。 クリア後、コンティニューしたら セキュリティカードAで開けられる場所に タイムスピナーの部品を取りに行きます。 アマデウスの研究室 現在 の右下側 研究棟 右側 その後、以前セキュリティカードBを入手した場所から 封印の洞窟 左 に侵入。 奥に進んでいきボス、ザリオン戦 ザリオンを倒したら、タイムスピナーの部品が手に入ります。 3つの部品が集まったら アマデウスの研究室のゲンザを倒した場所に行きましょう。 ゲーム中のマップで黄色い点が付いている場所 ゲンザを倒した場所でタイムスピナーを起動し、過去へ 選択肢が2つ出てきて 真エンディングに影響 皇帝ヴォル・ターリリス、もしくはラキエムの皇帝との戦闘。 ちなみに、ザリオンを倒した後には、意識的にどこかのセーブポイントを通って セーブしておきましょう。 皇帝ヴォル・ターリリスを倒すと???の場所に飛ばされます。 ラスボス第一形態は どこかで見たような攻撃が多く 体当たり、天井からシャンデリア? HPも多くないため、それ程苦労しないと思います。 ある程度攻撃すると、第二形態へ。 第二形態は、別の場所に飛ばされボス戦継続。 落ちても大丈夫な場所 下に落ちると上から降りてくる なので そこは安心。 雨のような攻撃 上から画面全体に、雨のような攻撃。 一旦落ちて、上から降ってきた方が避けやすいです。 口からブレス 2段ジャンプで避けつつ、攻撃しましょう。 黒い空間攻撃 縦一列の空間攻撃は、発生が早く避けづらいです。 画面全体の空間攻撃は、画面中央しゃがみ状態が安全地帯。 早めに画面中央に戻りましょう。 手で攻撃 ジャンプで避けれます。 基本的に、画面中央の足場でジャンプしつつ プラズマオーブで攻撃が簡単なように感じました。 これが最後の戦闘なので、惜しみなく回復アイテムを使いましょう。 あくまでも個人的に、ですが。 呪文ネックレスは コロッサルブレード 範囲が広い 中盤 ブラッドオーブ 後ろから攻撃できるのは盾を持つ敵に有効。 呪文ネックレスはブラッドオーブのクリムゾンフォルテックス パッシブリングは攻撃時にHP吸収できる サングワンリング 終盤 プラズマオーブ 離れた場所にホーミングしてくれ 敵と高さを合わせる必要が無いので、非常に楽。 ただし、オーラゲージを使うのと 近づかれると敵に攻撃が当たらないので注意。 結局ラスボスまでプラズマオーブをずっと使っていました。 オーラ回復量を速めてくれる ロイヤルリング を装備しておくといいです。 終盤になるにつれ、立て続けにオーブが入手できるけど 使う機会がほとんど無かったものも。 実際は他にも強いオーブがあるかもしれません。 自分でお気に入りが見つかったら エレメントビーズを使って、LVを上げ 攻撃力を高めておくとよいです。

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『タイムスピナー』プラチナトロフィー攻略。使者の力で時を戻そう【電撃トロフィー王(6月1日~14日)】

タイム スピナー

Contents• 現在登場しているスピナー武器一覧 武器名 サブウェポン スペシャルウェポン スプラスピナーコラボ カーリングボム アメフラシ バレルスピナーデコ スプラッシュシールド バブルランチャー バレルスピナー スプリンクラー ハイパープレッサー ハイドラント ロボットボム スーパーチャクチ スプラスピナー クイックボム マルチミサイル スプラスピナーコラボ スプリンクラー ハイパープレッサー バレルスピナーとヒーロースピナーレプリカは性能は同じですが、 ヒーロースピナーレプリカは ヒーロースピナーでストーリーモードのステージをクリアすることで、ブキ屋から購入できるようになります。 全ステージで共通する基本的なバレルスピナーの立ち回り 現在の環境でヘイトを集めているバレルスピナーですが、自分で使ってみると意外に難しく使いこなせない方もいるでしょう。 そこで、バレルスピナーの 基本的な立ち回りやギア構成、 ガチマッチでの戦い方について解説していきます。 これから スピナー使いになりたい!と考えている方は是非参考にしてください。 バレルスピナーの性能・基本立ち回り・戦い方 まず、バレルスピナーの基本性能をおさらいしましょう。 ジェットスイーパーより やや短く、 ダイナモローラーの縦振りより 少しだけ長いという 射程になっています。 一発の攻撃力は 32ダメージで 4発確定となっていますが、 3発当てることで 96ダメージを与えることができます。 相手が4ダメージ以上のスリップダメージを受けていると、 疑似的な 3確武器へと変化します。 前線武器の シューターや ブラスターを 後衛から援護する形となります。 味方の前線武器より前に出すぎないことを意識することで、 デスを抑えることができるでしょう。 デスを少なくすることができれば、スペシャルのハイパープレッサーやバブルランチャーが貯まりやすくなります。 スペシャルを使うことで盤面有利を形成しやすくなるため、 死なないことを最優先して立ち回りましょう。 もし逃げれそうな状況であれば、 無理に戦わずに急いで距離をとりましょう。 どうしても 逃げられない状況であれば、 半チャージを使って応戦することも可能です。 シューターにキルタイムで上回ることはできませんが、半チャージを使いこなすことができれば、近接戦になったとしても返り討ちにすることができるでしょう。 チャージャーとは違い、 半チャージで敵を倒せるということは強みです。 そのため、近接戦を強いられた時のために、試し打ちで半チャージの感覚を身につけておくようにしましょう。 バレルスピナーに関しての立ち回りの豆知識やコラム スピナーおすすめギア紹介 バレルスピナーのギアとして定番なのが、 人速です。 人速を積まないと機動力が無いので、壁に隠れてチャージした後に壁から顔を出すのにもたついてしまいます。 また、相手と対面した時に人速を積んでいると、 相手のエイムをずらすことができるのも大きいです。 その他にも 塗れる範囲が広がったり、 逃げる相手に距離を詰めやすくするなど、とにかく多くのメリットがあるので積み得です。 人速を積めば積むほど機動力が上がるので 1. 3以上積むことをおすすめします。 ハイパープレッサーでキルを取りやすくするために、 スペシャル性能アップギアを付ける方も多くみられます。 バレルスピナーデコを使う場合でも、 バブルのキル範囲を大きくするために、 スペシャル性能アップギアは積んでおきたいです。 アップデートによりハイパープレッサーの貯まるポイントが 180pから 200pになり、 スペシャルの回転率が下がりました。 なので、これまでのようにスペシャルを多く回したいならスペシャルポイント増加ギアを付けるのもありでしょう。 バレルスピナーが強いステージ スプラトゥーン1(前作)で登場したステージは 平面のステージが多く、 バレルスピナーの射程が活かしやすいです。 また、平面が多いということは、ハイパープレッサーから逃げるのが難しく、 キルが比較的取りやすいです。 この2つの理由から、1のステージでも登場した ホッケふ頭・モズク農園・ハコフグ倉庫・アロワナモール・モンガラキャンプ場・タチウオパーキングはバレルスピナーが戦いやすいと思います。 ) スピナーでの各ガチマッチでの戦い方について立ち回り解説 全ルールで共通するスピナーの立ち回り ガチマッチでの戦い方は、 ハイパープレッサーと バブルランチャーの回転率を活かしながら 相手のオブジェクトを止めて、カウントを進めさせないように立ち回ります。 そうすることで、相手チームの方がキル数で上回っていたとしても、バトルに勝利しやすくなります。 ここから各ルールでの戦い方を詳しく見ていきましょう。 【ガチホコ攻略】スピナーの立ち回りや重要ポイント ガチホコではバレルスピナーの スペシャルのハイパープレッサーを使用するのがオススメです。 敵のホコ持ちを止めることができます。 ですが、ヤグラに比べるとホコ持ちは機動力が高いので、 必ず止めるということは難しいです。 もし倒せなかったとしても 足止めをして少し時間稼ぎをすることができるでしょう。 ガチホコでは ハイパープレッサーの精度とメインでいかにキルが取れるかが重要となります。 ホコ持ちの場合も同様に、前線を張るのが難しいバレルスピナーは積極的に持つようにしましょう。 またバレルスピナー以外の武器を持つ際、スペシャルにハイパープレッサーがないときは、 中衛・ 後衛を意識した戦いをしてください。 前に出過ぎると格好の的となってしまうため、 シューターなどの前衛の援護に回りましょう。 モズク農園など 金網のあるステージでは、人速のスピードを活かして上から攻撃をする人も多く見かけます。 スピナーの中でも長射程であるハイドラントは金網上での攻撃がかなり刺さります。 相手にとって動きづらくなるので、 相手の 上を取って攻撃をし、動きを鈍くさせる&行動を制限させるのも一つの手です。 バレルスピナー以外にも、他のスピナー武器は バブルランチャーや アメフラシなど、攻めるときや守るときに重要なスペシャルとなるので、 いざという時に使えるようスペシャルは溜めておくと心強いです。 【ガチヤグラ攻略】スピナーの立ち回りや重要ポイント ガチヤグラはとにかく ハイパープレッサーによるヤグラ止めがとても強いため、実戦でハイパープレッサーによるヤグラ止めをしている人もかなり見かけます。 先程のガチホコと同じようなものですが、 ガチホコとは違ってヤグラはゆっくり動くことからプレッサーで抑えやすいです。 自チーム側がリードしている場合は、残り1分を切ったらスペシャルのハイパープレッサーを貯めながら死なないように立ち回ります。 ハイパープレッサーが貯まっていると、 相手が延長時間に突入しても無理矢理ヤグラを止めることができるので、ほぼ勝ち確になります。 またバブルランチャーをヤグラ近くに発射し、その後フルチャージでシャボンを攻撃するとシャボンの爆発で近くにいる相手を倒すこともできます。 倒せなくても周りが塗れて、敵の足場を狭くすることができるので有効です。 カウントリードしている時や、押されている時にもとても役立つでしょう。 バレルスピナーは射程があるので、 ヤグラを止めようとして近寄ってくる敵を倒しやすいです。 そのため、ヤグラには積極的に乗るようにしましょう。 ハイドラントなどの長射程の場合、一度ヤグラに乗るととても強いです。 特に一直線のステージであれば長射程攻撃を活かして敵を簡単に近づけないようにすることができます。 どのスピナー武器にもいえることですが、 ヤグラに乗っている時は チャージャーに狙われやすいので敵の長射程攻撃には常に警戒しておきましょう。 危険な場合は無理せず降りて体勢を整えてください。 【ガチエリア攻略】スピナーの立ち回りや重要ポイント ガチエリアは他のルールに比べると、 スペシャルのハイパープレッサーが活かしにくいです。 ハイパープレッサーは塗りでなく、あくまでも対人キルを目的としているからです。 そのため、ハイパープレッサーの刺さりにくい 凹凸の激しいステージでは、 バレルスピナーデコを持つのもいいでしょう。 エリアに関してはスペシャルに頼った立ち回りよりも、 メインの塗り性能と射程を活かして戦ってください。 ただし、先ほど紹介したバレルスピナーが強いステージではバレルスピナーを持ったほうが強いので、それらのステージではバレルスピナーを使うことをおすすめします。 【ガチアサリ攻略】スピナーの立ち回りや重要ポイント ガチアサリは他のルールと違い、 バブルランチャーがとても強いルールです。 平面だとハイパープレッサーも強いですが、バブルランチャーの方が攻めには強いでしょう。 そのため、スピナーの中では バレルスピナーデコを使うのがおすすめです。 防衛と攻めの両方のゴール前の攻防を バブルランチャーを使って有利に進めることができます。 それ以外の場面でバブルランチャーを使ってもあまり意味がありません。 ゴール前やガチアサリを運んでいる時に使うため、スペシャルは温存しておくようにしましょう。 敵がアサリを運んできても、 バブルランチャーがあれば一人で防衛したり、時間稼ぎをすることができます。 ガチアサリはスピード勝負となりますが、シューターに比べてスピナー武器は素早く動くことができません。 アサリ集めは積極的に行ないますが、スペシャルが溜まっていなければ1人でゴールに突っ込むことがないようにしましょう。 なお、ガチアサリでは ハイドラントを使用するのはおすすめしません。 それよりもバレルスピナーやバレルスピナーデコの方が積極的に動きやすいでしょう。 終わりに・・・ 今回も私のフレンドに記事作成を協力していただきました。 スピナー系武器は私もガチマッチでよく使用していますが、あまり前に出過ぎると一瞬でやられてしまうので、敵の位置を把握し、自分の適切な立ち位置を見つけるよう徹底しています。 スピナー系全般に言えることですが、ガチマッチでは守りがとても強い武器だと思います。 シューターと違ってまた違った立ち回りになるため、最初は操作が難しいと思います。 チャージもありますが、チャージャーに比べて射線が出ないので、相手に気付かれず奇襲をすることも容易です。 慣れれば最強の武器になること間違いなしなので、是非皆さんも基本立ち回りを参考にしてみてください。

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【スピナー立ち回り解説・基本おさらい】バレスピの基本立ち回りと各ガチマの意識する点とは!?

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知らない方も多いと思いますので、それぞれの特徴をまとめてみました。 シングルウィロー シャローやウィードエリア向き、立ち上がりが早い ダブルウィロー スタンダードで万能、使いやすい タンデムウィロー フラッシング、水押し両方を兼ね備えている為、アピール力が一番強い タンデムコロラド ディープエリアでのスローリトリーブ シングルコロラド シャロー、中層のデッドスローリトリーブ 初心者の方におすすめは、スタンダードに使える ダブルウィローか タンデムウィローになります。 シングルコロラドやタンデムコロラドは使う場面が限られてきますので、購入の際にはブレードの形をよく見てから購入しましょう! ブレードのカラー選び 現在のスピナーベイトのブレードには様々なカラーが存在しています。 基本カラーのゴールド、シルバー、ガンメタ(黒)の三種類が一番使いやすいです。 初心者の方にはダブルウィローかタンデムウィローがおすすめ• ブレードの色は天気や水の色で使い分ける 使いどころ、シチュエーション 1. 風が吹いたタイミング 冒頭でも触れましたが、 風が吹いたタイミングでスピナーベイトの能力が最大限に発揮します。 さざ波が立つことでブレードのフラッシング、波動が強くなります。 風の吹き始めのように自然の変化をバスは感じ取りますので、捕食タイムにアピール力の強いスピナーベイトを通すことでバイトの確率が上がるのです。 ウィードエリア ミノーやクランクベイトといったハードルアーではキャストごとにウィードがフックに引っかかってしまいます。 スピナーベイトであればウィードレス性能があるのでストレスなく引いてくることができます。 ウィードの間を通したり、ウェードにタッチするぎりぎりを通すと、中に潜んでいるバスに存在をアピールすることができます。 流れ込み 流れ込みのような水が動いているエリアではブレードのアピール力が発揮します。 フォールするだけでブレードが強くアピールしますので、ベイトフィッシュを待ち伏せしているバスを狙い打ちしましょう。 もしボイルしているような場面に遭遇したらバジングの早巻きが有効的です。 カバー ハードルアーの中でも 根掛かりのしづらいスピナーベイトですので、カバー周り、立木エリアでもタイトに攻めることができます。 ストラクチャーにバスが居付いている確率は高いため、諦めてしまいそうなポイントを取りこぼすことなく釣ることができるのです。 ストラクチャーにわざと当てることでリアクションバイトを誘発しましょう。 濁りがあるエリア アピール力の強いブレードの水押しやフラッシングが濁りの入ったシチュエーションでも存在感を放ちます。 ゴールドブレードだけでなく、ブラックやホワイト、ピンクのようなカラーブレードも効果的です。 バスの反応を見ながらカラーローテーションしてみましょう。 まとめ スピナベを使いどころを簡単にまとめると.

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