エレキブル。 エレキブル|ポケモン図鑑ORAS・XY|ポケモン徹底攻略

エレキブルとは (エレキブルとは) [単語記事]

エレキブル

エレキブル らいでんポケモン ぜんこくNo. 466 アローラNo. USUM 297 アローラNo. SM 228 高さ 1. 8m 重さ• 138. 6kg• けたぐり威力100 タイプ• 英語名• Electivire タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 30で『エレキッド』から進化• 進化・タマゴで入手• 過去作からポケモンバンクで移動 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• なし 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• 技『ねむる』を使えない。 /レベルの高い野生のポケモンと出会いやすくなる。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』 ねむけ 状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 5倍になる。 すでに『ねむり』状態の場合は回復しない。 道具『エレキシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 Lv. 1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』 ねむけ 状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 5倍になる。 すでに『ねむり』状態の場合は回復しない。 道具『エレキシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 変化技を使えなくする 技. 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 最大102。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 投げつけた道具はなくなる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 技. 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる 使用していない場合は通常攻撃。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 USUM New! 相手の『みがわり』状態を貫通する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。 交代すると元に戻る。 相手の技がZワザの場合は失敗する。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。 その間、全く行動できなくなる。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 5〜1. 5 が相手に与えるダメージになる。 『あく』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。 連続で使うと失敗しやすくなる。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 相手が自分とは異なる性別の場合、相手の『とくこう』を2段階下げる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 特性『てつのこぶし』の時、威力が1. 2倍になる。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 そのターンの相手の技をすべて自分が受ける。 ただし、全体技には効果がない。 ダブルバトル用。 第7世代でのタマゴ技と過去作だけで覚える技の両立はできないことを考慮して記載しています。

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【USUM】エレキブルの出現場所と種族値&覚える技【ポケモンウルトラサンムーン】

エレキブル

図鑑説明 、 2ほんの の を あいてに おしあてて 2まんいじょうの でんを ながして こうげき。 、 あいての こうげきを きにせず ちかづいては を おしつけて こうあつの でんを ながす。 、 でんきを いっぱいに ためると 2ほんの ツノの あいだで しく あろい ひばなを ちらす。 あいてに のを おしつけ じに 2まん いじょうの こうあつ でんを こむ。 の を てきに おしつけ こうあつでんを ながしこむ。 いっで てきは くろコゲ。 こうふんすると むねを うちならす。 そのたびに でんきひばなが ちり らいめいが あたりに わたる。 でんきが ほとばしる を にぎり たいでんした こぶしを つくると ちからまかせに ぶんなぐる。 エレキブル 1ぴきで しの たてもの すべての でんを 1ねんぶん まかなうことが できる。 第4世代で登場したの系でありの切り札。 にを持たせて通信するとする。 とべて素さの低下と引き換えに攻撃が大幅に上がり、技も増えている。 はではで出現する野生のが所持しているほか、ではの発電所で入手可。 第5世代では辺のからいくらでも入手でき、気軽にできるようになった。 (他の通信も同様)• 元専用の でんきは技を効化し、素さを1段階上げるというもの。 これを利用して弱点の(等)と組ませて技を誘うという戦法は有名。 さすがに露に狙いすぎると読まれやすい。 は長らく一致はの威止まりで不足に悩まされ続けてきた。 同じ振りの場合よりのほうが決定が高いほどである。 ーが系でなければ…と悔やまれる。 第5世代で威の付き技 を習得しも安定してきている。 しかしのこのご時世、たかが威の技で付きというのは少々悩ましい性なのも。 採用頻度はそこまで高くはなく、今まで通りかのが選択されるも多い。 、れ、いわなだれ等の中でも攻撃技のはかなり広く、系で一習得可なやのでんきのおかげで同士の対決に強い。 またかえんほう習得でき、が覚えると技の面でも対の関係となっている。 やなど四倍弱点も多く狙えるため、実用性も高い。 攻撃範囲の広さがあるため、基本は弱点を突いてボと言った感がある。 先述の通り一致技の威がいまいち不足気味なので、等倍の場合は案外大した事がなかったりする。 その点ではと似ているかもしれない。 して下がった素さは戦区のに届かない。 では編終盤にのとして登場し、を圧倒している。 また版と同じくも使用している。 ではのがし、として活躍。 戦ではに圧勝。 とのでは、に時代の引き分けの借りを返し、元は同じくの手持ちで因縁のあったと大闘を繰り広げる。 のも相まって最高の盛り上がりを見せた。 使用技は「」「る」「かわらわり」「」。 戦では「」も披露。 関連動画 関連商品 関連項目•

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【アニポケSM】サトシ「あれは!?」ロトム「エレキブルロト!」←いい加減このパターンやめろwwwww

エレキブル

実質的な上位互換に伝説ポケモンのライコウがいますが、ライコウは育成コストが高いため十分に育てられない方はエレキブルの育成をおすすめします。 覚える技が優秀 エレキブルはダメージ効率の良い「ワイルドボルト」を覚えるため、技にも恵まれたポケモンです。 解放技でドラゴンタイプの弱点を突ける「れいとうパンチ」も覚えますので、ハイパーリーグでも活躍できます。 エレキブルの基本情報 図鑑データ 図鑑No. 466 タイプ 注目記事• 掲示板• バトルリーグ バトルリーグ別の最強ポケモン• レイドバトル 難易度別のレイドボス対策• ロケット団• ランキング• フィールドリサーチ タスク• 初心者向け!お役立ち記事 序盤のトレーナー向け• 知っておくと便利• ポケモン図鑑• 地方別• タイプ別の技一覧• Game8公式Twitter ゲームライター募集•

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