仁王2 雷ビルド。 仁王2: 有用な忍術・忍者ビルドのまとめ

《仁王》ソロ修羅はテキトウ九十九ビルド装備で

仁王2 雷ビルド

【仁王2攻略】ビルドを考えると結局毒ビルドにいきつく…火雷水ビルドはどうか 最初に言っておくと、現時点の仁王2はビルドを考える必要があるほどの難易度ではありません。 趣味、自己満足の世界でしょう。 ビルド練りすぎると逆に物足りなくなってしまう可能性もある。 守護霊、妖怪技、装備効果、揃え効果を眺めながらいろいろと構想を練ってみましたが…やはり毒ビルドは頭抜けてる。 まず、毒ビルドは「簡単」 武器は好きなものでいいし、防具は頭の「蜷局~」以外は好きなものでいい。 小物2つに「毒状態の相手へのダメージアップ」 霊代「毒ぬめり、夜刀神、ろくろ首」 忍術「毒手裏剣など」 これを揃えるだけでいい。 厳選せずに近接80%アップくらいになる。 麻痺ビルドも考えられるが、麻痺は入りが悪いし、1撃入れたら解除されるし、毒以上のパフォーマンスを発揮することは難しい… 火、雷、水の属性ビルドも考えたが、やはり毒ほどの威力は発揮できない… が、毒と共存させる形での属性ビルドは面白い。 特に強力なのは火だろう。 守護霊「八咫烏」、防具の揃え効果「赤鬼や今孔明」で火やられの状態の敵へのダメージが30%近く上がる。 水だと「勇魚神」で15%アップになるが揃え効果などでの底上げができない… 雷は「今川と西国の揃え効果」を合わせると35%アップ出来るが武器が固定になってしまう。 虎走りが20%アップなので非常に強力だが、当てるのがキツイ。 麻痺ビルドと合わせると…と思うとロマンがある。 だが、やはり実用性や簡単さから考えると毒と火になるかな。 まとめ と、ビルドの記事を書いたけども、私はまだ漆黒一式で戦います。 ちょっとキツイぐらいがちょうど良いんだよね。 クリア後、FF7まで余裕があったらニンジャマンや陰陽マンもやってみたい。

次の

仁王2【刀】刀は強い!!!【居合い】ビルド紹介 │ 仁王2動画まとめ

仁王2 雷ビルド

忍者ビルドの特徴・立ち回り 初心者におすすめのビルド 忍者ビルドの最大の利点は、手裏剣・クナイ・幻術による遠距離攻撃で、ボスと戦闘できることです。 接近戦をする機会が少ないので、攻撃の回避に失敗して死ぬリスクが低下します。 ボス攻略が難しいと感じる初心者は、忍者ビルドを試してみましょう。 常闇でも戦いやすい 忍術による攻撃がメインとなるので、気力消費が少なくなります。 そのため、常闇内でも戦いやすいビルドになっています。 ボスは気力を削って幻術で倒す 幻術は気力0の敵に大ダメージを与えられます。 手裏剣とクナイを連投して気力を削り、幻術を叩き込みましょう。 また、幻術には「火・雷・水」の3属性があります。 気力0のボスに対して、弱点属性の幻術を使えば、一撃で5000程度のダメージが入ります。 道中の敵は「透っ波抜き」を狙う 道中のザコ敵を全て忍術で倒すと、忍具が足りなくなります。 与しやすいザコ敵は「透っ波抜き」と「鎖鎌」で処理しましょう。 妖鬼の角を簡単に折れるので、ザコ敵との戦闘で重宝します。 忍者ビルドのおすすめ装備 特殊効果で「忍術」を強化 装備に付くランダムな特殊効果は、「忍術 術力」や「忍術が消費されない」がおすすめです。 忍術の使用を補助する特殊効果を多く付けておきましょう。 武器と防具(揃え効果) メイン武器は鎖鎌 メインで使用する武器は、忍ステータスの影響が大きい「鎖鎌」になります。 鎖鎌は性能で選べばいいので、強い鎖鎌に持ち替えていきましょう。 「鳶加藤の忍び衣」と「早鷹(刀)」 揃え効果は「鳶加藤の忍び衣(幻惑呑牛)」の6つ揃えを発動させます。 防具だけだと数が足りないので、サブ武器に「早鷹」を装備しておきましょう。 序盤は「風魔の忍び装束」を使用 「鳶加藤の忍び衣」は入手できるミッションが遅いので、序盤の攻略では「風魔の忍び装束」で代用します。 「風魔の忍び装束」には 「手裏剣・クナイのダメージアップ」の固定効果が付いています。 「風魔の忍び装束」の入手方法 鍛冶屋の鍛造で作成 製法書は不要なので、最初から作れる キャラのレベルが上がったら、新調しよう 小物は「矢立」がおすすめ 「矢立」の小物には 「忍術 術力」が固定効果が付いています。 忍術を強化できればいいので、追加効果で「忍術 術力」で代用してもいいです。 守護霊と魂代 メイン守護霊 猫又 サブ守護霊 天御鳥などの属性ダメージアップ系 幻術の属性と合わせる 魂代 夜刀神 猫又で投擲武器を強化 猫又の加護には、 投擲武器(手裏剣・クナイ)のダメージを増加する効果があります。 猫又が忍者ビルドと一番噛み合っている守護霊となります。 また、 走る速度が増加するので、移動が楽になります。 幻術で「火・水」属性を使う場合は、対応する属性ダメージアップを持つ守護霊と交換しましょう。 夜刀神で毒状態の敵に追加ダメージ 「夜刀神」の固定効果には、「毒状態の敵に対してダメージアップ」の効果があります。 毒手裏剣で「毒」状態にすれば、「夜刀神」のダメージアップが発動します。 武家は「滝川」を選択 「滝川」の家紋加護を選択することで、「忍術 術力」を強化できます。 レベルを上げて、術容量を少なくしておきましょう。 スキル 効果 手裏剣術・壱 手裏剣を支度できる。 投げると敵にダメージを与える。 毒手裏剣の術 毒手裏剣を支度できる。 投げると敵にダメージを与え、毒状態にする。 クナイ術・壱 クナイを支度できる。 投げると敵にダメージを与える。 乱れ打ちクナイの術・壱 乱れ打ちクナイを支度できる。 複数のクナイを投げ、敵にダメージを与える。 変わり身の術 「変わり身の術」は一定時間、即死を防げるスキルです。 ボス戦では安全のために付与しておきましょう。 スキル 効果 変わり身の術 変わり身の術の巻物を支度できる。 使用すると一定時間、攻撃を受けて体力が0になってもそれを無かったことにできる。 透っ波抜き 「透っ波抜き」は敵に背後から忍び寄ることで大ダメージを与えられます。 道中のザコ敵を全て忍術で倒すと、忍具が足りなくなります。 与しやすいザコ敵は「透っ波抜き」と「鎖鎌」で処理しましょう。 幻術 幻術は忍者スキルの中で、一番ダメージの大きい技となります。 気力を削りきった敵に使用して、大ダメージを与えましょう。 スキル 効果 幻術・五位の火 五位の火の羽根を支度できる。 使用すると火の幻術で敵に火ダメージと大きな気力ダメージを与える。 敵の気力が0の場合は大きな火ダメージを与える。 幻術・雷様 雷様の羽根を支度できる。 使用すると雷の幻術で敵に雷ダメージと大きな気力ダメージを与える。 敵の気力が0の場合は大きな雷ダメージを与える。 幻術・遣ろか水 遣ろか水の羽根を支度できる。 使用すると水の幻術で敵に水ダメージと大きな気力ダメージを与える。 敵の気力が0の場合は大きな水ダメージを与える。 奥義:陰忍の極み 奥義は「陰忍の極み」か「陽忍の極み」のどちらかをセットできます。 両方セットすることはできません。 ダメージが増加する「陰忍の極み」がおすすめです。 スキル 効果 陰忍の極み 遠距離武器および投擲アイテムで与えるダメージが増加する。 陽忍の極み 自身に対して使用する忍術の動作が短縮され、さらに付与される効果の持続時間が伸びる。 忍者ビルドのステ振り ステ 数値 解説 体 15 「鳶加藤の忍び衣」の効果発動に必要 心 10 鎖鎌でも攻撃するので、ある程度降っておく 勇 5 基本不要。 装備・特殊効果で必要な分を振る 剛 5 基本不要。 装備・特殊効果で必要な分を振る 武 5 基本不要。 装備・特殊効果で必要な分を振る 技 17 「鳶加藤の忍び衣」の効果発動に必要 忍 99 忍術・鎖鎌の威力が上がるのでカンストまで振る 呪 10 陰陽術のデバフや「浄」属性付与も使いたいので、10まで振る.

次の

『仁王2』①窮地毒斧凶独楽ビルドの詳細②火の蓄積が優秀な技ランキング

仁王2 雷ビルド

もくじ• 斧&夜刀神でゴリ押し! 斧が強い 2周目では、序盤でさっそく鎖鎌から斧に持ち替えました。 でもクナイの火力は捨てがたいので「忍」特化のまま続行。 鎖鎌も良いけど、斧は忍特化の状態でも鎖鎌と同等以上の火力が出るので「斧使えばいいじゃん」ってことになりました。 ガチガチの重装にして防御力を上げるために今後は「剛」を上げていくので将来も有望。 やはり斧・大太刀は使いやすいです。 瞬間的なダメージは他の武器種の方が上かもしれないけど、「簡単で汎用性が高く、どの相手に対しても強い」という意味では斧・大太刀がツートップでしょう。 具体的な使い方は、 上段・強攻撃の1択。 使いやすいというだけでなく、守護霊・シアーシャの「強い攻撃で妖力加算」を活かすためです。 守護霊・主は、投擲武器で妖力回収する「猫又」から、強い攻撃で攻撃で妖力回収する「シアーシャ」に変えました。 複の方はどれが良いのか謎なので、とりあえず妖力回収率が上がる「送り犬」を選択。 この組み合わせでも、「アムリタ獲得で妖力加算」によりクナイなど投擲武器で妖力回収できます。 上段・強攻撃の振り終わりを残心 R1 でキャンセルして連発すると、人型相手なら一方的に倒せます。 調子に乗って気力切れ状態になってしまったら妖怪技を撃ってフォロー。 妖怪技は気力切れ状態でも使える 「~で体力回復」などの回復系能力を盛れば、ダメージ食らった分を攻撃で回復可能。 斧の攻撃はスーパーアーマー 怯まない なので ゴリ押し回復できます。 ザコ程度の攻撃を食らっても全然痛くない。 斧には打ち直しで「反映 剛 」をつけます。 剛を上げたときの攻撃力の伸び率が格段にアップ。 このように、斧はシンプルに強いので楽です。 どの武器種でも戦えるとは思いますが、斧は考えることが少なくてすむ。 斧より夜刀神が強い 守護霊・主「シアーシャ」の能力、 ・強い攻撃で妖力加算 ・アムリタ獲得で妖力加算 の効果で、敵を攻撃しているうち妖力がゴリゴリ溜まります。 そこで、妖怪技・夜刀神を撃ちまくって畳み掛ける! もうお気づきかもしれませんが、 斧が強いというより夜刀神が強い。 夜刀神が夜刀神に弱いのは笑う。 常闇で夜刀神撃つだけでヘビ全滅。 装備&守護霊の能力により、攻撃やアムリタ吸収時に妖力回収できるのでまた夜刀神が撃てます。 このループでどんな状況や相手でも乗り切ることが可能。 攻撃の振り終わりや食らいモーションをキャンセルして撃てるので、困ったときは夜刀神を連打。 戦力の8割は夜刀神といっても過言ではありません。 ようするに、 斧振り回して夜刀神撃ってればだいたい勝てる。 クナイいらなくね? 斧と夜刀神でゴリ押しているうち 「クナイいらなくね?」って気がしてきますが、クナイ・乱れクナイは外していません。 あると何かと便利なので。 でも、さすがに手裏剣は外しました。 火力低すぎて戦力外。 かわりに 「雷様の羽根」をセット。 雷様の羽根は、気力切れした相手に当てると大ダメージが入ります。 人型は気力切れからの回復が早いのでムリだけど、人型以外なら美味しい。 1チャンスで体力ごっそり奪える。 ただ、雷様の羽根は術容量の消費がデカいので、「変わり身の術」を3個から2個に減らして容量を調整しました。 というのも、変わり身を3個使うほどグダグダならやり直した方が早いから。 2個で十分。 まあ斧・夜刀神の特化が進めば、クナイや雷様も必要ないでしょう。 それらの術を使わないなら忍に振ったステも無駄になるので、今後はステを振り直した方が良さそう。 ちなみにステージ道中はステルス系忍術を使わず、変わり身だけで駆け抜けています。 慣れたらこれで十分。 まとめ:弱体化より上方修正を希望 忍術や斧も強いけど、結局のところ夜刀神が強いんですよね。 間違いなく妖怪技の1強。 でも夜刀神ぶっぱは楽しいから、アプデで弱体化しないでほしいな~ 夜刀神の弱体化より、他の妖怪技や妖怪化、守護霊「幻」など明らかに弱いシステムの上方修正を希望します。 幻の特技や妖怪化なんて完全に終わってるじゃないですか。 どこに攻撃してんだと。 守護霊・主「シアーシャ」の関係で幻だからツラいっす。 結局、1周目で使わなかった陰陽術は2周目も使っていません。 使う必要性を感じません。 ただサブミッションの複数戦は理不尽にキツいときがあるので、そのときは助人 共闘NPC。 青い塚 を呼びます。 助人がすぐやられるとしても、一番しんどい前半が乗り切れるだけで一気に楽になる。

次の