フォートナイト壁紙武器。 【フォートナイト】初心者必見!ソロで勝つための武器とアイテムのおすすめ組み合わせパターン3選【FORTNITE】 ​

【フォートナイト】全武器・色ごとのレア度・威力一覧まとめ

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目次(リンク)• フォートナイトの武器ごとのレアリティ 武器ごとのレアリティ ・ レジェンダリー:金色 ・ エピック:紫色 ・ レア:水色 ・ アンコモン:緑色 ・コモン:灰色 フォートナイトの武器は5段階のレアリティがあり、基本的にレアリティが高いほど強力な武器となります。 レアリティによって変わる能力は威力とリロード時間だけであり、装弾数には変更がありません。 その分レアリティが高いほど入手が難しく設定されており、宝箱や救援物資を開けて探しましょう。 アサルトライフル系武器 アサルトライフル アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 30 60 ・通称アサルトと呼び、M4と呼ぶこともある ・装弾数は30発 31 62 33 66 35 70 ・通称スカー(SCAR)と呼び、アサルトと区別される 36 72 ・見かけたら必ず持つ程度には強い武器。 中口径弾薬を使用する近距離~中距離向けの一般的なアサルトライフル。 しゃがんで撃てば初弾はほぼブレないため、威力は減衰するものの中距離~遠距離でも使用することが可能。 基本的にどんな場面でも活躍できるので、1本は持っておきたい武器です。 バーストアサルトライフル アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 27 54 ・通称バーストと呼ばれる ・装弾数は30発 29 58 30 60 32 64 ・通称ファマス(FAMAS)と呼び、バーストと区別される 33 66 中口径弾薬を使用する近距離~中距離向けのアサルトライフルだが、1トリガーで弾が3発発射されます。 ややクセがあって使いにくく、建築破壊も考慮すると通常のアサルトライフルのほうが無難。 しかしフルヒット時のダメージは大きいので、狙い撃つことで真価を発揮します。 スコープアサルトライフル アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 23 46 ・装弾数は20発 24 48 アサルトライフルのスコープつき版であり、中口径弾薬を使用します。 遠距離武器の中では間違いなく最弱と言えるので、優先して持つことは推奨されません。 弾は素直に飛んでいくので当てやすい武器ではありますが、あまり出番は無い武器です。 サーマルスコープアサルトライフル アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 36 72 ・装弾数は20発 37 74 スコープアサルトライフルの上位版であり、相手や宝箱をパネル1枚分透過して確認できます。 威力もそこそこあるため、他に遠距離武器が見つからない場合は持っても良いでしょう。 また、ソロよりもスクワッドで使用した場合の敵位置報告に役立ちます。 連射系武器(SMG・ミニガン系) ドラムガン アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 26 52 ・装弾数は50発 27 54 中口径弾薬を使用し、装弾数は50と多いもののリロード時間が長い武器です。 連射速度が速いもののブレは大きいため、近距離向けの武器となります。 ライトマシンガン アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 25 50 ・略してLMGとも呼ばれる ・装弾数は100発 26 52 中口径弾薬を使用する武器であり、装弾数は100発となります。 連射速度が非常に速いもののブレがかなり大きいため、対人武器としては近距離の使用に限定されます。 しかし狙いをつけない場合は非常に火力が高いので、建築破壊には使い勝手が良い武器です。 ミニガン アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 18 45 19 48 小口径弾薬を使用する武器であり、この武器にマガジンという概念は存在しません。 1発の威力は低くとも連射力が非常に高く、弾が切れない限り打ち続けることができるので建築破壊に最適です。 ちなみに壁を建てて立てこもっている相手には最強クラスの武器となります。 サブマシンガン(SMG) アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 17 34 装弾数は30発 18 36 19 38 V5. 0で新たに解禁されたサブマシンガンは連射速度が非常に高く、 なんとレアSMGのDPSは273。 しかしマガジンサイズは30発とそこまで多くないため、撃ちきったあとが弱点となります。 更に入手難易度も低いため、序盤で拾えばかなり強力な武器です。 しかし2018年7月26日に大幅弱体化されてしまい、DPSは228まで減少してしまいました。 更に距離減衰がかなりキツくなっており、近中距離向けの武器から完全近距離向けの武器へと変更されています。 コンパクトサブマシンガン(P90) アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 20 42 装弾数は40発 21 44 V5. 10から追加された新武器であり、サブマシンガンの上位武器となります。 しかしDPSはレアサブマシンガンより劣っており、どちらかというと精度の良いドラムガンに近いと言えるでしょう。 エピックもレジェンダリーも入手確率が低いかわりに強力であり、近距離での対人・対建築のどちらにも強い武器です。 サイレンサー付きサブマシンガン アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 22 44 ・通称サプマシと呼ばれる ・装弾数は30発 24 48 26 52 小口径弾薬を使用するサイレンサー付きのサブマシンガンです。 このゲームにおけるサイレンサーは音を抑え、弾道が見えないという効果を持ちます。 近距離で使いやすい武器ですが、中距離ではあまりオススメできません。 タクティカルサブマシンガン アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 18 20 ・通称タクマシと呼ばれる ・装弾数は35発 19 28 20 40 小口径弾薬を使用する連射力の高いサブマシンガンです。 サイレンサー付きサブマシンガンよりDPSに優れますが、集弾性は良くありません。 こちらも近距離で使いやすい武器ですが、中距離ではオススメできません。 0コンテンツアップデートにて出現しないように変更されました。 ショットガン系武器 タクティカルショットガン アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 67 134 ・通称タクショと呼ばれる ・装弾数は8発 70 140 74 148 散弾を使用する連射力が高めなショットガンです。 全段ヒットした際の威力は控えめになっており、ヘッドショットを当てなければ致命傷を与えることができません。 また他のショットガンより弾が拡散してしまうため、より近距離向けの武器になります。 ポンプショットガン アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 80 160 ・単にポンプと呼ばれることが多く、下方修正で弱くなってしまった ・装弾数は5発 85 170 散弾を使用する威力が高めなショットガンです。 タクティカルショットガンより集弾性が良く、まとまったダメージを取りやすい武器です。 しかし武器の持ち替えによるクールタイムが長く、装弾数も5発になっています。 ヘビーショットガン アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 73. 5 183. 75 ・装弾数は7発 77 192. 5 散弾を使用する威力が高めなショットガンです。 タクティカルショットガンより集弾性が良く、ポンプショットガンより連射に優れる万能なショットガンです。 基本的にはヘビーショットガンは見かけたら持つようにしましょう。 二連装式ショットガン アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 143 178. 75 ・装弾数は2発 150 187. 5 散弾を使用するショットガンの中で最も基礎威力が高いショットガンです。 射程距離も短く装弾数も少ないのですが、クリティカルに関わらず大ダメージを出すことができるのでかなり魅力的な武器です。 攻撃を外した際のリスクは非常に大きいものの、リターンは非常に大きいと言えるでしょう。 ハンドガン系武器 ピストル アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 23 46 ・装弾数は16発 24 48 25 50 小口径弾薬を使用し、連射に優れるセミオート武器です。 序盤では役に立つ武器ですが、後半になればなるほど必要がなくなってきます。 しかし近距離の室内戦ではそこそこ使える武器になります。 サイレンサーつきピストル アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 26 52 ・装弾数は16発 28 56 小口径弾薬を使用し、連射に優れるセミオート武器です。 こちらは通常の威力もピストルより高く、弾道も見えないので上位互換となります。 リボルバー アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 54 108 ・装弾数は6発 57 114 60 120 中口径弾薬を使用し、単発で放つハンドガン系武器です。 威力は高いものの連射は不可能であり、反動も大きいので使いにくい武器です。 しかしヘッドショット火力が高いので、序盤で頭に1発撃ち込めば即座にダウンを奪えます。 ハンドキャノン アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 75 150 ・装弾数は7発 78 156 大口径弾薬を使用し、単発で放つリボルバーの上位互換武器です。 威力は高く、胴打ちでも包帯の回復上限まで1発で倒すことができ、ヘッドショットであればHPが最大かつミニシールドを使用していても1発でダウンまで持っていけます。 デュアルピストル アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 41 82 ・装弾数は18発だが2発同時に発射 43 86 中口径弾薬を使用し、同時に2発発射するピストル系の武器です。 威力も高く、やや連射が効くのでタクティカルショットガンのような運用が可能です。 しかし2発目は上にそれるため意図的にヘッドショットを狙うよりも胴打ちのほうが安定します。 スナイパーライフル系武器 ハンティングライフル アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 86 215 90 225 単発リロード式で大口径弾薬を使用するスナイパーライフル系武器です。 威力が非常に高く、ヘッドショットであれば問答無用で相手をダウンさせることができます。 しかしスコープがついておらず、弾はかなり落下するので中距離向けの武器となります。 ボルトアクションライフル アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 105 262. 5 110 275 116 290 単発リロード式で大口径弾薬を使用するスナイパーライフル系武器です。 威力が非常に高く、ヘッドショットであれば問答無用で相手をダウンさせることができます。 こちらはスコープもついているために狙いやすく、スナイパーを1本持つならこの武器がオススメです。 セミオートスナイパーライフル アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 63 157. 5 ・装弾数は10発 66 165 セミオート式で大口径弾薬を使用するスナイパーライフル系武器です。 威力がやや低く、決定打に欠けるためにあまり優先して使用されない武器となります。 爆発系武器 グレネードランチャー アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 100 100 ・装弾数は6発 105 105 110 110 グレネードを発射する爆発系の武器です。 威力も100と非常に高いですが、山なりに飛んでいくので遠距離戦では使用できません。 また、爆発系武器の特徴として壁を貫通して相手にダメージを与えることができます。 ロケットランチャー アイコン 基礎威力 ヘッド 備考欄 100 100 ・最大で13発までしか弾薬を所持できない 105 105 110 110 グレネードを発射する爆発系の武器です。 威力も100と非常に高く、直線的に弾が飛んでいくので非常に使い勝手が良い武器です。 着弾と同時に爆発するので近距離でも使用できますが、自爆に注意しましょう。 誘導ミサイル アイコン 対人威力 建築威力 リロード 備考欄 74 400 2. 4秒 誘導時間が15秒 77 400 2. 2秒 誘導時間は同じく15秒 自身で操作できるミサイルを発射する爆発系の武器です。 威力と速度はロケットランチャーに劣りますが、索敵にも使うことができます。 弾頭に乗りながら操作というテクニックもあるため、移動手段としても使用できます。

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【フォートナイト】初心者が選ぶべきモードと武器

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ポーション所持上限の罠 結構引っ掛かりやすいのがポーション所持上限の罠。 ミニポを3個持っている状態で6個拾おうとすると、 ミニポの所持上限は6個のため、余った3個が手持ちの武器と入れ替わってしまいます。 落ちているポーションが何個なのかはカーソルを合わせるまで分からないので、必ずチェックする癖を付けた方が良いですね。 武器を入れ替えるテクニックが存在する 実はあまり知られていないのが、 武器を入れ替えるテクニック。 通常、アイテムスロットに空きがある状態で武器を拾うと、 その枠に武器が入ってきますよね。 ですが、この時に 拾うボタンを押しっぱなしにすることで、 構えている武器と入れ替えることができます。 本来の使い方は「自分が持ってるものより高レアリティの武器が出た時に効率良く入れ替える」ってことだと思うんですけど、たま~に暴発することがあるんですよね。 「アァ~ストーム来てるヤバイヤバイ移動しながら拾わなきゃいけない~~」って思ってるから、拾うキーも思わず押しっぱなしにしちゃう、みたいな。 アイテムスロットに空きがあるのにショットガン置いてきちゃったパターンとかは、この暴発の可能性が疑われます。 知らなきゃ普通にやっちゃいそうな仕様なので、焦ってる状況でも拾うキーは押しっぱなさないようにしましょう。 おまけ:消耗品ソートでアイテム並び替えの手間を減らす アイテムソート関連のおまけをひとつ。 オプションで 「消耗品を右側に自動ソート」ってあるの、知ってました? これをオンにすると、ポーションなどの消耗品アイテムを拾ったときに、自動的に空いてるスロットの一番右側に入ります! 拾うキー押しっぱなしで武器を入れ替えるテクニックと合わせることで、アイテムスロットを並び替える手間を大幅に減らせるので、オンにしておくことをおすすめします。 グレネードなどの投擲武器は消耗品だけど右端に入らないので、その辺りは慣れなきゃダメですけどね。

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【フォートナイト】専門用語まとめ(武器の別名など)

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Contents• 入手方法 「武器庫」の「コレクションブック」から、入手したい武器のページに行きます。 武器を選ぶと、以下のような選択肢が出るので「 設計図をリサーチする」を選びます! 設計図をリサーチ そのあと、必要な素材 武器デザインとフラックス があることを確認し「リサーチ」を選ぶと武器の設計図が手に入ります。 リサーチできるものとできないものがあるので注意! リサーチに用いる「 武器デザイン」も「 フラックス」も 貴重品なので、むやみにリサーチを行うことはせず、ここぞというときに使いましょう! アサルトライフル レイスとかペイントレインとか強い武器があるのですが、どれも限定武器です 手に入れやすいものの中からおすすめを紹介します! シージブレイカー シージブレイカー フルオートのアサルトライフル。 単純に 扱いやすいです。 これ一本持っておけば、 たいていの場合は対応できると思います。 弾薬が小口径弾で、SMGに近いですが、中口径弾の銃と射程範囲は変わりません 「アイテムショップ」のイベントアイテムとか、ウィークリーアイテムでよく出ているので、 ゴールドで手に入るのもいいですね! 貴重なフラックスを消費しなくてすむので、特におすすめです! アルゴンアサルトライフル アルゴンアサルトライフル ネオン武器の アルゴンアサルトもわかりやすく強いと思います。 ただし• 弾薬がエネルギー弾なので最初は確保が大変• シージブレイカーで問題ない• 強いが最強格ではない 等の理由で、わざわざフラックスを使ってリサーチするほどではないのかなと思っています。 最強格の武器たちが、ふとした瞬間に復刻することはあり得るので どうしても 今すぐ強いアサルトがほしい方以外は、シージブレイカーで我慢しておいてもいいかもしれません! ライトマシンガン ライトマシンガンは、弾数が多く、 殲滅力の高い武器です。 その分、 弾薬の消費も激しいので、最初のうちは使うのが大変かもしれません。 強いんですけどね。 マーキュリーライトマシンガン マーキュリーライトマシンガン マーキュリーライトマシンガンは、ネオン系のライトマシンガンです。 コレクションブックでは下の方にある「 拡張設計図」の中にあります。 弾薬がエネルギー弾であり、消費も激しいので、ある程度余裕ができてから作るといいかもしれません! ランチャー ランチャーは、 大量のハスクを一度に処理できる強力な武器です! 一つ 持っておくととても便利なので、作っておくといいと思います! ノーブルランチャー ノーブルランチャー 全ランチャーの中でも 最強格のランチャーです! これは 作っておいて損はないかなと思っています! チャージ攻撃が非常に強力で、シールドがあろうが大量に敵がいようが関係なく 焼き払ってくれるので、この武器はピンチを救ってくれるでしょう! ロケットランチャー バトルロイヤルでおなじみの「 ロケラン」もあります。 こちらは、アイテムショップで「ウィークリーアイテム」などに出ていたら買ってみてもいいと思います! ランチャーがあるだけで楽になる場面も多いです! ノーブルランチャーが手に入るならいらないと思いますが・・・ スナイパーライフル オブリタレイターというスナイパーが最強と名高いですが、残念ながら常設武器ではありません。 手に入る中で一番強いのがこちら! ネオンスナイパーライフル ネオンスナイパーライフル 「またネオンかよ!」って突っ込まれそうですが、それもそのはず、この ネオン武器はかつてv-bucksで購入する「 ネオンラマ」限定で入手できたものが、なぜかコレクションブックから手に入るようになったものだからです! 元課金アイテム・・・ともいえるでしょうか? ちょっと違いますが そういった経緯があるから、強力な武器なんですね。 ネオンスナイパーは 壁透視・貫通・高火力と、強力な要素がそろっています! ディフェンダーに持たせるにもおすすめです! トリプルタップ フラックスが足りなければ、ウィークリーで出たスナイパーを使ってもいいと思います! 通常スナイパーの中では「 トリプルタップ」という3連スナイパーが使いやすいと思います! まあ、アサルトなど他の武器が強力なので、そこまでしてスナイパーを 使う必要はないのですが・・・笑 ショットガン ショットガンは、世界を救えでは 不遇武器と呼ばれています! 僕もあまり使っていないので詳しくはないです・・・ 強いものを選ぶとしたら ヘリウムショットガン 貫通 や ルームスィーパー 高連射 だと思いますが 僕は、バトルロイヤルの練習もかねて「 ナイトクロー」を使っています! バトルロイヤルのポンプショットガンにレティクルや発射感覚が似ているので、好んで使っています! 特に強くはないですけどね ・・・ 上にあげた3つは、全てコレクションブックからリサーチできるので、もし気が向いたら使ってみてください! まとめ 今回のまとめです!• 強い武器は、アサルトとランチャーなので、それらを優先的に作る• ネオン武器が強い• 中でも、ノーブルランチャーは強いのでリサーチに一番おすすめ 強い武器を紹介してきましたが、「世界を救え」のいいところは好きな武器でもストーリーを進めていく分には支障がないところなので 気に入った武器がある人は、 必ずしも強い武器にこだわる必要はないのかもしれません! 各々の方法で楽しむのが一番ですね! それでは!.

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