フォーリン ラビリンス 攻略。 フォーリン・ラビリンス

プロスピA

フォーリン ラビリンス 攻略

プロスピ ラビリンスとは• 開催期間:2020年6月18日~6月23日14:59• イベントコスト回復:180分で探索コスト1回復• 探索コスト1回復=3エナジー• 最高報酬:Sランク契約書、ストック経験値ほか 5つの難易度のラビリンスがあり、どんどん難易度が上がっていきます。 各ラビリンスの到達階に応じて「到達報酬」をゲット。 ラビリンスのところどころに落ちている宝箱でも報酬ゲット。 と、2つの報酬がゲット出来ます。 ラビリンス難易度解放条件と調子くんLv ラビリンス攻略には調子くんのレベルをアップするのがポイントとなります。 ラビリンスの各階層で調子くんレベルがどこまでアップできるか確認しておきましょう。 難易度 階層 条件 調子くんLv よわい 3 ここからスタート Lv2 ふつう 4 よわいクリア+2日目15時解放 Lv4 ややつよ 8 ふつうクリア+3日目15時解放 Lv8 つよい 10 ややつよクリア+4日目15時解放 Lv11 げきやば 15 つよいクリア+5日目15時解放 Lv16 各階のゴースト・ボスを倒してカステラを手に入れること! カステラゲットで調子くんのレベルが1アップ、最大HPが100アップします。 ラビリンス難易度と調子くんレベル ラビリンスの各階層でゴーストやボスに勝利、カステラをゲットすると調子くんのレベルがアップ。 ラビリンス各階層と獲得可能なレバルは以下となっています。 よわい:レベル2• ふつう:レベル4• ややつよ:レベル6• つよい:レベル11• げきやば:レベル16 「げきやば」はMAXのレベル16までもっていかないと攻略はムリ! カステラ獲得で調子くんLvアップ• 初回階層では序盤のうちにゴーストに勝利するとカステラがゲットできることが多い。 そこで序盤のうちにレベルアップをはかる。 階層が進むほどゴースト、ボスが強くなる。 守備も強くなりアウトになりやすくなる。 「げきやば」では低層階のうちにゴーストに勝利してカステラゲット=レベルアップがポイントです。 【げきやば】地下4階まででMAXのレベル16になれますから、ガンガンゴースト倒していきましょう。 ボスとゴーストのランク ゴーストと中ボス、ラスボスに登場する相手選手のランクは、難易度で変わってきます。 むやみに突き進むと、どうあがいても勝てない状況になるので、各難易度のゴーストとボスのランクを確認しておきましょう。 難易度 ゴーストランク 中ボスランク ラスボスランク よわい Bランク なし Bランク ふつう Bランク なし Bランク ややつよ Aランク 3階で登場 Aランク Aランク つよい Aランク 4階で登場 Sランク Sランク げきやば Sランク 3・6階で登場 Sランク Sランク ボス・ゴースト攻略 各階のゴーストや、ボスを効率よく倒すことが、アイテムと報酬ゲットのポイント。 それには3つのポイントがあります。 打撃に強いSランクをなかまにする。 ダメージが高いバットを手に入れる。 自操作スキルはゾーン打ちでOK。 なかまの入れ替え 基本的にはスピリッツの高い野手が自動選択されますが、能力値的にミート・パワー値が低い場合は積極的に入れかえてみるのがおすすめです。 高ダメージバットに入れかえろ ゴーストを倒した時にバットを獲得できる場合があります。 与ダメージが少しでも高いバットにどんどん入れ替えて行きましょう。 ゾーン打ちでOK 自操作メインのイベントでは「強振」必須と思われがちですが、ムリに強振で空振りよりはゾーン打ちでタイミングを合わせた方が確実です。 かくいう自分も自操作下手なんで、よっぽどのことが無ければゾーン打ちで攻略しています。 ラビリンス攻略!バットはロックオンより与ダメージ ラビリンス攻略には与ダメージが高いバットが欠かせません。 でも、獲得したバットにスキルもいろいろ付いて来ると、装備中のバットとどちらがよいのか悩みますよね。 そこで、どんなバットを選ぶべきか見ていきましょう。 バット選びの最優先は 「与ダメージ」が全てです。 これはプロスピA攻略ではスピリッツが最優先であることと同じですね。 【げきやば】攻略バットはレジェンドバット必須! ラビリンス【げきやば】ではレジェンドバット装備は必須! ただし、そこでも スキルより与ダメージ優先で装備していきましょう。 バットの種類と難易度 ラビリンス攻略にはバットの種類がむちゃくちゃ大事です。 そこでゲットできるバットの種類と与ダメージを一覧にしてみました。 自分がやって出て来たバットから抜粋しているので抜けているものがありそうです。 「こんなバットあるよ~」ってありましたら是非コメントお願いします。 というのも、• 周りの雰囲気が変わった。 階層の敵が全て凶暴化。 敵を倒しても経験値。 アイテムがゲット出来ない。 となってしまうからです。 周りの雰囲気が変わる:50歩• 敵の凶暴化:70歩 雰囲気が変わったら、サクッと次の階層にいくのがポイントです。 万が一「全ての敵が凶暴化」してしまったら、わざとやられてしまって新しく探索を始める方が、探索コストは1必要となりますが時間と手間の無駄が防げます。 アイテムは使い切れ ゴーストを倒してゲットしたアイテムは、次の階層にいくと全てリセットされてしまいます。 手に入れたら、その階層で使い切ってしまうのがポイント。 とくに「回復剤」は最後のボスと戦う前に使い切ってしまいましょう。 アイテム・野球神の指輪 野球神の指輪とは? 「野球神の指輪」は、一度階段のあるマスに行けば、次回から階段から離れていても一発で下の階に進めるという神アイテム。 これで、宝箱オールクリアがやりやすくなった! 「野球神の指輪」入手方法と使い方• 「野球神の指輪」ってどこでゲットできるの?• どうやって使うの? ですよね! 実は私も「どこにあるんだろう?」と探してしまいました。 階段マスに一度行くと、ラビリンス画面の右下のミニマップに「指輪使用可能」と表示されます。 このミニマップをタップすると! 「野球神の指輪」をタップすれば、ダイレクトに下の階に進めます。 しかも、回数制限なしだから、心おきなく宝箱さがしやゴースト倒して経験値稼ぎができるんです。 獲得ストック経験値一覧 ラビリンス攻略メリットの一つがストック経験値が大量ゲットできること。 は、手持ちの選手をするのが一番手っ取り早いですが育成LvMAXにしないと効率が悪い。 それだけ手間と時間がかかります。 ところがプロスピラビリンスでは各階でストック経験値を荒稼ぎできるんですね! どのくらい稼げるか見てみましょう。 難易度 ゴースト 中ボス ラスボス よわい 100 なし 160 ふつう 120 なし 180 ややつよ 140 170 200 つよい 160 190 220 げきやば 180 210 240 自然回復でも、かなりのストック経験値がゲット出来るのが判ると思います。 選手の経験値変換はCランクLvMAXが一番効率よいと言われていますが、その手間を考えたらラビリンスの方がはるかに楽ちん。 ラビリンスはめんどくさいとか、時間がかかるという話もありますが、 ストック経験値稼ぎはラビリンスが一番面倒くさくない! プロスピラビリンスは走るべきか? プロスピAのイベントでも、ちょっと手間がかかるラビリンス。 報酬はSランク契約書ですが、無課金初心者は走るべきでしょうか? また、自然回復でイケるのでしょうか? ラビリンスは自然回復+数エナジーでOK 自然回復でイケるかどうかは、かなり個人差が出そうです。 ラスボス倒してSランク契約書ゲットするには、• 調子くんのレベルも14以上は欲しい。 レジェンドバットは欲しい。 となると、途中のゴーストも、ほぼ全クリする必要があります。 「つよい」からは中ボスがSランクになるので、「コンティニュー」を使う必要があるかもしれません。 かなり自操作が下手の私でも、自然回復+1エナジーでクリアできたので10連ガチャ引くよりははるかにエナジー効率は良いですね。 ラビリンスは走ってみよう! プロスピAのイベントでSランク契約書がある場合は、ガチャよりエナジーが安上がりです。 とはいっても「げきやば」クリアでSランク契約書がゲット出来なければ意味がありません。 ラビリンスは、手持ちSランクの数とレベルがモノをいいます。 ラビリンス・走るべきタイプ• 通常Sランクが欲しい。 Sランク野手が10人以上いる。 Sランク10人のレベルがMaxかそれに近い。 できれば全員の弾道が「パワーヒッター」「高弾道」「アーチスト」。 10エナジーくらいは使える。 ラビリンス・走るべきでないタイプ• ガチャ以外にエナジーは使いたくない。 手っ取り早く強力なSランクが欲しい。 Sランク野手が10人いない。 Sランクレベルがまだ一ケタしかいない。 プロスピラビリンス報酬一覧 プロスピラビリンスで効率よく報酬を稼ぐには、到達報酬だけではなく宝箱報酬のコンプリートも欠かせません! 全報酬一覧でゲットできる報酬を確認して攻略しておきましょう。 調子くんを効率よくレベルアップして、経験値と報酬をガンガン稼いでいきましょう! もし、探索コストが不足しているならエナジーゲットの裏ワザがおススメです。 エナジーの貯め方裏技を一挙公開! Vロードにミッション、イベント報酬などなど。 エナジーの貯め方は判ったけど、その時間が無いんだよね。 手っ取り早くガチャひけるエナジーが欲しい!!! なんて思ったことないですか? そこでSランクがんがん持ってる友人にいくら課金したか聞いた答えがコレ! 「ポチるだけでエナジーゲットできる裏技使えば?」 自分だけトクするんじゃアレなんで、いつも読んでくれているお礼に紹介しちゃいます!.

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イリュージョン オブ ラビリンス「モンスター情報」

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02 DLC• 30 ごーこんきっさの選択肢• 29 サブペルソナ• 28 選択肢• 27 P3とP4の違い• 26 稲羽郷土展、時計塔、校内散策• 25 放課後悪霊クラブ、DLC• 24 サブペルソナページにQRコード掲載• 23 P3の選択肢、校内散策• 22 てづくりこ〜ぼ〜、武器、アクセサリー、プロローグ、P3の選択肢追加中• 21 サブペルソナ、お勧めスキル• 20 P3とP4の違い、素材• 19 スキル、メインペルソナ• 18 サブペルソナ、素材、DLC、スキルカード抽出• 17 各迷宮データ、DLC、パワースポット、サブペルソナ• 16 スキルカード抽出、サブペルソナ、イケニエ・スプレッド、各迷宮データ修正、加筆中• 15 武器、防具、イケニエ・スプレッド、踏破100%宝箱、依頼、サブペルソナ• 14 スキル、てづくりこ〜ぼ〜、F. E、時計塔8階、スキルカード抽出、イケニエ・スプレッド• 13 校内散策、時計塔8階、9階、最終階、テキペディア、周回プレイ、パワースポット、アクセサリー、アイテム、選択肢、スキル• 12 時計塔2階、3階、4階、5階、6階、7階、校内散策、依頼、サブペルソナ• 11 稲羽郷土展第四夜、最終夜、校内散策、テキペディア、てづくりこ〜ぼ〜、アクセサリー、時計塔1階• 10 てづくりこ〜ぼ〜、テキペディア、依頼、サブペルソナ、稲羽郷土展三夜、QRコード掲示板、特殊合体、スキルカード抽出• 09 四ノ怪、最終怪、依頼、校内散策、サブペルソナ、稲羽郷土展第一夜、二夜• 08 てづくりこ〜ぼ〜、依頼、サブペルソナ、アクセサリー、アイテム、防具• 07 素材、校内散策、選択肢、サブペルソナ、依頼、放課後悪霊クラブ、てづくりこ〜ぼ〜• 06 てづくりこ〜ぼ〜、サブペルソナ、依頼、メインペルソナ、ごーこんきっさ、テキペディア、素材• 05 マップ、校内散策、依頼、合体法則・合体表、スキル、難易度について、てづくりこ〜ぼ〜• 04 主人公の名前、選択肢、てづくりこ〜ぼ〜、武器、防具、素材、テキペディア、アクセサリー、プロローグ、不思議の国のアナタ、サブペルソナ• 03 ゲームシステム てづくりこ〜ぼ〜、すれちがい通信 、攻略開始、メインペルソナ、スキル• 28 ゲームシステム スクール、F. E、地図• 16 ゲームシステム• 10 忙しい人のためのP3、P4動画• 09 購入特典• 02 第4弾PV公開• 26 ダウンロード版の発売が決定、でプレイ動画公開、公式で先着購入特典が一挙公開• 18 BOOST、追撃&総攻撃• 16 ゲームシステム• 05 ゲームシステム• 26 キャラクタームービー追加• 26 本日から予約開始、公式サイトでクマによるゲーム紹介が追加• 21 先着購入特典はサウンドトラック、また、ペルソナQのゲームソフトとセットになったオリジナルデザインの3DS LLも発売決定、PV公開.

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フォーリン ラビリンス 攻略

ラビリントス制覇! クリアができたので、振り返って感想を記事にしていきます。 先に謝っておきますがかなり失礼な評価をしていますので、 ご了承ください。 体験版の時には、この顔グラフィックにしていましたが、 彼がこの冒険をしても違和感がないくらいのハプニングHなどの 展開が良かったです。 カスタマイズ衣装 外見を変える衣装は他ゲームでも 1キャラ数パターン程度用意されていましたが、 このゲームでのトルテ・ファノは約100種類近くの 上下衣装に下着、頭装備を自由に組み替えて外見を 変えることができました。 一応ステータスの面からも、 討伐したスライムやサキュバスの使用セットで 戦うことが多かったです。 で、反対に変だな?という点が結構あったので、 順番に書いていきます。 ・相手の弱点が判らず何故か耐性を持っている。 ゲーム中盤になると、モンスターを倒すのに時間がかかり、 特に属性持ちの武器でダメージを与えると、 「RESIST」表示でダメージが通りにくく、 戦闘時間が長引いてしまうのが不満でした。 ゲーム上、相手の弱点や耐性を調べる方法(FFのライブラ)がなく、 手持ちの武器が揃っていない時に厄介な敵に遭遇して、 時間がかかるのはゲームを進める上のストレスになりました。 ・敵味方のアイコンが大きく戦闘が避けられない。 猟兵スキル忍び足を使っても、通り抜けできない。 最初のうちは気にならなかったのですが、 他RPGツクール作品に比べてキャラアイコンが大きく、 敵を避けて通ることがほぼ不可能で、シンボルエンカウントなのに 戦いをしたくないのに戦う羽目になったのが面倒でした。 シンボルエンカウントは戦闘をするかの判断をプレイヤーが 行う為の戦闘方法なのですが、狭い場所に配置されては シンボルエンカウントの意味がないのではないでしょうか? ・ゲーム終盤でのキャラクター加入 思わず「お前たちはドラクエのテリーかよ!」と 突っ込みを入れたくなってなりましたが、 後半加入するキャラクター2人は、 物語の終盤でのイベント発生で仲間になりました。 テイニィとプリスは大体中盤に加入する ラビリントス探索の4人目のメンバーとして戦力なってくれますが、 後の二人は遅すぎて、物語上必要でも仲間キャラとしては、 必要ないぐらい加入タイミングが遅すぎです。 しかも1人はレベル1、もう一人は碌なイベントも用意されず ステータスが強化される扱いの雑っぷり。 なんかもう、ゲームクリア後のおまけキャラみたいな 立ち位置でもよかったのではないでしょうか? ・ラスボスとの戦いに魅力がなかった 自分で書いてて失礼だとは思いますが、 ラスボスより一つ前の戦いの方がクライマックスとして、 一番の山場のように感じました。 正直ラスボスとの戦いが延長後のイベントボス程度にしか思えませんでした。 間延びする展開なら、物語自体切り上げてしまっても いいような気もしました。 ゲームクリア後のこのイベントが一番驚いたシーンです。 総合で見ると、同人ゲームとは思えないフルボイスゲームで 服装・クラス等のカスタマイズ性の高いゲームですが、 戦闘全般に物語後半の色々な部分が残念な事になっていて、 良いところ悪いところもあって評価しずらいゲームでした。 期待して買ったけど、期待通りではないゲーム・・が正直な感想でした。 以上、フォーリン・ラビリンス -隷属の少女たち-の クリア後のレビューというか愚痴になってしまいました。 ここまでご覧いただきありがとうございました。 下記より購入ができます。 iframe 対応のブラウザでない場合、こちらをクリック.

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