終末 5 凸 スキル 上げ。 【グラブル】風終末武器「永遠拒絶の槍」を5凸! 第3スキルは進境スキルにしてトライアルで試し

土ドラゴニックウェポン5凸完成!!【グラブル】

終末 5 凸 スキル 上げ

ほとんど理想に近い編成ができているので微調整くらいしかすることがないですね。 火:天司のスキルレベルが3ですね。 コロ杖はオッケに変えるならそのままでいいですが、古戦場に間に合わないようなら4凸は考えたほうが良いです。 水:できれば無垢武器をオメガにしたいです。 そこまで差はないので優先度は低め。 古戦場ではHELLの防御倍率次第ではコスモスの上限上昇が無駄になりそうな感じがします。 HELLに対しては少し戦ってみて調整をしたほうが良いかなと思います。 コスモス、バハをリヴァ短剣と変えてみたりして少しダメージの変化を見たほうが無難な気がします。 土:メイン武器が無垢というのがきついです。 メインにする場合はオメガにしたいですね。 風:終末武器のスキル2付与をするくらいかなと思います。 光:シュバ剣を1本EX枠の剣に変えたほうが良いです。 剣得意ですべて染まっているならば、虚空剣、いないならコロゥ剣にしたほうが火力が上昇します。 オメガ剣も装備しているので、虚空剣にできるならしたほうが火力の上り幅が良いですね。 闇:メインがパラゾニウムになっている分通常攻刃が過剰です。 水着ゾーイを利用した背水主体で戦うならバハ短剣をセレ爪や虚空剣に変えたほうが加療が上がります。 さらに90HELLなどにクリュサオルなどで短期戦をするならバハ、オメガを抜いて、麒麟弓、セレ爪にして背水の火力で一気に攻めるほうが強いです こんなところかなと思います。 火力不足を感じていらっしゃるようですがここから大幅に火力を上昇させるには終末武器の5凸が必要になりますね。 ルシファーHLは通常とは違った武器構成が必要になりますので、そちらの武器の収集に力を入れていくといいと思います。 割と完成してしまってるのでアドバイス出来るところはあんまり多くないので終末5凸に向けて動いてもいい時期かもしれません。 その点も付記しておきます 火:オッケ最終用にフラムグラスのアニマ集めはしておいた方がいいですね 終末武器が3凸?4凸だけどスキル上げがまだ?なのかなと思いますのでスキル上げと第二スキルの取得、天司武器のスキル上げくらいですね 編成としては、メインゼノ斧であれば オッケ5 終末1 バハ オメガ 天司 みたいな形になるのかなと思いますね 両面コロッサスでクリティカル確定になる構成です 火は槍パも性能が高いのでキャラが揃っているならオメガ槍も選択肢の1つです。 特にルシHLでゼタ採用型の場合(スパルタ・ゼタ・アテナ・アニラ)は全員が槍得意になりますので作っておいて損はないです。 攻撃力が上がるかどうかはフィンブルを持っていれば試せるので、試してみるといいかもですね 抜くとしたらオメガ 無垢 杖である程度通常攻刃を稼いでいるのでバハ武器を抜くのがよさそうです ルシHLを目指すならオルオベ集めになるので頑張りましょう。 4凸が出来るようになるので2本あれば大丈夫だと思います。 実際に作ってみてHP4万を超えないようならもう1本作ってもいいかな、といった具合です 土:剣のオメガ化、終末武器の第二スキル以外は文句ない感じの完成した両面ゆぐ編成ですね。 片面ゆぐ編成が出来るようにゴブロ斧4本目と秋ノ落葉を作ったり、ルシHL用にゴブロ刀を増やすくらいです 風:終末武器の第二スキルと天司武器のスキル上げ以外は文句なしです。 土と同じく片面ティア用のグリム琴4,5本目を作ったり、ティア槍4凸と春ノ柔風を作ってルシHLに備えるくらいです 光:この編成はもはや完成といってもいいでしょう。 あとはシュヴァ剣5凸をゆっくりやっていくだけです HPを捨てて火力を増すならシュヴァ剣1本を虚空剣にするくらいですかね ルシHLに備えるならシュヴァ剣をもう1本集めましょう 闇:終末武器の第二スキルはCB上限にしておくとクリュサオル編成で役立ちますね。 EX攻刃武器が入ってないのでバハ武器をゼノ刀に入れ替えましょう。 通常攻刃はパラゾ+オメガ武器で十分まかなえます ルシHLにいくならアバター杖3本欲しいです ルシHLにいくにはHPがとても重要なので、味方全員のHPが4万くらいあると安心です。 Rank210の味方全体HPのLBがあると楽になるので、Rankが足りてなければ2倍になっている今のうちに稼いでおきたいですね.

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【自分でも引く】終末武器よりドラゴニックウェポンじゃないか?【掌返し】追記有

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左:4凸(風属性) 右:5凸(水属性) 4凸素材 必要数 真龍の金麟 30 銀天の輝き 5 栄光の証 100 覇者の証 50 対応する属性の星の輝き 30 5凸素材 必要数 対応する武器エレメント 200 六竜の固有素材 15 ダマスカス骸晶 5 対応する属性の竜麟 350 マリス・フラグメント 10 究竟の証 10 六竜の固有素材• 火属性: イグナイトラブル• 水属性: アビサル・トラジェディー• 土属性: インシュラーコア• 風属性: ゲイルロック• 光属性: 靂輪• 闇属性: トーデストリープ 六竜は、シュテルケ島の第108章(4属性)および第110章(光・闇属性)から挑戦できます。 それぞれの六竜からは、対応する属性のドラゴニックウェポンを5凸するのに必要なトレジャー、竜麟および属性エレメントがドロップします。 これらの素材は、リンドヴルムHLからドロップする「祖なる欠片」と属性エレメントを100個ずつ用意することでショップでの交換で「1つ」手に入れることができます。 しかし、ドラゴニックウェポンを5凸するためには六竜からドロップするトレジャーが15個必要なので、「祖なる欠片」及び属性エレメントが合計でそれぞれ1500個ずつ必要です。 これを交換するくらいなら、リンドヴルムのかわりにほかのマルチを周回して武器を集め、その武器を育てるためにエレメントを使うほうがよっぽどいいと思います。 六竜を低戦力、キャラを縛って討伐した記事も書いていますので、良ければご覧ください。 <スキル付与素材> スキル付与素材を使用することで、ドラゴニックウェポンに第2、第3スキルを付与することができます。 スキル内容は後述します。 第2スキル付与アイテム 必要数 祖なる欠片 リンドブルムの固有素材 10 + 碧空の結晶 10 各属性のクリスタル 3 第3スキル付与アイテム 必要数 真龍の金麟 リンドブルムの固有素材 10 + 火・風の光輪 各5 水・土の光輪 各5 ドラゴニックウェポン作成に当たって六竜のトレジャー以外で大変そうなものは、エレメント、竜鱗、ダマスカス骸晶、マリス・フラグメントでしょうか。 鱗は天星器の強化素材とかぶる光属性が一番不足しそうです。 マリス・フラグメントはの自発素材なので、人によっては作成をためらう要因になりそうです。 骸晶は使い道どんどん増えていきますね。 新しい使い道が絶えず増えるとなると、への交換は慎重にならざるをえません。 あと、わたしは全属性マグナ編成なので、ドラゴニックウェポンを作成するとなると神威スキルをつけることになるんですけど、スキル付与アイテムの交換素材として、天使の輪っかの中で水と土がたくさん必要になるので四大天司HLにたくさん通うことになりそうです... <性能> <スキル構成> ・第1スキル「経過ターンに応じて〇属性キャラの攻撃力の上昇(EX枠)」 (効果量) スキルレベル 1Tの上昇量 最大値 10 1. 防御力上昇• ドラゴニックウェポン4凸の時点では、毎ターン1. なので、5凸まで育成して神威スキルを付与してからが編成候補になるかと思います。 そこで、ドラゴニックウェポン5凸と競合する終末武器4凸と簡単に比較すると、下の表のような感じになります。 終末の武器(4凸) ドラゴニックウェポン(5凸) 神威(大) 神威(大) 特定のダメージ上限UP 経過ターンに応じて攻撃力上昇 ー 防御力上昇or特定属性のダメージ軽減 最初性能を見たときは、終末武器4凸があればいらないかなと思っていましたが、こうしてみると、ドラゴニックウェポン5凸は、最大効果量に到達するまでターン数はかかるものの、一つの武器の中に二つの攻刃がある強力な武器だということにやっと気がつきました。 (シュヴァ剣やウニウスと同じ理屈です) また単純に、終末武器4凸に比べてスキルレベルも20まであげられることから、神威のスキル効果量も微量に高いです。 これに加えて防御系スキルも持っているため、メイン武器性能を考慮しない場合、 終末武器の 第2スキルのダメージ上限アップが活かせないバトルでは、ドラゴニックウェポン5凸は終末武器4凸の完全上位互換と言えます。 よって、いわゆる普段使いといわれる数ターンで終わる戦闘、での周回、ダメージ上限アップを活かせる戦闘では終末武器4凸、ダメージ上限に届かない固い強敵との戦闘、ターン数がかかって被ダメージを抑えることが大事なフルオートなどではドラゴニックウェポン5凸、という使い分けになりそうです。 また、 編成機会の多さ()といった意味では、終末武器4凸のほうに軍配が上がると思いますので、 どちらかを製作するなら先に終末武器を作成したほうがいいとは思います。 ただし、ここまではあくまで終末武器4凸と比較した場合です。 終末武器を5凸し、第3スキルを付与すると火力は大きく上昇するため、それを差し置いてドラゴニックウェポンを編成する状況は多くないと思います。 ドラゴニックウェポンは、ルシファーHARDがクリアできない人が終末武器5凸を入手するためのつなぎの武器、との説明が福原Dからありましたし、性能を見てもその通りだとに感じます。 なので、終末5凸を作っている、また、もうすぐ作る予定がある人にとっては、作成必要素材やスキル上げ素材の重さを考えると作るメリットは薄いんじゃないかなと思います。 筆者は、終末武器5凸を1本も持っていないので推測でしかありませんが。 ダメージカットは強いと思いますが、スパルタで銃は持てないのでクスと合わせられませんし、今のところめちゃくちゃ活躍する場面があるわけではなさそうです。 <簡単なまとめ> ドラゴニックウェポンは• 大量のエレメントとリンドヴルム、六竜の素材を中心に作成• 強敵相手、フルオートで強みがある• 作成優先度は終末4凸のほうが高い• メイン武器としての性能が高い(特に火属性) まあ、わたしは武器集めるの好きですし全属性作る予定です、そう、属性エレメントがあればね! それでは! 参考 okami1997.

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【グラブル】ドラゴニックウェポンのスキル上げ!スキルレベル15→20の効率の良い上げ方について

終末 5 凸 スキル 上げ

スポンサーリンク 土六竜ガレヲンに通い詰め、 ようやく土ドラゴニックウェポン5凸素材が集まりました。 最初は試行錯誤の末やっとの思いで討伐出来たガレヲンも、今では15、6分程で狩れるようになり… 動きがどんどん熟れていく感じがとても楽しかったですね。 もう二度とやらなくていい喜びもある そして雑にSLvを上げて無事 Lv200・SLv20のパーフェクトウェポンが完成👏 終末5凸の喜びには敵わないですが、こちらも達成感が素晴らしい…!! 第2スキルは属性軽減の方が軽減率は高いですが、 やりたいマルチがあるので防御力上昇の『剛堅のテルマ』にしました。 素材はかなり軽いので要所要所で付け替えていきたいですね。 第3スキルはマグナ編成なので『マグナ・テルマ』を。 終末武器と違ってテルマを付け替えるだけでマグナ・神石両方で使い回せるのが素敵。 『終末武器4凸』 『ドラゴニックウェポン5凸』 予測ダメージから見ても終末武器4凸より断然強くなりました。 スキルの関係上一概に以上以下は言えませんが、 終末4凸にも劣るなら誰もドラゴニックウェポン5凸を作らないし、終末5凸を超えるなら誰もヒヒ使ってまで終末5凸しない…と思います。 ドラゴニックウェポン5凸は終末4凸以上終末5凸以下の良い位置にある武器だと感じました。 作りやすいのが何より良い点ですよね。 アルバハHLソロ用編成。 バハ武器はコスモス武器の方が良いかもしれないのでグランデ周回してきます。 もう勝てる気しかしないぞ…!そろそろ土でもソロ討伐したい!! ではそんな感じで今回はこの辺で終わります。 最後まで見ていただきありがとうございました。 本日のレジェフェス無料10連ガチャ結果。 SSRセンの解放武器 被り が出てくれました。 これで金月は計80個…石油武器まであと20個、シェロチケまで70個となりましたね。 ん〜〜〜〜〜〜遠い!!(笑) それではまたまた👋 スポンサーリンク.

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