アイスボーン 最強 武器種。 モンハンアイスボーンについてです。

クラッチクロー武器種ダメージランキング

アイスボーン 最強 武器種

SSSランク:最強武器はこの3種! 大剣 強化撃ちで真溜めまでの時間が大幅に短くなった。 動き回るモンスターに対して強化撃ちでの方向転換も非常に有効。 真・溜め斬りは威力も十分。 溜め短縮などのスキルでのさらなる伸びを期待したい。 管理人の評価:10. 0点 狩猟笛 響音攻撃で火力が上がりさらに移動速度も地味に早くなっているため戦いやすく、そして楽しくなっている。 響玉も行動の幅を広げている。 今までは攻撃旋律の笛以外は使いづらかったが、今後は選択肢に入るかもしれない。 総評として平均以上の性能を手に入れたと言える。 かりかりぴーの時代が来るかもしれない。 管理人の評価:10. 今までの「火力を出すなら地上攻撃」という面が覆ったのは大きい。 猟虫も強化され使いやすくなり、空中クラッチクローも可能。 足りなかった部分が補われたような強化で高く評価できる。 管理人の評価:10. 強化撃ちも含め、シンプルな行動の追加ではあったが利便性が大きく増しテンポよく戦えるようになった。 強化というほどではないが良い評価ができる。 管理人の評価:9. 0点 ライトボウガン やや懐疑的だった 回避装填が十分実用可能なものだった。 リロードパーツをつけるより良いこともありそう。 また 反撃竜弾の威力が400前後と強くかなり好印象。 テクニカルな動きができるようになり楽しいが、カウンターを成功させても同時に敵の攻撃を食らうことが多い。 距離や角度で回避するしかなさそうだが少々難度が高い。 管理人の評価:8. 5点 片手剣 ジャストラッシュは強いがタイミングを計りつつ位置取りなども考えねばならず上級者向けの武器。 クラッチクローアッパーは若干使いづらく、普通にワイヤー伸ばして飛びつくほうが手っ取り早い。 また、強化撃ちをするために一度R3を押し込む必要があるのは不便。 デフォルトで強化撃ちになるよう変更できればいいのだが。 ジャストラッシュを使いこなせるかどうかという武器になった印象でした。 管理人の評価:8. 5点 スラッシュアックス 斧強化は45秒と短いもののモンスターをひるませやすくなっており、斧時の攻撃のアクセントとなっている。 調べたところひるみ値上昇効果は「斬り下がり1. 3倍、縦斬りが1. 5倍、他は1. 1倍」らしい。 後ろに切り下がる新モーションがかっこよく、クラッチからの零距離属性解放突きもできるようになり、立ち回りが楽しくなった武器である。 (Fみたいにガードできるようにならんかな~) 管理人の評価:8. 5点 チャージアックス 斧強化状態が追加されたが斧強化と超出のシステム的な相性が悪く、(弱体化もあって)超出が非常に使いづらくなっている。 結果、超出を撃ち続けるより斧と剣でビン調整を行うスタイルのほうが効率がよくなり、斧攻撃がメインとなった。 斧強化での攻撃は定点攻撃ならば最強クラスに強く高い火力が期待できる。 切れ味の消費が激しいが斧強化のガリガリ感は爽快感があり楽しい。 属性ビンでのダメージやエフェクトも気になるところである。 管理人の評価:8. 5点 ランス カウンタークローがかっこいいし実用性も十分。 強化撃ちガードとパワーガードでガード性能が上がるため、ガード性能を低めに抑えるビルドも考えられるようになるかもしれない。 大きな変更点はないものの、ガードからの派生が増えランスらしい強化となった。 管理人の評価:8. 0点 ヘビィボウガン 「 機関竜弾・改」は連続して命中させ続けることでさらにダメージが上がるようになった。 柱に合計2300以上のダメージを出せる。 ダウン時に使うことで時間当たりのダメージは最強クラスだろう。 「 狙撃竜弾・改」は特殊照準パーツと併用することになるが、基本的にモンスターは動くので個人的にはロマン装備だと思う。 (あと常時使うとなると目が疲れる。 ) ベータテストの装備は特定の弾に特化しているわけではないので、あまりヘビィの強みを感じられなかった。 製品版でのカスタマイズ済みの強さに期待したい。 管理人の評価:8. 0点 Sランク:問題なく使えるがもう一つ 双剣 回避強化撃ちについて悪くはないが「回避時間が長い」などがもう少し特徴付けがあればと思う。 新しい回転切りからのクラッチクロー連携は威力はそこそこだが傷をつけること期待できるのでそれなりに使える。 あまり大きな変化はなかったように感じる。 それよりも属性ダメージが3分の1程度低下しているようでそちらのほうが問題になりそうだ。 管理人の評価:7. 5点 太刀 ムズイ。 特殊納刀と居合関係で新しい立ち回りが生まれたが、キモである居合抜刀気刃斬りが難しい。 先を読んで特殊納刀する必要がある、回避が成立するタイミングがそこそこシビア、成功させてもダメージを受ける、と難点が並ぶ。 成功すれば強化段階を下げることなく攻撃できるものの、ダメージが特段大きいわけではない。 これらのことから平均的な太刀使いの技術では居合を活用することが困難とみられ、普通に今まで通り戦ったほうが強いと思われる。 見切り斬りもゲージがなければ無敵時間が発生しないようになったことも考えると、弱体化に近い印象がある。 使いこなせれば強いのかもしれないが、このままの仕様で実装されるとちょっと辛いものがある。 管理人の評価:7. 0点 Aランク:カプコンにメールを送るレベル ガンランス 起爆竜杭が弱すぎる。 コストに対するリターンが低すぎる。 普通に杭撃ってたほうがマシである。 砲撃の種類によって差がでるかもしれないがあまり期待できそうにない。 ガンランサーが気の毒でならない。 管理人の評価:5. 0点 弓 ナルガを全武器種で狩ったが一番時間がかかった。 属性ダメージの低下による火力の低下が激しい。 竜の千々矢は高威力だが高い威力を出すためにスリンガーの弾を拾う手間があること、スリンガー弾を使い切ってしまい困ることがある。 スリンガー関連で補いきれない弱体化をしている。 製品版ではどうにかして欲しい。 管理人の評価:5. 0点 ランキングまとめ 大剣:10. 0 狩猟笛:10. 0 操虫棍:10. 0 ハンマー:9. 0 ライトボウガン:8. 5 片手剣:8. 5 スラッシュアックス:8. 5 チャージアックス:8. 5 ランス:8. 0 ヘビィボウガン:8. 0 双剣:7. 5 太刀:7. 0 ガンランス:5. 0 弓:5. 0 まとめ というわけで「 ふぐテマ8」の最強武器種ランキングでした。 SSSランクとかの表記にチープさを感じずにはいられない。 最強ランキングって筆者のお気に入りランキングと言えるかもしれないですね。 ランキングについて悪ノリはしてますが管理人が使った感じは上記のとおりです。 しかしながらスキル構成で感触が変わる武器種も多いので、あくまでベータテストでの感想と受け取ってもらえればと思います。 ご意見・ご感想のコメントもお待ちしてま~す。 これは確かにそう。 他にも一部モーション値の上方修正だったり諸々のモーション速度がめちゃくちゃ早くなってたりと快適度はかなり上がっている。 あとぐるぐるたのしい。 他旋律の維持を難しくする上に設置型であるために、よほど効果が強くないと実際使えるかは悩ましい。 ただし笛吹き名人Lv. 2の性能次第では使えるかもしれない。 追加旋律の中で見た限り一番火力が出そうな響周波【打】が赤に割り振られていたりと依然として赤音符持ちが強く、旋律間格差の問題はMHWと変わっていない か、むしろ差が開いたまである っぽい。 確かに武器性能はけっこう上がったが、それでも他武器に追いついたかと言われるとかなり怪しい…とくに火力面で。 きっと来るさ…そうに決まっている…! ということで流石に最強ではないんじゃないかな… 泣 でも更に楽しくなりそうな強化なのは確かなので、アイスボーン以降がとても楽しみですね。 元より今作は属性が微妙だったのに。 ガンランスはほら、別に従来のモーションは弱体化されてないんですよね?強いじゃないですか。 起爆竜杭はほら、片手剣で言う盾コンが追加されてようなものだと思えば使わなければ良いだけという簡単理論ですやん。

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モンハン ワールド アイス ボーン 最強 太刀

アイスボーン 最強 武器種

SSSランク:最強武器はこの3種! 大剣 強化撃ちで真溜めまでの時間が大幅に短くなった。 動き回るモンスターに対して強化撃ちでの方向転換も非常に有効。 真・溜め斬りは威力も十分。 溜め短縮などのスキルでのさらなる伸びを期待したい。 管理人の評価:10. 0点 狩猟笛 響音攻撃で火力が上がりさらに移動速度も地味に早くなっているため戦いやすく、そして楽しくなっている。 響玉も行動の幅を広げている。 今までは攻撃旋律の笛以外は使いづらかったが、今後は選択肢に入るかもしれない。 総評として平均以上の性能を手に入れたと言える。 かりかりぴーの時代が来るかもしれない。 管理人の評価:10. 今までの「火力を出すなら地上攻撃」という面が覆ったのは大きい。 猟虫も強化され使いやすくなり、空中クラッチクローも可能。 足りなかった部分が補われたような強化で高く評価できる。 管理人の評価:10. 強化撃ちも含め、シンプルな行動の追加ではあったが利便性が大きく増しテンポよく戦えるようになった。 強化というほどではないが良い評価ができる。 管理人の評価:9. 0点 ライトボウガン やや懐疑的だった 回避装填が十分実用可能なものだった。 リロードパーツをつけるより良いこともありそう。 また 反撃竜弾の威力が400前後と強くかなり好印象。 テクニカルな動きができるようになり楽しいが、カウンターを成功させても同時に敵の攻撃を食らうことが多い。 距離や角度で回避するしかなさそうだが少々難度が高い。 管理人の評価:8. 5点 片手剣 ジャストラッシュは強いがタイミングを計りつつ位置取りなども考えねばならず上級者向けの武器。 クラッチクローアッパーは若干使いづらく、普通にワイヤー伸ばして飛びつくほうが手っ取り早い。 また、強化撃ちをするために一度R3を押し込む必要があるのは不便。 デフォルトで強化撃ちになるよう変更できればいいのだが。 ジャストラッシュを使いこなせるかどうかという武器になった印象でした。 管理人の評価:8. 5点 スラッシュアックス 斧強化は45秒と短いもののモンスターをひるませやすくなっており、斧時の攻撃のアクセントとなっている。 調べたところひるみ値上昇効果は「斬り下がり1. 3倍、縦斬りが1. 5倍、他は1. 1倍」らしい。 後ろに切り下がる新モーションがかっこよく、クラッチからの零距離属性解放突きもできるようになり、立ち回りが楽しくなった武器である。 (Fみたいにガードできるようにならんかな~) 管理人の評価:8. 5点 チャージアックス 斧強化状態が追加されたが斧強化と超出のシステム的な相性が悪く、(弱体化もあって)超出が非常に使いづらくなっている。 結果、超出を撃ち続けるより斧と剣でビン調整を行うスタイルのほうが効率がよくなり、斧攻撃がメインとなった。 斧強化での攻撃は定点攻撃ならば最強クラスに強く高い火力が期待できる。 切れ味の消費が激しいが斧強化のガリガリ感は爽快感があり楽しい。 属性ビンでのダメージやエフェクトも気になるところである。 管理人の評価:8. 5点 ランス カウンタークローがかっこいいし実用性も十分。 強化撃ちガードとパワーガードでガード性能が上がるため、ガード性能を低めに抑えるビルドも考えられるようになるかもしれない。 大きな変更点はないものの、ガードからの派生が増えランスらしい強化となった。 管理人の評価:8. 0点 ヘビィボウガン 「 機関竜弾・改」は連続して命中させ続けることでさらにダメージが上がるようになった。 柱に合計2300以上のダメージを出せる。 ダウン時に使うことで時間当たりのダメージは最強クラスだろう。 「 狙撃竜弾・改」は特殊照準パーツと併用することになるが、基本的にモンスターは動くので個人的にはロマン装備だと思う。 (あと常時使うとなると目が疲れる。 ) ベータテストの装備は特定の弾に特化しているわけではないので、あまりヘビィの強みを感じられなかった。 製品版でのカスタマイズ済みの強さに期待したい。 管理人の評価:8. 0点 Sランク:問題なく使えるがもう一つ 双剣 回避強化撃ちについて悪くはないが「回避時間が長い」などがもう少し特徴付けがあればと思う。 新しい回転切りからのクラッチクロー連携は威力はそこそこだが傷をつけること期待できるのでそれなりに使える。 あまり大きな変化はなかったように感じる。 それよりも属性ダメージが3分の1程度低下しているようでそちらのほうが問題になりそうだ。 管理人の評価:7. 5点 太刀 ムズイ。 特殊納刀と居合関係で新しい立ち回りが生まれたが、キモである居合抜刀気刃斬りが難しい。 先を読んで特殊納刀する必要がある、回避が成立するタイミングがそこそこシビア、成功させてもダメージを受ける、と難点が並ぶ。 成功すれば強化段階を下げることなく攻撃できるものの、ダメージが特段大きいわけではない。 これらのことから平均的な太刀使いの技術では居合を活用することが困難とみられ、普通に今まで通り戦ったほうが強いと思われる。 見切り斬りもゲージがなければ無敵時間が発生しないようになったことも考えると、弱体化に近い印象がある。 使いこなせれば強いのかもしれないが、このままの仕様で実装されるとちょっと辛いものがある。 管理人の評価:7. 0点 Aランク:カプコンにメールを送るレベル ガンランス 起爆竜杭が弱すぎる。 コストに対するリターンが低すぎる。 普通に杭撃ってたほうがマシである。 砲撃の種類によって差がでるかもしれないがあまり期待できそうにない。 ガンランサーが気の毒でならない。 管理人の評価:5. 0点 弓 ナルガを全武器種で狩ったが一番時間がかかった。 属性ダメージの低下による火力の低下が激しい。 竜の千々矢は高威力だが高い威力を出すためにスリンガーの弾を拾う手間があること、スリンガー弾を使い切ってしまい困ることがある。 スリンガー関連で補いきれない弱体化をしている。 製品版ではどうにかして欲しい。 管理人の評価:5. 0点 ランキングまとめ 大剣:10. 0 狩猟笛:10. 0 操虫棍:10. 0 ハンマー:9. 0 ライトボウガン:8. 5 片手剣:8. 5 スラッシュアックス:8. 5 チャージアックス:8. 5 ランス:8. 0 ヘビィボウガン:8. 0 双剣:7. 5 太刀:7. 0 ガンランス:5. 0 弓:5. 0 まとめ というわけで「 ふぐテマ8」の最強武器種ランキングでした。 SSSランクとかの表記にチープさを感じずにはいられない。 最強ランキングって筆者のお気に入りランキングと言えるかもしれないですね。 ランキングについて悪ノリはしてますが管理人が使った感じは上記のとおりです。 しかしながらスキル構成で感触が変わる武器種も多いので、あくまでベータテストでの感想と受け取ってもらえればと思います。 ご意見・ご感想のコメントもお待ちしてま~す。 これは確かにそう。 他にも一部モーション値の上方修正だったり諸々のモーション速度がめちゃくちゃ早くなってたりと快適度はかなり上がっている。 あとぐるぐるたのしい。 他旋律の維持を難しくする上に設置型であるために、よほど効果が強くないと実際使えるかは悩ましい。 ただし笛吹き名人Lv. 2の性能次第では使えるかもしれない。 追加旋律の中で見た限り一番火力が出そうな響周波【打】が赤に割り振られていたりと依然として赤音符持ちが強く、旋律間格差の問題はMHWと変わっていない か、むしろ差が開いたまである っぽい。 確かに武器性能はけっこう上がったが、それでも他武器に追いついたかと言われるとかなり怪しい…とくに火力面で。 きっと来るさ…そうに決まっている…! ということで流石に最強ではないんじゃないかな… 泣 でも更に楽しくなりそうな強化なのは確かなので、アイスボーン以降がとても楽しみですね。 元より今作は属性が微妙だったのに。 ガンランスはほら、別に従来のモーションは弱体化されてないんですよね?強いじゃないですか。 起爆竜杭はほら、片手剣で言う盾コンが追加されてようなものだと思えば使わなければ良いだけという簡単理論ですやん。

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アイスボーン最強武器種はコレだ!ベータテストでの各武器種の感想を述べてみる!

アイスボーン 最強 武器種

SSSランク:最強武器はこの3種! 大剣 強化撃ちで真溜めまでの時間が大幅に短くなった。 動き回るモンスターに対して強化撃ちでの方向転換も非常に有効。 真・溜め斬りは威力も十分。 溜め短縮などのスキルでのさらなる伸びを期待したい。 管理人の評価:10. 0点 狩猟笛 響音攻撃で火力が上がりさらに移動速度も地味に早くなっているため戦いやすく、そして楽しくなっている。 響玉も行動の幅を広げている。 今までは攻撃旋律の笛以外は使いづらかったが、今後は選択肢に入るかもしれない。 総評として平均以上の性能を手に入れたと言える。 かりかりぴーの時代が来るかもしれない。 管理人の評価:10. 今までの「火力を出すなら地上攻撃」という面が覆ったのは大きい。 猟虫も強化され使いやすくなり、空中クラッチクローも可能。 足りなかった部分が補われたような強化で高く評価できる。 管理人の評価:10. 強化撃ちも含め、シンプルな行動の追加ではあったが利便性が大きく増しテンポよく戦えるようになった。 強化というほどではないが良い評価ができる。 管理人の評価:9. 0点 ライトボウガン やや懐疑的だった 回避装填が十分実用可能なものだった。 リロードパーツをつけるより良いこともありそう。 また 反撃竜弾の威力が400前後と強くかなり好印象。 テクニカルな動きができるようになり楽しいが、カウンターを成功させても同時に敵の攻撃を食らうことが多い。 距離や角度で回避するしかなさそうだが少々難度が高い。 管理人の評価:8. 5点 片手剣 ジャストラッシュは強いがタイミングを計りつつ位置取りなども考えねばならず上級者向けの武器。 クラッチクローアッパーは若干使いづらく、普通にワイヤー伸ばして飛びつくほうが手っ取り早い。 また、強化撃ちをするために一度R3を押し込む必要があるのは不便。 デフォルトで強化撃ちになるよう変更できればいいのだが。 ジャストラッシュを使いこなせるかどうかという武器になった印象でした。 管理人の評価:8. 5点 スラッシュアックス 斧強化は45秒と短いもののモンスターをひるませやすくなっており、斧時の攻撃のアクセントとなっている。 調べたところひるみ値上昇効果は「斬り下がり1. 3倍、縦斬りが1. 5倍、他は1. 1倍」らしい。 後ろに切り下がる新モーションがかっこよく、クラッチからの零距離属性解放突きもできるようになり、立ち回りが楽しくなった武器である。 (Fみたいにガードできるようにならんかな~) 管理人の評価:8. 5点 チャージアックス 斧強化状態が追加されたが斧強化と超出のシステム的な相性が悪く、(弱体化もあって)超出が非常に使いづらくなっている。 結果、超出を撃ち続けるより斧と剣でビン調整を行うスタイルのほうが効率がよくなり、斧攻撃がメインとなった。 斧強化での攻撃は定点攻撃ならば最強クラスに強く高い火力が期待できる。 切れ味の消費が激しいが斧強化のガリガリ感は爽快感があり楽しい。 属性ビンでのダメージやエフェクトも気になるところである。 管理人の評価:8. 5点 ランス カウンタークローがかっこいいし実用性も十分。 強化撃ちガードとパワーガードでガード性能が上がるため、ガード性能を低めに抑えるビルドも考えられるようになるかもしれない。 大きな変更点はないものの、ガードからの派生が増えランスらしい強化となった。 管理人の評価:8. 0点 ヘビィボウガン 「 機関竜弾・改」は連続して命中させ続けることでさらにダメージが上がるようになった。 柱に合計2300以上のダメージを出せる。 ダウン時に使うことで時間当たりのダメージは最強クラスだろう。 「 狙撃竜弾・改」は特殊照準パーツと併用することになるが、基本的にモンスターは動くので個人的にはロマン装備だと思う。 (あと常時使うとなると目が疲れる。 ) ベータテストの装備は特定の弾に特化しているわけではないので、あまりヘビィの強みを感じられなかった。 製品版でのカスタマイズ済みの強さに期待したい。 管理人の評価:8. 0点 Sランク:問題なく使えるがもう一つ 双剣 回避強化撃ちについて悪くはないが「回避時間が長い」などがもう少し特徴付けがあればと思う。 新しい回転切りからのクラッチクロー連携は威力はそこそこだが傷をつけること期待できるのでそれなりに使える。 あまり大きな変化はなかったように感じる。 それよりも属性ダメージが3分の1程度低下しているようでそちらのほうが問題になりそうだ。 管理人の評価:7. 5点 太刀 ムズイ。 特殊納刀と居合関係で新しい立ち回りが生まれたが、キモである居合抜刀気刃斬りが難しい。 先を読んで特殊納刀する必要がある、回避が成立するタイミングがそこそこシビア、成功させてもダメージを受ける、と難点が並ぶ。 成功すれば強化段階を下げることなく攻撃できるものの、ダメージが特段大きいわけではない。 これらのことから平均的な太刀使いの技術では居合を活用することが困難とみられ、普通に今まで通り戦ったほうが強いと思われる。 見切り斬りもゲージがなければ無敵時間が発生しないようになったことも考えると、弱体化に近い印象がある。 使いこなせれば強いのかもしれないが、このままの仕様で実装されるとちょっと辛いものがある。 管理人の評価:7. 0点 Aランク:カプコンにメールを送るレベル ガンランス 起爆竜杭が弱すぎる。 コストに対するリターンが低すぎる。 普通に杭撃ってたほうがマシである。 砲撃の種類によって差がでるかもしれないがあまり期待できそうにない。 ガンランサーが気の毒でならない。 管理人の評価:5. 0点 弓 ナルガを全武器種で狩ったが一番時間がかかった。 属性ダメージの低下による火力の低下が激しい。 竜の千々矢は高威力だが高い威力を出すためにスリンガーの弾を拾う手間があること、スリンガー弾を使い切ってしまい困ることがある。 スリンガー関連で補いきれない弱体化をしている。 製品版ではどうにかして欲しい。 管理人の評価:5. 0点 ランキングまとめ 大剣:10. 0 狩猟笛:10. 0 操虫棍:10. 0 ハンマー:9. 0 ライトボウガン:8. 5 片手剣:8. 5 スラッシュアックス:8. 5 チャージアックス:8. 5 ランス:8. 0 ヘビィボウガン:8. 0 双剣:7. 5 太刀:7. 0 ガンランス:5. 0 弓:5. 0 まとめ というわけで「 ふぐテマ8」の最強武器種ランキングでした。 SSSランクとかの表記にチープさを感じずにはいられない。 最強ランキングって筆者のお気に入りランキングと言えるかもしれないですね。 ランキングについて悪ノリはしてますが管理人が使った感じは上記のとおりです。 しかしながらスキル構成で感触が変わる武器種も多いので、あくまでベータテストでの感想と受け取ってもらえればと思います。 ご意見・ご感想のコメントもお待ちしてま~す。 これは確かにそう。 他にも一部モーション値の上方修正だったり諸々のモーション速度がめちゃくちゃ早くなってたりと快適度はかなり上がっている。 あとぐるぐるたのしい。 他旋律の維持を難しくする上に設置型であるために、よほど効果が強くないと実際使えるかは悩ましい。 ただし笛吹き名人Lv. 2の性能次第では使えるかもしれない。 追加旋律の中で見た限り一番火力が出そうな響周波【打】が赤に割り振られていたりと依然として赤音符持ちが強く、旋律間格差の問題はMHWと変わっていない か、むしろ差が開いたまである っぽい。 確かに武器性能はけっこう上がったが、それでも他武器に追いついたかと言われるとかなり怪しい…とくに火力面で。 きっと来るさ…そうに決まっている…! ということで流石に最強ではないんじゃないかな… 泣 でも更に楽しくなりそうな強化なのは確かなので、アイスボーン以降がとても楽しみですね。 元より今作は属性が微妙だったのに。 ガンランスはほら、別に従来のモーションは弱体化されてないんですよね?強いじゃないですか。 起爆竜杭はほら、片手剣で言う盾コンが追加されてようなものだと思えば使わなければ良いだけという簡単理論ですやん。

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