エウレカセブン 3 天井 期待 値。 エウレカセブン3|天井恩恵 期待値 ハイエナ狙い目

パチスロ交響詩篇エウレカセブン2 天井スペック解析攻略!セブンスウェルの期待値は3000枚!?

エウレカセブン 3 天井 期待 値

通常時は周期抽選を採用しており、周期到達でボーナスを抽選。 リール窓左のコンパクカウンターにて、分子が分母に到達すると周期到達となる。 コンパクカウントチャンスはその加速装置的な役割で、分子を増やしつつ分母を減らしてくれる。 基本のボーナスはBIGとREGの2種類で、どちらもコーラリアンモード(CM)突入の可能性アリ。 EPISODE BONUSは当選時点でAT突入濃厚だ。 CMはセット継続タイプのAT。 消化中はエアリアルチャンス(AC)を主に抽選し、AC中にコーラリアンを100体撃破できればBIG当選。 なお、ACを引くとBIGの当否を問わずATゲーム数が30Gに再セットされるぞ。 まずはこのループを目指しつつ、運良くBIGを3回引くことができれば上位AT「SPEC3 MODE」へ移行。 純増枚数がアップし、かつエンディング到達の大チャンスとなる。 また、2種類のフリーズや超特化ゾーン「HI-EVO MODE」など、複数の出玉トリガーも搭載されている。 6枚交換 持ちメダル 250G 110G 5. ただし 「周期数・コンパクカウンターは開始ゲーム数時点での平均値」が条件なので注意しよう。 また通常時は周期毎に期待度の差があり、7周期目以降は特に狙い目となる。 店側が数G回すなどの対策をしていない限り、容易にリセット判別できるぞ。 有利区間ランプはクレジットの少し上にあるので、朝イチは忘れずにチェックしよう。 カテゴリが全部で12種類存在し、そのカテゴリ内から均等に当選したキャラが表示されるぞ。 右リール中段にBARor赤7停止で強チェリー。 全リール停止後に激しいフラッシュ発生でチャンス目。 中段にリリベ リプレイ・リプレイ・ベル 停止時は次ゲームで択当ての「ねだるな勝ち取れ!」演出が発生する可能性アリ。 スイカが斜めに揃えば弱スイカ、平行に揃えば強スイカとなる。 スイカテンパイハズレはチャンス目。 ATレベル1 CM当選時の期待枚数は597. ATレベル2 CM当選時の期待枚数は826. 4%ループの恩恵アリ。 ATレベル3 CM当選時の期待枚数は911. ATレベル4 ボーナス当選でCM当選も濃厚。 CM当選時の期待枚数は1115. 上記数値はすべて設定1の値 初当りボーナス込み。 ATレベル2以上ならCM終了時にストックの有無を問わずCMが継続。 基本はレベル1だが、レベル2以上で始まると1周期目のボーナス抽選が大きく優遇される。 そのため、CM終了後はATレベルを確認してからヤメるのが無難。 ATレベル示唆演出を確認できなかった場合は1周期を消化してからヤメてもいいだろう。 このため、ハマリが深くなるほどATレベルが高くなる傾向にある。 ATレベルが高いほど転落率が低くなる。 ATレベルが2以上なら残りCMストック数不問で強制的にCM継続となる。 コンパクカウントチャンスとは コンパクカウンターの分子PTを加算、かつ分母PTを減算するCZ。 レア役もKCC終了となるが、それまでに獲得した値を倍増させ、かつKCCに再突入するためアツい ボーナス前兆中は除く。 KCCの保障ゲーム KCCには継続保障ゲーム数があり、保障ゲーム中はリプレイを引いてもKCCが終わらない。 ただし、保障ゲーム中でもレア役が成立した場合はKCC終了となる。 なお、保障ゲーム中はリプレイ欄に「SAFE」の文字が表示される。 KCC中のアツいパターン ・分子PTの加算数が1000以上でボーナス直撃 ・中段チェリー成立はHI-EVO MODE突入 CM終了後は必ずKCCに突入するためボーナス引き戻しに期待できる。 台移動を考えている場合でも必ずKCCを消化してからヤメるようにしたい。 8% 12. 0% - +50 36. 5% 50. 0% +50 3. 8% 12. 0~1000G時 設定 銅 銀 金 1 - - - 2 2. レア役なら一撃で大量撃破できる可能性アリ。 保障ゲーム数消化後にリプレイ成立で終了するが、撃破数は次回ACに持ち越されるぞ。 ・ 演出ナシ:大量撃破or完全撃破!? ・ カットイン発生時に第2停止まで攻撃しない:完全撃破!? ・ 第2停止でカットイン発生:完全撃破!? ・ キャラアップ:ベル揃いで完全撃破orレア役成立!? ・ 保障ゲーム数内に転落アオリ発生:完全撃破!? 撃破数 ハズレ目 ベル揃い 1 19. 5体 11. 6体 撃破数 弱レア役 (リリベ含む) 強レア役 1 - - 2 - - 3 - - 4 - - 5 - - 10 36. 0体 51. パチスロ交響詩篇エウレカセブンシリーズに待望の新作が登場! 本機はBONUSやAT「コーラリアンモード」で出玉増加を目指すゲーム性(ATの最大純増は約4. BIG獲得枚数は初代を踏襲しており、HYPER BIGなら約255枚、BIGなら約170枚獲得可能だ。 コーラリアンモード突入は通常時やBONUS中に抽選され、おなじみの押し順当て要素も用意されている模様。 エウレカらしい最高の爽快感を体感できる、新生コーラリアンモードを堪能しよう! 導入開始予定は2019年12月9日から。 まず、私わたぼう、前作にあたる「パチスロ交響詩篇エウレカセブン2」が大っ嫌いな人間です。 嫌いな理由は色々ありますが、そういう人間が今作「パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO」のコラムを書いているという点をご留意ください。 ちなみにですがエウレカAOはけっこう好きな台でした。 ・スペック解析等々 基本的な部分を説明させていただきますと、エウレカ3は6号機のAT機です。 純増は1. 8or4. 5枚の純増変動型。 周期抽選はやや複雑で、有利区間リセット時に分母1000、分子0の状態でスタート。 0 ーーーー 1000 というような感じでサブ液晶のコンパクドライブに表示されています。 この分子の数字を分母に到達させれば周期到達になります。 周期到達でボーナスを抽選、当否告知後にボーナス非当選なら次の周期に移行するわけですが、通常時は分子を加算していくことしかできません。 分母を減算しなければ常に分母1000で全然到達しないじゃんとなってしまうのですが、そのためにKCCという分母分子減算CZが存在しています。 KCCはコンパクカウントチャンスという分母分子減算CZで、イメージとしてはエウレカセブンAO 5. 5号機のA+ART のQAC クオーツアクティベートチャンス とほぼ同じです。 ハズレ、ベルこぼし、ベル揃いで分母分子をともに減算していき、リプレイを引くと終了。 レア役を引けばその時点の分母分子を2倍 弱レア役 、3倍 強レア役 、HI-EVO MODE 中段チェリー という風に獲得します。 なのでリプレイを引かずに分母分子を減算していき、トドメにレア役で2倍3倍していくことが肝要になってきます。 レア役を引いて終了した場合はKCCを1個ストックして前兆を経由して再突入します。 ここもQACと同じ感覚ですね。 3になっています。 3、この数字覚えておいてください。 KCCには主にレア役から突入します。 レア役は弱レア役がだいたい2、30ptの分子+KCCの抽選を、強レア役の場合はその時点での分母と同じ数を獲得するので周期到達確定となります。 分子をオーバーした分は持ち越されるので、分子400分母800の時点で強レア役を引けば、周期到達+次周期分子400分母800になります。 周期到達して無事にボーナスに当選すると、4種類のボーナスに振り分けられます。 エピソードBIG、ハイパーBIG、BIG、REGで、それぞれ性能とAT抽選システムが変わってきます。 エピソードBIGは当選時点でAT確定のBIGボーナス。 純増1. 8枚のチャンスゲームと純増4. 5枚で15GのJACゲームを2セットずつ消化できます。 ハイパーBIGはチャンスゲームとJACゲームを3セット、BIGは2セットを消化する間にハズレ、レア役でAT当選の確率をアップしていき、最終的にSPバトルで当否を告知します。 BIG中は7揃いでのAT抽選も行われています。 REGは純増1. 8枚の20G固定で、消化中はレア役でBIG昇格のチャンスであるセブンスチャンスを抽選。 20G消化後はエウレカ2でもおなじみだったモンスーノバトル 5回のベル択当て でATを抽選します。 ATに入ればATコーラリアンモードは30G1セットのST式で純増1. 消化中にボーナスCZであるエアリアルチャンスに突入するかボーナスに当選すればST巻き戻しとなって30G再セット。 ボーナス3回当選すれば上位AT純増4. 5枚のSPEC3モードに突入確定となります。 ある程度のスペック解説が終わったところで、実際打ってみた感想や演出関係に入っていきたいと思います。 ・通常時の演出と出目 通常時の演出はやはりエウレカ2ライクになっています。 9とやや重めになっています。 また、周期抽選が主となっているため、基本的にはKCCが間をつなぐ役割を担っています。 3と言われていますが、これにはカラクリがあると思います。 KCC当選確率とは言っているものの、KCC初当たり確率とは言っていないため、KCC中のレア役によるストック確率込みだと思っています。 6になり、これに純ハズレやKCC高確での当選率を加算することになる。 なので通常時は正直ヒマの一言です。 それに拍車をかけているのがレア役の出目と払い出し枚数です。 エウレカ3のレア役は一部を除きリプレイ役となっています。 一部と言うのは強チェリー、中段チェリーが1枚払い出し、強スイカが3枚払い出しなだけなので、基本的にリプレイ役となっています。 となると何が起きるかと言うと、レア役の目押し不要ということです。 リプレイ役はリールをどう止めてもリプレイ成立となるので目押しする意味がなくなってきます。 またエウレカ3はスライドストップが可能な筐体とリールになっているので、通常時は目押しせずに順押しスライド押しでほぼ問題なしになってきます。 これが意味するところは、通常時がほぼ捨てゲーとなってしまうことですね。 目押しの必要性や出目の意外性がないので、単調な時間となります。 唯一の叩きどころでもあるKCCでさえ、レバーオン時に成立役は決定されていて転落役であるリプレイはどう押してもリプレイとなるので、ベルの択当てをするくらいしかないわけですが、それも6択ベルなので真剣にやる意味合いは薄いと言えます。 究極的に言えば、何を引いてもテンション上がらない時間が通常時ということですね。 そういう単調さをカバーするためか通常時の演出頻度は非常に高く、非前兆中や非高確中でも演出がバンバン発生します。 常ににぎやかなテイストになっているわけですが、この辺りもぼくの嫌いな部分と言えます。 前兆の切れ目や高確の切れ目が把握しづらい演出の組み方で、他機種ならレア役濃厚であろう演出もただのハズレだったりするのはストレスとさえ言えます。 エウレカ2でもよくあった「コンパクドライヴの確認を怠るな」や左白右黒で右選択でチャンスのような演出ですね。 右選んだからって別になんもないというアレです。 これを常に期待感を持てると言うか、法則が崩壊していると言うかは人それぞれだと思います。 ぼくは割と法則性を重んじるタイプなのでこういう傾向の演出は好きではありません。 また、KCC前兆も無駄に長いです。 KCC中にレア役を引けばKCCストック確定ですが、その際も再突入に10G近くかかります。 この時間は無駄な時間ですよね。 即再突入でも良いのにそういう無駄な間伸び感があるのが地味にしんどくなってくる要因だと思います。 一方で、サミーらしいオシャレな演出もあります。 通常はリールを止めたあとでpt加算、周期到達してオーラが出るのが、レバーオンでオーラが出る違和感系の演出でこれはかなり気持ち良かったです。 いつもこんくらいなら良いのに…。 そしてREG。 シンプルにゴミボーナスです。 純増1. 8枚の20G固定ですが、6号機ATの純増はめちゃくちゃ荒れます。 なぜなら5号機ATやARTとちがい、高確率で成立するベルとハズレ、低確率で成立するリプレイという構成になっているので、ハズレが頻発するとふつうに減るからです。 クレジットは満タンにならないと思っていた方が良いです。 一方でモンスーノバトルはけっこう面白く出来ています。 基本は6択ベルの択当てですが、ベルフラグ&レア役成立5回分までのチャンスなので、それ以外のフラグを引くことが大事になってきます。 具体的には、レア役はpt獲得確定ですが、ベルは択当て成功しないといけません。 ベルを引くまでにベル、レア役以外の役を引くとナビが必ずもらえます。 1回その他役を引くと1stナビが2択になるので実質4択に、2回その他役を引くと1stナビが確定ナビになるので実質2択に 2ndナビのみ当てればOKになる 、3回その他役を引くと全ナビになります。 正直、ここがいちばん叩きどころ感あります。 ナビを3連続で出さなければ全ナビ確定するので面白味がかなりあります。 個人的にですが、2回以下の成功数でAT入ったことないので3回成功しないと無理だと諦めています。 ・AT関係 ATも良い感じに無理ゲー感があります。 ふつうに考えてもらえれば良いんですが、本機のAT中の出玉性能は低設定の方が高くなっています。 9でATは30G1セット。 低確時のAC当選率が弱レア役で30~22. 6となっています。 もちろん今作は打っていてもかなり初期ATレベルが2以上選ばれている率が高そうなのでセットストックを持った状態でATに突入する機会が多そうなわけですが、自力継続のハードルがかなり高そうなので打っていて爽快感はあまりありません。 ACやAT中のBIG AT中はREGは出現しない 、EX JACなんかはこんなもんだろうという感じがしますが、それ以外の点が異常なまでにヒキに作用される仕様は好みがかなり分かれるだろうと感じます。 ATはラスト3Gが必ずAC高確率のファイナルチャンスに入るのでそこで引き戻すのがほぼメインみたいな感じさえあります。 また、AT中にボーナス3回当選で上位ATのSPEC3モード突入ですが、逆に言えばそれまでのコーラリアンモードは純増1. 8枚です。 つまり、減ることも十二分にあるATです。 これが本当にキツイ。 正直、BIGの獲得枚数が振り幅こそあれある程度多い分、REGがきつく、ATの突入ハードルも非常に高くなっています。 あくまでぼくの体験ですが、通常時3700Gでようやく初ATという台も見ました というか打ちましたw。 6号機で5号機感覚を再現してきたことは評価できますが、個人的には前作の悪いところを残しつつ、良いところを減らしてしまった印象があります。 6号機の良さを発揮するのではなく、5号機の呪縛に引かれているようなスペック設計になっていると感じました。 個人的な感覚になりますが、「通常時ボーナスにBIGとREGがある」「ATの純増枚数変動型」は6号機の定番地雷要素となりつつあります。 それらに加えてエウレカ2から使いまわし、焼き増し感のある演出も多く、新規性が乏しかったこともあります。 KCC中やモンスーノバトル、ACなど叩きどころもあって面白い場面もあるものの、それ以外の一種捨てゲーと化してしまう場面も多く、BIG中や1周期めなど分母が多い状態の通常時は出目、スライドストップなどもあって液晶やリールを見る意味合いさえ薄くなってしまっているのが残念なところです。 AT中にニルヴァーシュ以外の機体が選択されていればATレベルが2以上が確定するのでATストック確定+ループにも期待という演出は良いなぁと思ったりもしたんですが、それ以外に厳しい点が多く、解析値を見れば見るほどしんどくなってくる そもそも解析で出ていない部分や出し方が怪しい部分もあって 機種でした。 今後高設定狙いなどはしていきたいですが、平打ちをしたいと思えるような台ではなかったというのが正直な本音です。

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エウレカセブン3 スロット 新台

エウレカセブン 3 天井 期待 値

スペック解析 基本情報 導入日 2019年12月16日 導入台数 (販売目標) 約25,000台 タイプ AT AT純増 約1. 1 98. 6 98. 2 100. 5 104. 4 107. 5 111. 「コーラリアンモード」はSTタイプのATとなっており、30G以内にCZ「エアリアルチャンス」に当選することでゲーム数が再セットされます。 また、ゲーム数天井振り分けは707Gだけでなく303Gにも存在し、303Gが選択されて天井に到達した場合はBIG濃厚となります。 左リール上段付近に BAR狙い。 中段チェリー停止時は中&右リールは適当打ち。 角チェリー停止時は中リールを適当打ちし、右リール上段付近に BAR狙い。 上段スイカ停止時は中&右リールにも BARを狙ってスイカをフォロー。 下段BAR停止時は中&右リールは適当打ちで消化。 左リール中段にチェリーが停止するフラグは1種類のみとなっていることから中&右リールの目押しは必要ありませんが、BARを狙えばスイカが右上がりに揃います。 角チェリー停止時は右リールにBARを狙っておけば、停止形から強弱を判別することができます。 枠内にスイカがスベってきた場合には、中&右リールにもBARを狙ってスイカをフォローしましょう。 右下がりにスイカが揃えば弱スイカ、平行(上段or中段)にスイカが揃えば強スイカ、スイカハズレかつリールフラッシュが発生すればチャンス目となります。 ボーナス・AT中の打ち方 1. 押し順ナビ発生時はナビに従って消化する。 演出発生時は通常時の打ち方手順でレア小役をフォロー。 それ以外の場合は適当打ちで消化。 エピソードボーナス初当たり確率には特に大きな差が付けられているため、必ずボーナスの種類も確認しておきましょう。 また、BIG終了画面には様々なパターンが存在し、特定設定以上が確定となるパターンや特定設定を否定するパターンも盛り込まれています。 3 擬似ボーナス確率とコーラリアンモード確率に段階的な設定差あり。 擬似ボーナスに関しては設定1と設定6で約1. 6倍の差が、コーラリアンモードに関しては設定1と設定6で約1. 7倍の差が付けられています。 ただ、上記表の擬似ボーナス確率は通常時とAT中のボーナス確率を合算したもの、コーラリアンモード確率は1setの出現確率となっているため、設定狙いの際には後述するボーナス初当たり確率を参考に設定を絞り込んでいくのがいいでしょう。 8 ボーナス初当たり確率に関しては、「REG<BIG<エピソード」の順で設定差が大きくなっています。 エピソードボーナスは分母が大きくサンプルを集めにくいのがネックですが、早い段階で複数回確認することができれば粘ってみる根拠になりますね。 BIG終了画面 終了画面 示唆内容 レントン&エウレカ 基本パターン ホランド&タルホ 奇数設定示唆 チャールズ&レイ 偶数設定示唆 ドミニク&アネモネ 高設定示唆 エウレカ 設定2以上確定 ムーンドギー&ギジェット 設定2否定 ウィル&マーサ 設定3否定 アゲハ隊 設定4否定 アクセル 設定4以上確定 サクヤ 設定6確定 BIG終了画面には様々なパターンが存在しますが、設定狙いに限らず絶対に覚えておきたいのが設定6確定となる「サクヤ」。 また、設定4以上確定となる「アクセル」と設定4否定となる「アゲハ隊」の両方を確認できれば設定5以上確定といったように設定を絞り込むことができるため、設定狙いの際には漏れなく確認しておくようにしましょう。 サミートロフィー トロフィー 示唆内容 銅 設定2以上確定 銀 設定3以上確定 金 設定4以上確定 キリン 設定5以上確定 レインボー 設定6確定 エウレカセブン3でもサミートロフィーによる設定示唆は健在です。 サミートロフィーはBIG終了画面の左下に出現することがあるので、終了画面と合わせて確認しておきましょう。 3 恩恵 HI-EVOモード エウレカセブン3は2つのフリーズを搭載しており、「星に願いをフリーズ」は中段チェリー成立時の一部で、「HAI-EVOフリーズ」はREG中に発生する可能性があります。 どちらのフリーズも恩恵は強力で、星に願いをフリーズとHAI-EVOフリーズの期待値は 約1,600枚となっています。 分子の加算抽選と分母の減算抽選を同時に行う「コンパクカウントチャンス」もありと、ゲーム数で管理されていない点を除けばそこまで特殊なゲーム性ではないですね。 ・ブリッジはコンパクカウントチャンス高確率示唆ステージ。 前兆ステージ ・4種類の前兆ステージはボーナス期待度だけでなくATレベルも示唆。 ・コックピットモード移行でボーナス確定となり、オーラの色でボーナスの種類を示唆する。 ・周期消化毎にATレベルアップ抽選が行われる。 ・分子はハズレ、リプレイ、レア小役、コンパクカウントチャンス発生時に加算抽選が行われ、周期ごとにリセットされる。 ・分母はコンパクカウントチャンスで減算抽選が行われ、ボーナス当選まで引き継がれる。 コンパクカウントチャンス ・コンパクカウントチャンスに突入すればカウンターの分子加算&分母減算のチャンス。 ・有利区間移行時には必ずコンパクカウントチャンスに突入。 ・レア小役でコンパクカウントチャンスが終了した場合にはもう1度コンパクカウントチャンスに突入する。 ・紫背景のコンパクカウントチャンスは上乗せ性能が大幅に上昇。 2種類のBIGのゲーム性は同じで、ハイパーBIGの方が獲得枚数が多くなっています。 REG後半は自力感の強いゲーム性を採用しており、押し順当てに3回以上成功すればコーラリアンモード突入確定となります。 ハイパーBIG ・約255枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・チャンスゲームはリプレイ成立まで継続し、JACゲームは15G固定&14枚役を完全ナビ。 ・チャンスゲーム中の純増枚数は約1. ・消化中のハズレ、レア小役成立時にはコーラリアンモード突入に関わるSPバトル勝利期待度アップ抽選が行われる。 ・狙えカットインから絵柄が揃えばコーラリアンモードをストック。 SPバトル ・BIG中に獲得した勝利期待度を保有して突入し、ホランドが勝てばコーラリアンモード突入。 ・コーラリアンモード中の勝利時はEX JACを獲得できる。 ・EX JACは1JAC15GのループタイプのAT。 ・EX JACの純増枚数は約4. ノーマルBIG ・約170枚獲得可能の擬似ボーナス。 エピソードBIG ・通常時のBIG当選時にはエピソードBIGとなる可能性があり、エピソードBIGに当選すればコーラリアンモード突入確定。 REG ・約36枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・前半パートのレア小役成立時にはセブンチャンス抽選が行われており、セブンチャンスに成功すればBIGに昇格。 AT中ゲームフロー・解析情報 「コーラリアンモード」は1セット30GのSTタイプのATで、消化中には擬似ボーナスとセット数上乗せ、CZ「エアリアルチャンス」のトリプル抽選が行われています。 また、コーラリアンモードの純増枚数は約1. ・コーラリアンモード中に3回ボーナスに当選すると「スペック3モード」突入。 ATレベル ・ATには全4段階のレベルが存在し、レベルが高いほどAT当選時の期待獲得枚数がアップ。 ・コーラリアンを100体撃破できればボーナス確定。 ・エアリアルチャンス終了後はコーラリアンモードが残り30Gから再スタート。 スペック3モード ・1セット10G、純増枚数約4. ・消化中は全役でセット数上乗せ抽選が行われる。 ・HI-EVOモード中の純増枚数は約1. エンディング ・スペック3モード中に総獲得枚数が2,100枚を超えるとエンディングが発生する。 ・HAI-EVOモードで一定枚数獲得した場合にもエンディングが発生する。

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エウレカセブン3【天井期待値・朝一リセット・有利区間・やめどき】

エウレカセブン 3 天井 期待 値

3 98. 4 99. 7 102. 5 105. 3 110. 0 115. 0 バジリスク3もまどマギ2も、 北斗修羅も犬夜叉も、 設定1が甘い!! 最近のメーカーからはなんとか 規制からのパチスロ離れを抑えたい! という気持ちがわかります。 5%は等価だとかなり薄利だと思いますし ユーザーもその分、負けにくいです。 そして初当たりが軽いので、 とても遊びやすい。

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