キャスフィ 日 ナレ。 私は今高校3年の受験生です。

日ナレの評判は?特徵・料金・事務所・口コミ・卒業生を徹底解説!

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この記事の目次• 僕が入所した時の日ナレの状況 僕が日本ナレーション演技研究所 日ナレ に入所したのは1998年。 代々木アニメーション学院 代アニ 福岡校でオーディションを受け、卒業してからそのまま上京し入所しました。 入った学科は一番下の基礎科。 1年間代アニでレッスンしたのに合格したのが誰でも入れる基礎科というのが・・・。 それでもなぜか根拠のない自信を持っていたのは10代という年齢の影響でしょうか(汗) ちなみにクラスは週1回クラス。 今では週2や週3クラスもあるみたいですが、僕が入所した当時はなかったような(僕が知らなかっただけかもしれませんが) 僕は代アニで入所オーディションを受けましたが、普通の入所申込書を提出し、日ナレでオーディションを受ける形となります。 日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の概要• 週1~3のクラス• 通いやすい曜日、時間帯がある程度選べる• 1回のレッスンは3時間• 実力別で基礎科 初級 ・本科 中級 ・研修科 上級 に振り分けられる• 基礎科は演技未経験でも入れる• 年に1度進級審査が行われる• 各科とも在籍期間は原則として2年以内 2年を過ぎるとクビ• 学費は入所金10万円、年間受講料20万~50万円 週レッスンが多いほど上がる• 次の年も通うなら年間受講料はまた必要• 養成所があるのは東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・神戸・名古屋のみ 日本ナレーション演技研究所 日ナレ の概要をまとめると以上の通り。 専門学校である代々木アニメーション学院 代アニ と比べると学費は安いですね。 とはいえ、代アニは週5日が基本なのでレッスンの回数も少ないですが。 そして、全国に展開する代アニと違い、日ナレは都市部にしか展開していないため、 地方の人が通いづらいというネックもありますね。 また、入るのにオーディションがあるという点も専門学校とは違う養成所ならではですね。 このオーディションの結果により、基礎科 初級 ・本科 中級 ・研修科 上級 と実力別に振り分けられます(現在はいきなり研修科所属はなくなったそうです。 ) 一度振り分けられると進級審査は1年後になるため、このオーディションは重要。 とはいえ、 基礎科・本科の時点でも所属するケースも多々あるため、最初のオーディションで全てが決まるというわけではありません。 どの科に振り分けられたとしても、まずは数年全力でレッスンに取り組んでみましょう! 数年もしっかりとレッスンすれば、自分の才能のある・なしは分かると思います。 どんなことでもそうですが、ある程度みっちりやって成果が出ない場合は、才能がないとあきらめて次の夢に向かうのも一つの手。 第1志望の夢以外は幸せになれない!なんてことはありませんから。 日ナレではどんなレッスンをするのか? 日本ナレーション演技研究所 日ナレ のレッスン内容は学科によって変わってきます。 僕が在籍していた 基礎科はその名の通り、ストレッチ・発声・滑舌・腹式呼吸・朗読・セリフ・エチュード・基礎演技など、まずは基本的な地力を底上げするためのレッスンをメインに行っていました。 本科と研修科は在籍していた友達に聞いた内容ですが、どちらも本格的な演技指導が中心となるみたいです。 本科では舞台台本を使った演技レッスンなどが中心。 研修科ではそこにアフレコ実習などを加えた声優としてのレッスンが加わってくるみたいです。 これは代々木アニメーション学院 代アニ でもよく言われたことですが、声の演技をするためには普通の演技が出来ないと無理なため、まずはそこから身に付けさせるためにこういったレッスン内容になっているのでしょうね。 日ナレ卒業後の進路 日本ナレーション演技研究所 日ナレ は養成所なので、卒業という言葉は適切ではないかもしれませんね。 基本は所内オーディションが行われ、それに合格した人がグループプロダクションの所属や預かりになる仕組みです。 僕らの時代は年1回、それも研修科しかこの所内オーディションを受けることができませんでしたが、公式サイトを見る限り今ではそうではないみたいですね。 また、 日ナレ在籍時に実績を出せば、それが元で事務所所属になるパターンもあります。 日ナレではありませんが、代々木アニメーション学院 代アニ の同期で今も声優と活躍している人の一人に、この養成所時代に実績を出して事務所所属になったパターンの人がいました。 声優になるためにはレッスンで実力を磨くのはもちろん、こういったチャンスを掴み取る力・そういった場に立つために自分をうまくアピールするプロデュース力もあった方がいいのは間違いありません。 日本ナレーション演技研究所のメリット・デメリット 日本ナレーション演技研究所 日ナレ の デメリットは週5のレッスンがある専門学校よりも最大レッスン回数が少なく、養成所が都市部の限られたところにしかないという点。 学生などで自由に住居を移せない人の場合、まず物理的に通うことができませんからね。 また、週3クラスがあるとはいえ、週5でレッスンが受けられる代々木アニメーション学院 代アニ などの専門学校と比べると回数が少なくなります。 ただ、最大レッスン回数が少ないとはいえ、日ナレには専門学校にないメリットがあります。 その 日ナレの最大のメリットは声優事務所付属の声優養成所という点。 これが声優事務所と繋がりがない代アニなどの専門学校などとの最大の違いですね。 専門学校に行った場合、ほとんどの人はもう一度養成所に通う必要がありますから。 大きなオーディションなどで結果を出せばいきなり声優事務所所属になるケースもありますが、こういったパターンはかなり稀。 さらに、こういった人は学生時代に演劇部に入っていたなどの経験者が多く、全くの素人がいきなり事務所所属になったパターンは少ないです。 声優になるには、日ナレなどの養成所から事務所所属になるパターンが王道。 何事もそうですが、最初のうちはとにかく経験を積むことが大事ですから。 週1クラスよりも週3クラスの方がその経験を積む機会が多くなるのでおすすめ。 レッスン回数が少ないと、それだけ講師と会う機会も少なく、なかなか質問なども行えませんからね。 どんな人でも本気で声優を目指すのなら、可能であれば週3回クラスに通った方がいいと思います。 多くレッスンが行えるのはもちろん、プロの講師と触れ合う機会が増えるのも貴重な経験となりますから。 日本ナレーション演技研究所の最新情報 ・無料体験レッスン&入所面接申し込み受付中 日ナレの感想・体験談レビューまとめ:僕のその後の声優人生 ちなみに僕は日本ナレーション演技研究所 日ナレ 基礎科に1年通い、 本科への進級審査に落ちたところで退所しました。 その後、別の養成所に移り、そこでなぜか芸人としてその事務所に所属することになりました 笑 ブログで紹介した漫画やビジネス実用書などをチェックする よく読まれている人気記事•

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日ナレの評判はなんで悪いの?その残念な理由とは。

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はじめまして。 私は現在、高校に通いながら日ナレでレッスンを受けています。 性別は女、華の女子高生です! 笑 こんな私が声優を目指し始めたのは、自分で創作した物語の、主人公がきっかけでした。 昔から、 私は本を読むのが大好きで、自分でも物語を書いて楽しんでいるような本の虫でした。 小学校高学年くらいの時でしょうか。 ある時、ふと自分が書いている物語の主人公の声は私の声にそっくりだ、と思ったんです。 そこで、その主人公のセリフを声に出して読み始めました。 やってみると楽しくて、だんだんと他の物語や小説も音読するようになりました。 その後、 中学生の時にアニメが好きになった私は、声優という職を知り、これだ!と思って声優を目指しはじめました。 中学生3年生で日ナレの入所面接を受け、その翌年、高校1年生の春から日ナレに通っています。 1年目のクラスとなる基礎科で、毎週楽しくレッスンを受けています! 日ナレのオーディションを受けるまでの流れ 日ナレのオーディションを受けるには、まず日ナレの資料を請求しなければいけません。 日ナレ公式ホームページから請求できます。 日ナレのパンフレットには、 授業風景や先輩たちの卒業後の活躍なども書いているので自分が日ナレに入った時のイメージがしやすかったです。 30秒ほどでパンフレットを無料で請求できるので気になる方はしてみるといいと思います。 日ナレから発送されてくる資料には、養成所のパンフレットや体験レッスンの申込書などの書類が同封されています。 その中に入所申込書がありますので、それに必要事項を記入し提出しましょう。 これを提出しますと、日ナレからオーディションの日程や場所などが書かれた書類が送られてきます。 その中にはオーディションまでに書き込んでおかなければならない書類がいくつかあるので、忘れずに書いておきましょう。 具体的には、自分の通える校舎や時間帯を記入する書類があります。 自宅から校舎まで少し遠いな、という方は、きちんと公共交通機関の時刻表をチェックしたり、校舎の位置を把握しておくと良いかもしれません。 また、自分の趣味や特技を記入する書類もあります。 こちらは、オーディション当日にこの書類に書いたことについて質問を受けることもあるので、しっかり考えて書いておきましょう。 これらの書類を書き込めば、あとは当日会場に行ってオーディションを受けるだけです。 日ナレのオーディションまでした具体的な準備 私は、自己PRがあると聞いていたので、そこで何をやるか考えていました。 演技は未経験だったのですが、お芝居や滑舌などの練習などは特にしていませんでした。 あとは、日ナレのオーディションについて書かれているネットのブログを読んで、イメージトレーニングしていました。 正直、この記事はかなりギリギリのところまで書いていると思うので、これを読んで当日の流れをイメージするのも良いと思います! 私はかなりの心配性なので、質疑応答でこんな質問が来たらこうやって答えよう、とか色々考えていましたね。 具体的な質疑応答の対策として、自分の趣味や特技、なぜ声優を目指すのか、日ナレを志望する理由などについて、聞かれたらどう答えるかシュミレーションしました。 事前に提出する自分のプロフィールについて質問を受けることもあると思うので、自問自答しながら、それについて考えを深めてみるのもいいかもしれません。 【4つの関門!】日ナレ生が語る日ナレのオーディションの流れ! 【第1関門】筆記テスト まず、筆記テスト。 作文や漢字の読み書きなど、基本的な国語力が問われます。 【第二関門】実技テスト 実技テストは、 当日簡単な文章が書かれたプリントが配られるので、それを読むという形になります。 とても短い、ナレーションとセリフがあったように思います。 入所前ですから、噛んだらダメ!とか厳しい審査は無いとは思うので、自信を持って諦めずに取り組めば大丈夫です! 方言がきつい人は注意されていたので、地方の方はアクセントに気をつけるといいかもしれません。 【第三関門】自己PR 続いて自己PR。 制限時間は30秒くらいで考えるといいと思います。 事前に内容を決めておきましょう。 動くスペースはないので、大きな動きのある自己PRは出来ないのではないかと思われます。 ちなみに私は、自分の長所である「誰にでも笑顔で挨拶が出来ること」をPRしました。 【第四関門】質疑応答 最後に、質疑応答。 聞かれていることは人によって様々ですが、事前に提出した調査書や自己PRで紹介した事について聞かれることが多いかもしれません。 日ナレの合格通知はどんな感じで届いたの? オーディションから1ヶ月後くらいに、郵送で届きました。 こちらが合格通知書です。 日ナレに受かった要因は? 私が日ナレに受かった理由は、若さではないでしょうか。 本当のところはどうなのかは分かりません!私の個人的な憶測だと思って読んでください。 最近は声優の若年化が進んできているので、やはり若い方が伸びしろがあると思われるのかなぁ、と思います。 もちろん、若さゆえの未熟な所もたくさんありますし、年上で経験豊富な方々は言葉や感情の引き出しが多いことがあるので、決して若ければいいという訳ではありません。 日ナレの生活はぶっちゃけどうなの? 現在、 日ナレに通い始めて10ヶ月くらいなのですが、とても楽しく通えています! 講師の方もすごくフレンドリーな方で、アットホームな雰囲気の中レッスンを受けています。 クラスメイトもとても仲が良いです。 もちろん、 声優としての勉強も、基礎からしっかりと教えてくださるので心配ありません。 大変なところは、私は現在高校に通いながらレッスンを受けているので、学問との両立はちょっと大変ですね。 もちろん、週一のレッスンだけで声優にはなれませんので、毎日自主練しなければいけませんから。 自主練するのが難しいな、という方には、日ナレは大変かもしれません。 だけど、学校では関われない、いろんな方々と一緒に学んでいけるので、人間としてもすごく成長できるなと感じています。 日ナレのここがデメリットという所はある? あえて日ナレのデメリット言うとすれば、多人数でのレッスンになってしまうことですね。 それだけ、色んな考え方やお芝居に触れることが出来ますが、やはり自分の個性が埋もれやすいです。 積極的に講師にアピールしたり、自分の個性を磨いていく事が必要になると思います。 また、日ナレは初心者でも入りやすいという事もあり、レッスン生は意識の高い人達ばかりではありません。 自分の夢を忘れず、意識を高く持ってレッスンを受けようと、私自身、日々言い聞かせています。 オーディションの合格率をあげるために必要な事とは? それは、自信を持つことです。 私がオーディションを受けた時のことです。 私は入所面接などのオーディションを受けた経験もなく、当時中学生だったこともあり、かなり緊張していました。 自己PRでも声が小さく、自分の魅力を審査員の方に伝えきれられませんでした。 また、これは自分が入所した後の話なんですが、レッスンに行くと時々、オーディションを受けに来た方々を見ることがあります。 皆さん、緊張からか、人からみるとちょっと怖い顔をしているんです。 気持ちはすごく分かるんですけどね!.

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日ナレの講師を徹底解説!講師は厳しい?あたり・はずれがある?

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この記事の目次• 僕が入所した時の日ナレの状況 僕が日本ナレーション演技研究所 日ナレ に入所したのは1998年。 代々木アニメーション学院 代アニ 福岡校でオーディションを受け、卒業してからそのまま上京し入所しました。 入った学科は一番下の基礎科。 1年間代アニでレッスンしたのに合格したのが誰でも入れる基礎科というのが・・・。 それでもなぜか根拠のない自信を持っていたのは10代という年齢の影響でしょうか(汗) ちなみにクラスは週1回クラス。 今では週2や週3クラスもあるみたいですが、僕が入所した当時はなかったような(僕が知らなかっただけかもしれませんが) 僕は代アニで入所オーディションを受けましたが、普通の入所申込書を提出し、日ナレでオーディションを受ける形となります。 日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の概要• 週1~3のクラス• 通いやすい曜日、時間帯がある程度選べる• 1回のレッスンは3時間• 実力別で基礎科 初級 ・本科 中級 ・研修科 上級 に振り分けられる• 基礎科は演技未経験でも入れる• 年に1度進級審査が行われる• 各科とも在籍期間は原則として2年以内 2年を過ぎるとクビ• 学費は入所金10万円、年間受講料20万~50万円 週レッスンが多いほど上がる• 次の年も通うなら年間受講料はまた必要• 養成所があるのは東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・神戸・名古屋のみ 日本ナレーション演技研究所 日ナレ の概要をまとめると以上の通り。 専門学校である代々木アニメーション学院 代アニ と比べると学費は安いですね。 とはいえ、代アニは週5日が基本なのでレッスンの回数も少ないですが。 そして、全国に展開する代アニと違い、日ナレは都市部にしか展開していないため、 地方の人が通いづらいというネックもありますね。 また、入るのにオーディションがあるという点も専門学校とは違う養成所ならではですね。 このオーディションの結果により、基礎科 初級 ・本科 中級 ・研修科 上級 と実力別に振り分けられます(現在はいきなり研修科所属はなくなったそうです。 ) 一度振り分けられると進級審査は1年後になるため、このオーディションは重要。 とはいえ、 基礎科・本科の時点でも所属するケースも多々あるため、最初のオーディションで全てが決まるというわけではありません。 どの科に振り分けられたとしても、まずは数年全力でレッスンに取り組んでみましょう! 数年もしっかりとレッスンすれば、自分の才能のある・なしは分かると思います。 どんなことでもそうですが、ある程度みっちりやって成果が出ない場合は、才能がないとあきらめて次の夢に向かうのも一つの手。 第1志望の夢以外は幸せになれない!なんてことはありませんから。 日ナレではどんなレッスンをするのか? 日本ナレーション演技研究所 日ナレ のレッスン内容は学科によって変わってきます。 僕が在籍していた 基礎科はその名の通り、ストレッチ・発声・滑舌・腹式呼吸・朗読・セリフ・エチュード・基礎演技など、まずは基本的な地力を底上げするためのレッスンをメインに行っていました。 本科と研修科は在籍していた友達に聞いた内容ですが、どちらも本格的な演技指導が中心となるみたいです。 本科では舞台台本を使った演技レッスンなどが中心。 研修科ではそこにアフレコ実習などを加えた声優としてのレッスンが加わってくるみたいです。 これは代々木アニメーション学院 代アニ でもよく言われたことですが、声の演技をするためには普通の演技が出来ないと無理なため、まずはそこから身に付けさせるためにこういったレッスン内容になっているのでしょうね。 日ナレ卒業後の進路 日本ナレーション演技研究所 日ナレ は養成所なので、卒業という言葉は適切ではないかもしれませんね。 基本は所内オーディションが行われ、それに合格した人がグループプロダクションの所属や預かりになる仕組みです。 僕らの時代は年1回、それも研修科しかこの所内オーディションを受けることができませんでしたが、公式サイトを見る限り今ではそうではないみたいですね。 また、 日ナレ在籍時に実績を出せば、それが元で事務所所属になるパターンもあります。 日ナレではありませんが、代々木アニメーション学院 代アニ の同期で今も声優と活躍している人の一人に、この養成所時代に実績を出して事務所所属になったパターンの人がいました。 声優になるためにはレッスンで実力を磨くのはもちろん、こういったチャンスを掴み取る力・そういった場に立つために自分をうまくアピールするプロデュース力もあった方がいいのは間違いありません。 日本ナレーション演技研究所のメリット・デメリット 日本ナレーション演技研究所 日ナレ の デメリットは週5のレッスンがある専門学校よりも最大レッスン回数が少なく、養成所が都市部の限られたところにしかないという点。 学生などで自由に住居を移せない人の場合、まず物理的に通うことができませんからね。 また、週3クラスがあるとはいえ、週5でレッスンが受けられる代々木アニメーション学院 代アニ などの専門学校と比べると回数が少なくなります。 ただ、最大レッスン回数が少ないとはいえ、日ナレには専門学校にないメリットがあります。 その 日ナレの最大のメリットは声優事務所付属の声優養成所という点。 これが声優事務所と繋がりがない代アニなどの専門学校などとの最大の違いですね。 専門学校に行った場合、ほとんどの人はもう一度養成所に通う必要がありますから。 大きなオーディションなどで結果を出せばいきなり声優事務所所属になるケースもありますが、こういったパターンはかなり稀。 さらに、こういった人は学生時代に演劇部に入っていたなどの経験者が多く、全くの素人がいきなり事務所所属になったパターンは少ないです。 声優になるには、日ナレなどの養成所から事務所所属になるパターンが王道。 何事もそうですが、最初のうちはとにかく経験を積むことが大事ですから。 週1クラスよりも週3クラスの方がその経験を積む機会が多くなるのでおすすめ。 レッスン回数が少ないと、それだけ講師と会う機会も少なく、なかなか質問なども行えませんからね。 どんな人でも本気で声優を目指すのなら、可能であれば週3回クラスに通った方がいいと思います。 多くレッスンが行えるのはもちろん、プロの講師と触れ合う機会が増えるのも貴重な経験となりますから。 日本ナレーション演技研究所の最新情報 ・無料体験レッスン&入所面接申し込み受付中 日ナレの感想・体験談レビューまとめ:僕のその後の声優人生 ちなみに僕は日本ナレーション演技研究所 日ナレ 基礎科に1年通い、 本科への進級審査に落ちたところで退所しました。 その後、別の養成所に移り、そこでなぜか芸人としてその事務所に所属することになりました 笑 ブログで紹介した漫画やビジネス実用書などをチェックする よく読まれている人気記事•

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