グラブル キャバルリー 英雄武器。 クラスⅣジョブ【 キャバルリー 】の運用・構成について【スマホ・グラブル攻略】

【グラブル】『キャバルリー(Class.Ⅳジョブ)』の評価・性能・アビリティ解説まとめ

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はじめに では他作品と競合してしまう為、グラブルのタグはこちらを推奨。 概要 6周年記念で実装された新クラス4ジョブ。 ランバージャックと同時にアップデート収録されている。 こちらもランバージャックと同様にこのジョブにはクラス3相当のジョブがない為、とのクラスを最大にする必要があるのでご注意を。 英雄武器は5月に追加されている。 称号習得ミッションは、と比べるとさほど難しくはない。 ただし、相手になるのはオーディーンなので少し苦戦はするかもしれないが。 どんな攻撃が出来るの? 槍と銃を得意とするが、メイン武器が槍の場合と銃の場合では出来る事がガラリと変わってしまうのが特徴。 馬上騎士で槍と言うとを連想するかもしれないが……。 槍では攻撃を引きつけての反撃がメイン、銃では後方支援がメインとなるだろう。 所持している武器の強さを考えて、メイン武器を考えないと編成で 詰む。 カウンター効果を強化できる武器を編成すると、槍タイプではカウンターで敵に止めを刺すことだってできるだろうか。 関連タグ :6周年記念ジョブ、英雄武器は後日解禁と共通個所のあるジョブ。 関連記事 親記事.

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【モンク英雄武器『金砕棒』:土で作ってみた。】かっぺきくうし様の日常 #129

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キャバルリーとは キャバルリーはClass. キャバルリーの下位ジョブにあたるClass. キャバルリーの性能・評価 キャバルリーは装備するメイン武器に応じてアビリティの内容が変わる面白い仕様です。 編成キャラや敵、そしてアビリティの組み合わせによって多様な戦い方ができます。 アビリティ「 ホースマンズデューティ」3ターンの間、味方全体に15%の 自属性追撃効果 上記に加えて… ・槍をメインに装備した場合 3ターンの間、自分にガード効果 1ターンの間、自分の 敵対心大幅UP ・銃をメインに装備した場合 自分に被ダメージ無効 1回 1ターンの間、 敵対心大幅DOWN 後述のサポアビ同様に、槍は敵対心が上がり銃は敵対心が下がる、というように敵の攻撃を引き付けるかどうかで正反対の性能です。 リミットアビリティ 「 ドラグラクト」ターゲットにかかわらず 5回自属性ダメージ 上記に加えて… ・槍をメインに装備した場合 自分の HP回復 20% ・銃をメインに装備した場合 自分の チェインバースト性能UP 累積 槍の場合はHP回復なので、背水編成であるかどうか、また敵によっては回復が不要な場合もあると思います。 銃の場合はチェインバーストのダメージと上限の両方を上げることができます。 いわば槍は守り、銃は攻めといったイメージです。 強くなってくるとチェンバ上限に届いてしまう場合も多くなるので、銃メインでさらにダメージを伸ばすことができます。 「 バタリング・ラム」敵に 自属性ダメージ 上記に加えて… ・槍をメインに装備した場合 敵の 強化効果を1つ無効化 ・銃をメインに装備した場合 敵に スロウ効果 槍・銃どちらの場合も「人馬一体Lv3の時に2回発動」です。 ディスペル・スロウ共に優秀なので敵に応じて使い分けたり、編成に入れるキャラで補える場合にはもう一方を採用、というふうに柔軟に運用することができます。 特にメインで銃を装備している場合には、1アビの被ダメージ無効と敵対心大幅DOWN、さらに後述のサポアビ「竜騎兵の勲」で敵対心DOWNの効果もあるので、 高回転で奥義を打ちやすくなっています。 実装され次第、おすすめの属性変更については追記します。

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【グラブル】新クラス4ジョブ「キャバルリー」基本性能まとめ、メイン装備時を槍にするか銃にするかで性能が大きく変化、槍装備は常時被ダメカウンター持ち、ゴリゴリ攻撃する防御タイプになれるかも?

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防御タイプのジョブ。 キャバルリーの評価・運用 アプサラス同様、武器で使い方が変わるタイプのジョブ。 また、 0ポチ1キル性能も高い。 銃装備時は、連撃率が高いため奥義発動しやすく、一部の回避銃と性能が非常に噛み合っている。 また、上級者向けだが属性を問わずに立ってるだけで全体に渾身バフをかけられるので、両面黄龍での0ポチ1キルも得意とする。 槍装備時は、攻撃を集中させフルオートでも回復が可能。 1アビのホースマンズデューティの自属性追撃が強烈。 追撃も攻撃回数としてカウントされるため予兆を解除しやすいのも六龍などの高難易度で重宝される理由の一つ。 「回避銃運用」 高難易度ソロを突き詰めた使い方。 特に奥義が回避に繋がるやとの相性は抜群の一言。 それが「竜騎兵の勲」による渾身バフに繋がる。 更にバタリング・ラムもスロウになり、高難易度に向いている。 「槍フルオート運用」 ドラグラクトがフルオートでも回復可能なことを生かした運用。 槍装備主人公の敵対心で攻撃を集中させたうえで回復となるので、パーティが長持ちする。 アビリティ解説• 「ホースマンズデューティ」 数少ない自属性追撃を付与できるアビリティ。 攻撃回数を稼ぐことが出来る。 銃:敵対心大幅DOWNは1ターン、被ダメージ無効1回は永続。 「ドラグラクト」 上限10万程度の5回攻撃。 槍:ダメアビでありながら回復を持つ点で便利なアビリティ。 回復量は最大3000となかなか。 狙われやすさから使用機会も多くなりシナジーは良好。 銃:CB性能のため普段使いはイマイチだが、アーカルム等の通常火力が出にくい場面では有効。 「バタリング・ラム」 どちらでも扱いやすいアビリティ。 ダメージ上限は45万程度。 CTが7とやや長い分、人馬一体Lvが3の時に2回発動する。 ディスペルは2回発動するという利点を活かさない限りはEXアビリティのディスペルに取り回しの点で一歩劣るので どちらかといえば銃向きのアビといえるか。 槍:ディスペル 銃:スロウ• 「ハイ・コマンド」 槍での使用はCTが長く割に合っているとは言い難い。 銃の連撃率UPは速度が欲しい上級者には逆に邪魔になるケースもあるが、維持はそう難しくなく扱いやすい部類か。 計4回。 複数敵を相手にするでもない限りは腐り気味のカウンター回数を無駄なく使い切れるのは良いが 複数敵を相手にする場合、カウンターを当てたい本命の敵以外でカウンターを使い切る事故も起こりうる。 バフは主人公にのみ付与されるが効果自体は味方全体が対象。 ホースマンズデューティの被ダメージ無効もあって結構な時間維持することも難しくない。 主人公が被弾しなければ良く、この手のアビにしてはなかなか強力な効果なので編成次第で大きく全体の火力を上げられる。 槍時にもうちょい敵対心上がらないかな。 実際ソシエ入りの火銃パで舞MAXだとほぼTAしか出ない。 ベネディーア担ぐ木造の銃身が中、近代の竜騎兵っぽくてカッコいい。 ベネのひと際ゴツイ銃身がスタンダードなマスケット銃より映えるのは分かる。 意外と槍キャバ強いな。 槍ドラグラクトが回転早い回復量多いでツヨイ。 攻撃回数が稼げるため、攻撃回数を稼ぎやすい。 光ゼノコロ銃がほんとに相性抜群だね。 敵対下がるから被弾確率を下げられて、不意に飛んできても幻影で無効化できる。 ちょっとどうでもいいけど、馬乗るとまじで下半身死ぬ。 腹筋背筋やばい、股関節がガタガタになる 足で挟み込むから。 下半身もやけど上半身もやばい。 銀の匙のはちけんみたくボロボロになるから馬すごいぞ。 みんなも1度でいいから乗ってみ。 でも楽しいよ馬。 槍のハイコマンドがサポアビのカウンター回数しかアップしないのが惜しい。 槍1アビにしれっとついてる1Tしか続かない敵対心大幅upは一字構え同様に実質的なかばう効果の模様。 特性に合わないものをあえて使わんでも。 耐久寄りのパーティでガリレオ使わずにバイデント使うってのは無いですかねぇ・・・ガリレオは編成そのものに入るけどバイデントは編成にも入らないからそこをわざわざ入れ替えるようなメリットもないし、火力出すパーティならそもそもキャバ別に使わないし。 耐久系のパーティでマウント欲しければセージ、そうでなければキャバがジョブ的にはいいんだけど、武器とちょっと噛み合わないのが微妙。 あと武器どうこう以前に耐久で有効なバリアという要素と相性悪いのが微妙かな -- [M1mWQPjw7fE] 2020-05-02 土 16:48:37• ランバージャックほどではないかも知れんが、今回の水有利古戦場100フルオートで悪くない活躍してくれてる。 バタリング・ラムの2回発動ディスペルや、メインプレグラ槍で奥義撃ったターンに4人全員カウンター発動で約240万の追加ダメージは割と有効。 サブにマリアテレサがいればなお良し。 次の火古戦場に向けてフルオートのこいつがどうかなーって考えてるけどどうなんだろう、ランバーほどではなさそうだけどマグナで四象武器持ち出してオメガ火槍とかでなんとか出来…出来ないかなあ… -- [671s8pkUr8w] 2020-05-02 土 07:27:08• まず間違いなく通常攻撃全体化かそれに近くなるだろうから銃より虚空槍運用になりそう。 槍は攻撃吸う割にはいなしが弱いというか落としたくない筆頭なのに耐久力がそれほどじゃないっていうか。 -- [pAALNVmMbaA] 2020-05-12 火 10:39:41• 結構期待されていた(と思う)のに幻のツチノコみたいなジョブになってしまったな ジョブ武器で復活するかもしれないけど、それ前提っていうのもなぁ -- [gjbazEVHQ5I] 2020-05-17 日 22:17:53• 今回ので1番マシなのキャバルリーの槍な気がする。 マシってだけで取る価値は無いと思うけど -- [TQE3FV89E3. ] 2020-05-19 火 17:39:31• 槍キャバマジで強いわ95hell1分切り安定させれるのでかい -- [mp7brKeLbiQ] 2020-06-24 水 00:32:12• 古戦場100hellに2枚ディスペル必要って事で採用したけどアビ封印対策仕込めばかなり相性いいね、虚空槍のおかげで耐久もかなり高いし追撃とサンでごりごり削れる -- [w8t99nUwsMA] 2020-06-26 金 00:52:39• 槍ハイコマンドが残念すぎてなぁ -- [gVM8WDqOpXU] 2020-06-26 金 08:36:24• Wikiは安定性より瞬間最大風速のダメージを過大評価する節があるからな -- [PBUSL8OMxeg] 2020-07-06 月 21:41:34.

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