マイクラ チャンク ローダー。 【マイクラJE】1.13.1snapshot『18w31a』配信!チャンク読込コマンド追加・イカトラップ使用不可に

FTB Pyramid Reborn プレイ日記 番外編1

マイクラ チャンク ローダー

スライムチャンクとはスライムがスポーンする限られたエリア まずは簡単にスライムチャンクについての説明をしますね。 既にわかっている方は下にスクロールしてください。 スライムが発生する条件には主に2つあります。 一つは、 夜の湿地帯です。 近くに湿地帯があるなら夜に行ってみましょう。 スライムに出会えると思います。 そしてもう一つが今回探す スライムチャンク。 ただ、スライムチャンク内に湧くスライムはY=39以下の低い場所にしか湧かないので、地上を闊歩していてもほとんど見つけることは出来ません。 スライムチャンクさえ見つけられれば、そこには無限にスライムが湧きますのでスライムトラップを作ったり自分で倒しに行ったりすれば好きなだけスライムボールをゲットできるようになります。 この記事ではスライムトラップの作り方までは触れず、とりあえずスライムチャンクの探しかたのみを解説していきますね。 トラップの作り方は以下の記事で解説しました。 まずはSlime Finderにアクセスしましょう。 そうしたら上記画像で赤く囲われた部分にあなたのワールドのSeed値を入力してください。 その値をスクリーンショットしておき、Slime Finderに入力してください。 この時に入力するSeed値を少しでも間違えると正確なスライムチャンクを調べることができませんので注意してください。 よく間違うパターンが最初の「-」を抜いてしまうこと。 抜かずにしっかりとマイナスも入力してくださいね。 そしたら右下の「 Finde Slimes! 」をクリック。 下にマス目上に区切られた図が出てきて、所々が緑色になっていると思います。 その 緑色の部分があなたのワールドにおけるスライムチャンクの位置になります。 ここまで出来たら、マイクラで今あなたがいる位置を座標で確認しましょう。 F3を押すことで座標を表示できます。 ここですね。 この場合は、• とりあえずYは無視でOK。 次に先ほどSlime Finderで表示させた画面を見てみましょう。 マイクラで確認した座標を下に打ち込み「Go! 」をクリックするとその地点を中心とした表示に切り替わります。 画面が移動し、赤い点が出現しましたね。 赤い点が入力した座標の位置です。 つまりはあなたが今立っている位置ということ。 今回の私の場合では、立っている地点からから左下に一番近いスライムチャンクがあることが分かりました。 座標を見ると、• X=-192~-176• Z=-336~-320 この領域になります。 1つのチャンクは結構大きいので掘るのが大変ですが、頑張りましょう! 少し掘ってみましたが、これくらいの大きさになります。 スライムトラップを作るためにはこの広さで更に上まで掘っていかなければならないので骨が折れますね。。

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【マイクラJE】1.13.1 アップデート内容まとめ

マイクラ チャンク ローダー

スライムチャンクとはスライムがスポーンする限られたエリア まずは簡単にスライムチャンクについての説明をしますね。 既にわかっている方は下にスクロールしてください。 スライムが発生する条件には主に2つあります。 一つは、 夜の湿地帯です。 近くに湿地帯があるなら夜に行ってみましょう。 スライムに出会えると思います。 そしてもう一つが今回探す スライムチャンク。 ただ、スライムチャンク内に湧くスライムはY=39以下の低い場所にしか湧かないので、地上を闊歩していてもほとんど見つけることは出来ません。 スライムチャンクさえ見つけられれば、そこには無限にスライムが湧きますのでスライムトラップを作ったり自分で倒しに行ったりすれば好きなだけスライムボールをゲットできるようになります。 この記事ではスライムトラップの作り方までは触れず、とりあえずスライムチャンクの探しかたのみを解説していきますね。 トラップの作り方は以下の記事で解説しました。 まずはSlime Finderにアクセスしましょう。 そうしたら上記画像で赤く囲われた部分にあなたのワールドのSeed値を入力してください。 その値をスクリーンショットしておき、Slime Finderに入力してください。 この時に入力するSeed値を少しでも間違えると正確なスライムチャンクを調べることができませんので注意してください。 よく間違うパターンが最初の「-」を抜いてしまうこと。 抜かずにしっかりとマイナスも入力してくださいね。 そしたら右下の「 Finde Slimes! 」をクリック。 下にマス目上に区切られた図が出てきて、所々が緑色になっていると思います。 その 緑色の部分があなたのワールドにおけるスライムチャンクの位置になります。 ここまで出来たら、マイクラで今あなたがいる位置を座標で確認しましょう。 F3を押すことで座標を表示できます。 ここですね。 この場合は、• とりあえずYは無視でOK。 次に先ほどSlime Finderで表示させた画面を見てみましょう。 マイクラで確認した座標を下に打ち込み「Go! 」をクリックするとその地点を中心とした表示に切り替わります。 画面が移動し、赤い点が出現しましたね。 赤い点が入力した座標の位置です。 つまりはあなたが今立っている位置ということ。 今回の私の場合では、立っている地点からから左下に一番近いスライムチャンクがあることが分かりました。 座標を見ると、• X=-192~-176• Z=-336~-320 この領域になります。 1つのチャンクは結構大きいので掘るのが大変ですが、頑張りましょう! 少し掘ってみましたが、これくらいの大きさになります。 スライムトラップを作るためにはこの広さで更に上まで掘っていかなければならないので骨が折れますね。。

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マイクラbeでチャンクローダーはできないでしょうか。

マイクラ チャンク ローダー

ver6. 60より実装された新しいGUIと相性が悪いMODが増えました。 インベントリが2行分(スロット18個)増えたため、 マインクラフト本来のスロット数(27個)に対応している ほとんどのMODとDQM4 MODとの相性は良くないです。 正直最悪です ホットバー2を含めた上3行しか表示されず、 下の2行にアイテムがあってもそれらは移動させることができません。 Inventory Tweaksも増えたスロット数が悪影響を及ぼしていて 正常にアイテムを整理することができません。 チェストを開けた状態でソートボタンを押すと チェストの中身とプレーヤーが所持しているアイテムが 一緒に動いてしまったりします。 アイテムを簡単に整理できるInventory Tweaksは大変魅力的ですが Inventory Tweaksやチェスト系のModをどーしても使いたいという人、 もしくはこれらのMODをイラつく事なく使いたい人たちは コンフィグファイルにある基本設定でインベントリの種類を「2」に 変更して通常のインベントリサイズにして使うことをお勧めします。 またテクスチャパックを変更している人も2にすれば問題なく表示されると思います。 ・OptiFine 導入不可 正確には前提ファイルが被っているため 導入しないことをお勧めしてます。 被っているということはどちらかのMODの機能が 一部破損している状態です。 導入は自由ですが、導入した場合なんらかの 不具合が出たとしてもぐりぐりさんは対応しません。 マルチ環境ではOptifineを使えたという報告はありますが ぐりぐりさんはお勧めしてません。 ・EnderIO ・EquivalentExchange ・ExtraUtilities ・Industrialcraft ・Mekanism これらは現時点(2015年1月11日)導入自体不可能です。 方法がないわけではないですがDQM MODを遊ぶ上で必要なMODではないため Wikiでは詳細は書きません。 インストールできたからといってDQMが 正常に動作する保証はありません。 これらのMODを導入した状態で質問するのは控えてください。 また、buildcraftはNot Enough Itemsを導入している人はエラーが出て 導入できない場合があります。 buildcraftを入れたい人はNEIではなくCraftguideの導入をお勧めします。 設定しなおすしか修正手段なし。 原因不明 1つのファイルで全てのポイントを管理しているためかディメンションが異なっても 同じ名前でwaypointを登録すると正常に読み込まない感じなので同じ名前は使わずに 特徴的な名前を各ディメンションで使うことをお薦めします (gate rank1 やgate D1等) ・ 別のディメンションにいる間や遠く離れていても指定した空間の時間が 止まらないようにできるチャンクローダーと呼ばれるMod 前提MOD immibis-core-55. 3-fix1. jar(CodeChickenCore 0. jarでも問題なし)と 一緒にcoremodsフォルダに入れるだけです ・ NEIのアドオンで作業台に「?」マークが付き、「?」をクリックすると 製作に必要なアイテム画像が作業台に表示されるのでアイテム製作が容易になります シフト押しながら「?」を押すとアイテム作成に必要な材料がインベントリ内にある際 作業台にセットされるが、DQM4 MODのレシピ全てに対応しているわけはないので 機能しない場合があります 使う場合はも同時にmodsフォルダへ インストールすることが推奨されています 無くてもいいと思うけど何かあったら困るので入れておいて問題なし ・ NEIのアドオンでカーソルが指してる設置物の名前を表示してくれるアドオンです NEIが導入されてないと使えません ・ Dimensional Anchor同様のチャンクローダー NEIを導入しているのならこちらを導入したほうがimmibis-core-55. jarを 入れない分マシかも? チャンクローダーはお好みの方を使えばOKです 以下のModは新しいGUIに未対応ですが、コンフィグで設定を変えたり、 使い勝手が悪いままでもいいという人用にリンク張っておきます ・(収納が便利なチェストMOD) インベントリが満杯の時アイテムを自動的にアクセスチェストへ収納してくれるので アイテムが沢山出るDQM4MODでは非常に有能です 序盤はチェスト作成のためのアイテム集めが大変ですが、大きな袋より便利です 色を変えると中身を共有しないのでマルチ鯖でも便利 ・(整理用MOD) プレーヤーのインベントリ整理機能が正常に動作しません ぐりぐりさんもこれ以上対応出来ないと断言してました ・(大容量チェストMOD) ・(モンスター図鑑MOD) DQM4にモンスター図鑑実装されたので要らないと思います ・ProjectBench 作業台にインベントリがあり、アイテムを保持できる作業台です 作者がCrafting Suiteと名前変えてModを製作しなおしたりした経緯があり 1. 2用の正規のDLサイトは存在しません 欲しい人は独自に探してください.

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