ドラゴン ヒストリー 人造 人間。 まったりゆったりドッカンバトル詳細解説: 【チャレンジ】インフィニットドラゴンヒストリー攻略情報

ドラゴンボールZスパーキングメテオで隠しキャラを教えてくださいパスワ...

ドラゴン ヒストリー 人造 人間

ドッカンバトル超上級者向けイベント 「インフィニットドラゴンヒストリー」のノーコンクリアデッキ編成を紹介します。 ステージ1~2を様々なパターンのデッキ編成でクリアできたので、ミッション達成も含めて参考にしてみてください。 ルール• サポートアイテムは2個まで• 超知 ステージ4:vsベジータの系譜 1戦目 ベジータ王 極知 2戦目 ベジータ 超速 3戦目 ターブル 超知 4戦目 トランクス 青年期 超体 5戦目 トランクス 幼年期 超力 6戦目 セル(第一形態) 極速 7戦目 ブラ 超技 8戦目 ベジータJr. 気弾系の必殺技を持つキャラもバランス良く配置できている。 超ベジータはパッシブスキルで全攻撃が会心発動する。 【2】「人工生命体」カテゴリデッキ LR超サイヤ人孫悟飯(少年期)、LRセル(完全体)を持っていなくてもミッションクリアできる唯一のデッキがこちら。 「人工生命体」カテゴリだ。 あらゆるセルを配置し、壁役として人造人間16号。 属性のバランスもかなり良い。 ステージ2 【1】「純粋サイヤ人」3体編成デッキ 「純粋サイヤ人」カテゴリのキャラ3体編成のミッション達成目的のデッキです。 リーダー・フレンドの孫悟空が早めに変身できるとさらにバトルが有利になる。 【2】「混血サイヤ人」3体編成デッキ 「混血サイヤ人」カテゴリのキャラ3体編成のミッション達成目的のデッキです。 LRトランクス&マイのところは別のキャラでも十分クリア可能。 むしろDEFが優秀な別キャラのほうが良いかも。 ステージ3 【1】「ベジータの系譜」3体編成デッキ リーダー、フレンドは安定のトランクス。 このATK・DEF無限上昇タイプのトランクスがいるだけでバトルは相当有利。 あとは、DEF能力の高いキャラさえ編成すれば、残りは超系キャラでまとめてしまってOK。 【2】「好敵手」3体編成デッキ 「好敵手」カテゴリはピッコロさえ編成できれば、あとはこんな感じでOK。 ここでもリーダー、フレンドはトランクス。 ステージ4 【1】「孫悟空の系譜」3体編成デッキ こちらもリーダー、フレンドは安定のトランクス。 このデッキ編成なら。 「孫悟空の系譜」カテゴリだけではなく、「かめはめ波」もカバーしているので一気にミッションクリアできます。 【2】「かめはめ波」3体編成デッキ LR超サイヤ人孫悟飯を持っている人は、こんなデッキ編成の方がより盤石に勝てます。 ステージ5 【1】「劇場版HERO」3体編成デッキ ATK・DEF無限上昇タイプのトランクスをリーダーとフレンドにすれば、超属性がすべてリーダースキル適用になります。 同じくATK・DEF無限上昇タイプの超サイヤ人ゴッドSSベジットはカテゴリリーダーの補正がかかります。 【2】「劇場版BOSS」3体編成デッキ 「変身強化」カテゴリでデッキ編成。 「劇場版BOSS」カテゴリはブロリー、ジャネンバ、ゴールデンフリーザを指名。 ジャネンバと魔人ブウはリンクスキルで回復もできる。 ジャネンバは攻撃ほぼシャットアウト&回避できる。 ゴールデンフリーザも攻撃シャットアウト。 リーダースキルが「変身強化」カテゴリなので、ATK・DEFの無限上昇タイプの孫悟飯とトランクスも編成することができます。 ステージ6 【1】「時空を超えし者」「ポタラ」3体編成デッキ ATK・DEF無限上昇タイプのトランクスをリーダーとフレンドにすれば、超属性がすべてリーダースキル適用になるので「時空を超えし者」「ポタラ」3体編成デッキが同時に作りやすいです。 ドラゴンボールZ ドッカンバトル攻略TOPページ•

次の

[ドッカンバトル]ドラゴンヒストリー人造人間/セル編 VS超戦士はこんなパーティでクリアできます(人造人間パ)

ドラゴン ヒストリー 人造 人間

アタッカー• サポート [ガチャ限]気玉1個につきATKとDEF17%アップ、孫悟空の系譜の敵がいると3%追加。 アタッカー• 敵に純粋サイヤ人がいるとATK130%アップ。 アタッカー• 防御役 [ガチャ限]攻撃を4回受ければDEF204%アップ。 さらに必殺追加効果でDEF20万OVERが簡単に出せます。 防御役• 必殺追加効果のATK低下も便利。 サポート [ガチャ限]ベジータの系譜の味方が2体以上いると味方のATKとDEF30%アップ。 自身はATKとDEF120%アップに。 サポート [イベント産]必殺技で1ターン仲間DEF30%アップ。 自身は気玉1個につきATKとDEF12%アップ、虹気玉でATK20%アップ。 サポート [イベント産LR]中確率で攻撃を回避。 サポート• 回復役 [配布LR]必殺効果で1ターン仲間ATK20%アップ、超必殺効果で1ターン仲間ATKとDEF25%アップ。 自身のATK77%アップと、気玉1個につきATK、DEF7%UPしHP7777回復。 アタッカー [ガチャ限]敵に人造人間がいると確定で会心が発動するため全バトルで会心が発動します。 「人造人間絶対殺すマン」としてかなり強力です。 ATKとDEF80〜200%アップと補正値も強力。 混血サイヤ人 キャラ 役割り 解説• リーダー• アタッカー• 防御役 [フェス限LR]DEF無限上昇持ち。 ATKとDEF100%アップから始まり、ターン経過ごとにさらにATKとDEF10%アップ 最大70% します。 変身後は気玉1個につきATK20%、DEF7%アップに変化。 DEF無限上昇効果は引き継ぎます。 超サイヤ人悟空と並べれば、さらにATK59%アップの化け物です。 アタッカー [ガチャ限LR]超サイヤ人2なので、LR変身悟飯と同時に編成が可能。 DEFは補正値がかからないため、サポートやアイテムが必要に。 アタッカー [ガチャ限]超サイヤ人2なので、LR変身悟飯と同時に編成が可能です。 最大でATK181%アップで、必殺発動でATKが無凸でも160万を超えます。 ズンズン悟飯を所持していない人はこちらの悟飯を編成しましょう。 リーダー• アタッカー• 防御役• サポート [フェス限]必殺効果にATK無限上昇持ち。 自身のATK120%アップ、超系のDEF50%アップ、中確率ガードが可能。 防御役 [ガチャ限]必殺効果に6ターンDEFが30%アップ。 被ダメージ40%カット、HPが少ないほどATKとDEFアップ 最大120%。 防御役• 回復役• デバフ [イベント産LR]必殺がときどき、超必殺が中確率の気絶付与効果。 与えたダメージの33%回復し、高確率で被ダメージ55%カット。 アクティブスキルで味方のATK33%アップも強力。 リーダー• 最大でATKとDEF218%アップ。 防御役 [ヒーローズコラボ]ATKとDEF100%アップし、敵のガードを無効化、高確率で全ての攻撃をガード。 必殺の追加効果「9ターンDEFが30%アップ」が重なるとDEF20万も超えてくる。 アタッカー [ヒーローズコラボ]ATKとDEF100%UP、必殺技発動時にさらにATKとDEF60%アップ かけ算 するので、最大でATKとDEF220%アップ。 防御役• 3ターンDEFが30%アップを重ねれば10万以上のDEFも可能。

次の

【ドッカンバトル】ドラゴンヒストリーの攻略情報

ドラゴン ヒストリー 人造 人間

逆に言うとそれだけパーティ編成は非常に強力である必要がある。 2つしか無いサポートアイテムはある程度吟味する必要がある。 「ドラゴンヒストリー」という名称から、今後もステージが追加されていくものと思われる。 更に7戦目の超サイヤ人孫悟空は瞬間移動効果を持つという表れなのか、確率で回避が発生する。 回避率はそこまで高くないが、連続発動する可能性もあるので注意しよう。 サポートアイテムは「人造人間8号」や「蛇姫」など、HP回復効果を持ち、なおかつ追加効果もあるものを選びたい。 ミッションの「純粋サイヤ人」3体編成、「混血サイヤ人」3体編成は、「孫悟空の系譜」でパーティを組むと両方とも同時にクリアも可能。 クリア編成 LEADER FRIEND TEAM ミッションクリアも兼任するチーム編成。 常に人造人間17号が行動できるようにしておきたい。 3体のセルはそれぞれ必殺技効果にHP回復があるため長期戦にも向いており、パーフェクトセルは必殺技効果が更にATKとDEF無限上昇で、後半戦ではDEF数値のみでかなりの攻撃を抑え込む。 ただしDEFだけでは最終戦付近の必殺技は10万以上のダメージを受けることは必至。 HPが20万くらいでなおかつセルによる回復、もしくは17号によるダメージ軽減ができそうにないなら回復しよう。 1・2戦目の人造人間19号、20号は 気弾系必殺技を吸収しHPを回復してしまう。 編成時に気弾系必殺技キャラクターだけで挑んでしまうと圧倒的に不利になるぞ。 6・8・9戦目のセルは再生効果でHP回復するが、この闘いに挑むプレイヤーならそこまで驚異となるほどの数値ではないと思うが、あまり使わせたくはないので注意しよう。 初回行動などでは基本的に使ってこない。 また8・9戦目は 威圧により 行動順番を固定させて動かせなくする効果を毎ターンしかけてくる。 下手に順番を固定されると「受けたくないキャラクター」で集中攻撃されることも少なくない。 こういう時は サポートアイテム「仙豆」や「デンデ」を使い、HP回復ついでに状態異常を回復してしまおう。 持ち込めるアイテムが少ないので、HP状態を常に確認しながら使い所を考えよう。 クリア編成 LEADER FRIEND TEAM ミッションクリアも兼任するチーム編成。 気弾系必殺技所持は2体のみなので、1・2戦目の気弾系必殺技吸収に対応できる編成。 ダメージ軽減を持つ超サイヤ人孫悟空と超サイヤ人孫悟飯 未来 は最終戦までにダメージ軽減率が最大になっているだろう。 とはいえ最終戦が極技属性なので、超速属性の超サイヤ人孫悟空はあまり集中攻撃は受けさせないようにしよう。 パン ハニー は必殺技と超必殺技発動の必要気力が3低く、攻撃ダメージからHP回復までできる上に確率ながらダメージ軽減もできるので長期戦を見込めば編成は確実にしておきたい。 最終戦までにはDEF12万ほどにはなっているので、必殺技以外は完全に抑え込める。 また極限Z覚醒までしておけばATK低下が必殺技効果に追加されるので更に攻略が安定する。 ステージ3 孫悟空の系譜 属性 BOSS HP およそ 超速 バーダック 7,500,000 ・- 極力 ラディッツ 6,200,000 ・威圧(行動順固定) 超技 孫悟空 10,000,000 ・気絶、必殺技封じ、ATK低下無効、回避 超体 孫悟飯 青年期 9,500,000 ・気絶、必殺技封じ、ATK低下無効 超速 孫悟天 幼年期 8,500,000 ・気絶、必殺技封じ、ATK低下無効、全気玉ランダム変化 超技 パン GT 8,000,000 ・気絶、必殺技封じ、ATK低下無効、全気玉ランダム変化 極技 孫悟空Jr. 9,000,000 ・気絶、必殺技封じ、ATK低下無効 攻略 全ステージDEF低下効果が通るが、あえて狙うほどDEFが高いというわけでもない。 ステージ1と2に比べるとラウンド数は2少なくなっているが、全体的に敵のHPが高く、強さも中盤が非常に厄介になっている。 強さで言えば3ラウンド目のvs孫悟空が最も強力で、攻撃力も高ければ低確率回避で攻撃が当たらないことがあるため非常に厄介。 その後の孫悟飯戦も戦闘力は大きく落ちてはおらず、強力な連戦となる。 そのため、「必殺技でDEFが上昇する」キャラクターを多く配置して、最終戦に向けて強化する戦法をするには能力がそもそも高くないと少々きついか。 必殺技で強化されていくので、最終ラウンド近くでは非常に固くなっている。 また魔人ベジータ作成した力気玉を大量取得でHP回復も兼ねることができるので回復アイテムの節約にもなるだろう。 ステージ4 ベジータの系譜 属性 BOSS HP およそ 極知 ベジータ王 8,000,000 ・- 超速 ベジータ 10,000,000 ・気絶、必殺技封じ、DEF低下無効 超知 ターブル 6,500,000 ・- 超体 トランクス 青年期 9,300,000 ・気絶、必殺技封じ、DEF低下無効 超力 トランクス 幼年期 8,800,000 ・気絶、必殺技封じ、DEF低下無効 超技 ブラ 5,500,000 ・気絶、必殺技封じ、DEF低下無効、全気玉ランダム変化、高確率で必殺技を封じる ・行動全てが必殺技(毎ターン2回) 超体 ベジータJr. 9,000,000 ・気絶、必殺技封じ、DEF低下無効 攻略 全ラウンドATK低下効果が通る。 ATK低下効果を持つ極限Z覚醒済みのなどが非常に効果的。 ラウンド数は少ない敵全体のHPが高いので油断はできない。 更にラウンド2がいきなりこのステージ最強のベジータが相手で、DEFUPを地道に積み上げて防御する戦法を行う暇がない。 属性的に有利なでATK低下させて被害を少なくしよう。 また、ラウンド6のブラはHPが少なく行動回数も毎ターン2回だが、その全てが必殺技となっている点に注意しよう。 威力は少し低めだが、通常攻撃より数段痛いのは確かだ。 クリア編成 LEADER FRIEND TEAM 「かめはめ波」と「孫悟空の系譜」が3体以上入っているミッションクリアを両立できる編成。 ダメージ軽減を持つ超サイヤ人孫悟空と超サイヤ人孫悟飯 未来 は言うまでも無く防御役として役割が高く、超サイヤ人3孫悟空 ゼノ も属性関係なくガードできるので使いやすい。 613 444 423 397 329 320 247 205 204 201 200 188 186 185 175 172 164 162 162 152 150 142 142 137 135 132 129 124 121 119 119 114 112 111 108 108 107 101 100 99 95 94 93 93 86 84 77 76 76 74 74 72 69 69 69 69 67 67 64 64 61 60 59 57 53 53 52 49 47 46 45 45 43 41 41 41 35 35 35 33 32 31 31 30 30 29 29 28 27 26 25 25 25 25 23 23 23 23 21 21 21 19 19 19 19 18 18 18 17 17 16 16 14 13 13 13 12 12 12 10 10 10 10 10 10 9 9 8 8 8 8 8 7 7 7 7 7 6 6 6 6 6 6 6 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 5 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 4 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 3 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 2 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1 1.

次の