1211 サイコロ。 オフラインリアルタイムどう書くE14 「サイコロできるかな」の解をPrologで書いた

【1211式】サイコロフェーズ 1~8番視点【絶アレキサンダー討滅戦】

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5日目、構成とか立ち位置とか 大きく変わったのは、キャスターのジョブチェンジ。 赤魔から召喚へ。 火力的には問題は出てなかったのですが、ヒーラーのMP負担がかなりきつかったので、少しでも回復の手助けをという事でフェニックス目当てでジョブチェンジ。 絶はヒーラーの負担がかなり大きいので、それを少しでも軽減するためにお願いしました。 かなり後戻り練習になるかと思いきや、固定練習までに相当練習してくれたようですぐに適応してくれました。 努力家のキャスターに感謝!! その後、動きやすい召喚とはいえ、当然詠唱があることを考慮して、レンジの私と散開位置などの調整。 真ん中の方でヤークト処理をする担当になったのですが(レンジのほうが圧倒的に位置調整しやすいので)、水玉避けながらの削り調整と、慣れるのにちょっとかかりました。 この日は最適化のためリキッド練習に1日使ってもいいやと思ってたのですが、思いがけず私の練習要素が多かったです・・・w 召喚の練習日だと思ったんですけどね・・・、私の水玉避けの練習日でしたね・・・。 サイコロの処理方法も、1211式(ググったらでるよ!)に変更して1から練習。 といってもこの日はリキッドフェーズの微調整が多かったので動きの確認程度のチャレンジしかできませんでしたが、それでもジョブチェンジや位置変更をしたわりによくできてたと思います! 6日目、リキッド安定化とサイコロ練習 前日、少し後戻りしてでも最適化を行った成果が出た日だったのではないでしょうか! ヒーラーの回復にも余裕が出て、回復不足で死ぬことがなくなりました! あと、全体的なギミック処理精度やヤークト削りも安定し、4回中3回くらいはリキッドを超えられるくらいの安定度に。 もっとよかったかも?) ギミックに慣れたのもあり、薬なしでも余裕になっています。 本日のメイン練習は、サイコロフェーズとナイサイフェーズの打合せ。 サイコロフェーズを超えれたら、一度出て別の場所 邂逅4層フィールド でゆっくりと動き確認のために打ち合わせ予定でした。 正直、まともにサイコロ練習を始めた1セット目なので、ナイサイフェーズの打合せは翌日くらいかなーと思ってたのですが、死者が出ながらもナイサイフェーズに突入! 20分くらいしっかり打ち合わせを行った後サイコロ練習に戻ります。 最初は自分の番号見るので精いっぱい、どこで最初爆発したかわからないレベル・・・。 けど、ちょっとやってるうちに番号の認識から爆発位置までは見えるようになってきます。 後は自分の番のタイミングと立ち位置を間違えないこと。 コツはピザカットの線状でしっかり止まることですね! 後は余計ないこと考えずに自分のやるべき行動に集中して仲間を信じるだけ。 全員生還でのナイサイフェーズはまだ行けていませんが、全員コツをつかみ始めたのでもうちょっとだと思います。 次回練習日くらいから、ナイサイ処理の練習も出来そうなのでしっかりと復習して覚えておかなきゃですね~ それではまた!.

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FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

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絶アレキ攻略中に使用したカスタムトリガー 私自身が攻略中に必要と感じたもの。 数は少なめだと思うので、もっと入れたい方は引き続き検索して探してください。 別になんでもいい。 エンボラスは、1回目がヤークト処理中、2回目が最後のプンウェイブ後に発生。 攻略序盤はエンボラスの意識付けのため、攻略中盤~終盤(Phase1 後)は忘れ防止のために導入。 :004F: 1 1 リミッターカット 2番 Sntaro Prs:0000:.... :0050: 2 2 リミッターカット 3番 Sntaro Prs:0000:.... :0051: 3 3 リミッターカット 4番 Sntaro Prs:0000:.... :0052: 4 4 リミッターカット 5番 Sntaro Prs:0000:.... :0053: 5 5 リミッターカット 6番 Sntaro Prs:0000:.... :0054: 6 6 リミッターカット 7番 Sntaro Prs:0000:.... :0055: 7 7 リミッターカット 8番 Sntaro Prs:0000:.... :0056: 8 8 名前は要変更(フルネーム)。 固定メンバーの中には4回喋らせている人もいた。 そのため序盤はこの設定を使用したが、次元断絶のマーチの設定をした段階で、ここで使用しているカスタムトリガーは Disable にした。 下記画像の設定により、4パターン分の設定があるため、現在自分が設定している方法で名前を書き換える必要がある。 それぞれの設定の場合でのトリガーは次のようになる。 カスタムトリガーでは比較的単純な音声通知のみであるため、数十秒のテロップ表示が可能なSPESPEを使用した。 SPESPEのテロップの設定はこちら。 イベント テロップの名前 テロップに表示するメッセージ マッチングワード リミッターカット 1番 サイコロ1 1,アレキ左 懺悔上,,サイコロ外向き,下逃げ,3回目懺悔踏み Sntaro Prs:0000:.... :004F: リミッターカット 2番 サイコロ2 2,アレキ右 懺悔上,,サイコロ内向き,下逃げ,3回目懺悔踏み Sntaro Prs:0000:.... :0050: リミッターカット 3番 サイコロ3 3,アレキ反対側,アポカリ誘導,サイコロ外向き アームズ,横に移動(アレキから離れる),終わり Sntaro Prs:0000:.... :0051: リミッターカット 4番 サイコロ4 4,アレキ側,誘導,サイコロ内向き,横に移動(アレキから離れる),移動 Sntaro Prs:0000:.... :0052: リミッターカット 5番 サイコロ5 5,アレキ左 懺悔の下,1回目懺悔踏み,上逃げストライフ,サイコロ外向き アームズ Sntaro Prs:0000:.... :0053: リミッターカット 6番 サイコロ6 6,アレキ右 懺悔の下,1回目懺悔踏み,上逃げ,サイコロ内向き Sntaro Prs:0000:.... :0054: リミッターカット 7番 サイコロ7 7,アレキ左 懺悔の下,2回目懺悔踏み,下逃げ,サイコロ外向き アームズ Sntaro Prs:0000:.... :0055: リミッターカット 8番 サイコロ8 8,アレキ右 懺悔の下,2回目懺悔踏み,下逃げ,サイコロ内向き,その場 Sntaro Prs:0000:.... :0056: 「を使用する」にチェックマークを入れる。 チェックマークを入れていないと動作しない。 「テロップに表示するメッセージ」の下側に「「,」(カンマ)を入力すると~」と記載があるため、改行を駆使して見やすいように設定。 このテロップとマッチングワードは、 Phase 2 前のサイコロと、 Phase 3 の次元断絶のマーチと同じである。 今回は、「非表示にするマッチングワード」で Phase 2 前のサイコロ処理後、 Phase 2 最初のクルーズチェイサーの竜巻の詠唱でテロップが消えるように設定した。 マッチから何秒間表示するかの設定でも調整可。 攻略中は細かい設定に時間が取れなかったため、より良い設定は他にあるはず。 Visual タブでは、テロップの表示位置を数値入力し設定。 また、画面左下のクリックスルーのチェックマークを外せば、マウスでテロップを選択すると直観的に場所を移動できる。 Notice タブは、特に設定なし。 私の場合では、実際にこのようなテロップが表示される。 画像上ではサイコロ1のとき、アームズと書いていますが、実際は使用していません。 に「確定判決:保護命令」の効果 9時 これも、「~~~の効果」系であるため、キャラコン設定により名前変更は必要。 確定判決では、保護の1種類(1個)のみ、他の3種類(7個)と違う動きが必要であるため、わかりやすくするためにトリガーを鳴らした。 参考までに他のイベントはこちら。 イベント Regular Expression TTS 確定判決の詠唱 S. に「確定判決:保護命令」の効果 9時 確定判決の詠唱 S. に「確定判決:禁止命令」の効果 - 確定判決の詠唱 S. に「確定判決:逃亡監察命令」の効果 - 確定判決の詠唱 S. 一時的に作成された画像を元に様々な変更点がみんなの頭の中で書き換えられて攻略が進んでいく。 そのため、攻略後に有用な画像はほとんど残っていない。 誰かがまとめてくれるとうれしいですね。 やきにく? Sntaro.

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オフラインリアルタイムどう書くE14 「サイコロできるかな」の解をPrologで書いた

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絶アレキ攻略中に使用したカスタムトリガー 私自身が攻略中に必要と感じたもの。 数は少なめだと思うので、もっと入れたい方は引き続き検索して探してください。 別になんでもいい。 エンボラスは、1回目がヤークト処理中、2回目が最後のプンウェイブ後に発生。 攻略序盤はエンボラスの意識付けのため、攻略中盤~終盤(Phase1 後)は忘れ防止のために導入。 :004F: 1 1 リミッターカット 2番 Sntaro Prs:0000:.... :0050: 2 2 リミッターカット 3番 Sntaro Prs:0000:.... :0051: 3 3 リミッターカット 4番 Sntaro Prs:0000:.... :0052: 4 4 リミッターカット 5番 Sntaro Prs:0000:.... :0053: 5 5 リミッターカット 6番 Sntaro Prs:0000:.... :0054: 6 6 リミッターカット 7番 Sntaro Prs:0000:.... :0055: 7 7 リミッターカット 8番 Sntaro Prs:0000:.... :0056: 8 8 名前は要変更(フルネーム)。 固定メンバーの中には4回喋らせている人もいた。 そのため序盤はこの設定を使用したが、次元断絶のマーチの設定をした段階で、ここで使用しているカスタムトリガーは Disable にした。 下記画像の設定により、4パターン分の設定があるため、現在自分が設定している方法で名前を書き換える必要がある。 それぞれの設定の場合でのトリガーは次のようになる。 カスタムトリガーでは比較的単純な音声通知のみであるため、数十秒のテロップ表示が可能なSPESPEを使用した。 SPESPEのテロップの設定はこちら。 イベント テロップの名前 テロップに表示するメッセージ マッチングワード リミッターカット 1番 サイコロ1 1,アレキ左 懺悔上,,サイコロ外向き,下逃げ,3回目懺悔踏み Sntaro Prs:0000:.... :004F: リミッターカット 2番 サイコロ2 2,アレキ右 懺悔上,,サイコロ内向き,下逃げ,3回目懺悔踏み Sntaro Prs:0000:.... :0050: リミッターカット 3番 サイコロ3 3,アレキ反対側,アポカリ誘導,サイコロ外向き アームズ,横に移動(アレキから離れる),終わり Sntaro Prs:0000:.... :0051: リミッターカット 4番 サイコロ4 4,アレキ側,誘導,サイコロ内向き,横に移動(アレキから離れる),移動 Sntaro Prs:0000:.... :0052: リミッターカット 5番 サイコロ5 5,アレキ左 懺悔の下,1回目懺悔踏み,上逃げストライフ,サイコロ外向き アームズ Sntaro Prs:0000:.... :0053: リミッターカット 6番 サイコロ6 6,アレキ右 懺悔の下,1回目懺悔踏み,上逃げ,サイコロ内向き Sntaro Prs:0000:.... :0054: リミッターカット 7番 サイコロ7 7,アレキ左 懺悔の下,2回目懺悔踏み,下逃げ,サイコロ外向き アームズ Sntaro Prs:0000:.... :0055: リミッターカット 8番 サイコロ8 8,アレキ右 懺悔の下,2回目懺悔踏み,下逃げ,サイコロ内向き,その場 Sntaro Prs:0000:.... :0056: 「を使用する」にチェックマークを入れる。 チェックマークを入れていないと動作しない。 「テロップに表示するメッセージ」の下側に「「,」(カンマ)を入力すると~」と記載があるため、改行を駆使して見やすいように設定。 このテロップとマッチングワードは、 Phase 2 前のサイコロと、 Phase 3 の次元断絶のマーチと同じである。 今回は、「非表示にするマッチングワード」で Phase 2 前のサイコロ処理後、 Phase 2 最初のクルーズチェイサーの竜巻の詠唱でテロップが消えるように設定した。 マッチから何秒間表示するかの設定でも調整可。 攻略中は細かい設定に時間が取れなかったため、より良い設定は他にあるはず。 Visual タブでは、テロップの表示位置を数値入力し設定。 また、画面左下のクリックスルーのチェックマークを外せば、マウスでテロップを選択すると直観的に場所を移動できる。 Notice タブは、特に設定なし。 私の場合では、実際にこのようなテロップが表示される。 画像上ではサイコロ1のとき、アームズと書いていますが、実際は使用していません。 に「確定判決:保護命令」の効果 9時 これも、「~~~の効果」系であるため、キャラコン設定により名前変更は必要。 確定判決では、保護の1種類(1個)のみ、他の3種類(7個)と違う動きが必要であるため、わかりやすくするためにトリガーを鳴らした。 参考までに他のイベントはこちら。 イベント Regular Expression TTS 確定判決の詠唱 S. に「確定判決:保護命令」の効果 9時 確定判決の詠唱 S. に「確定判決:禁止命令」の効果 - 確定判決の詠唱 S. に「確定判決:逃亡監察命令」の効果 - 確定判決の詠唱 S. 一時的に作成された画像を元に様々な変更点がみんなの頭の中で書き換えられて攻略が進んでいく。 そのため、攻略後に有用な画像はほとんど残っていない。 誰かがまとめてくれるとうれしいですね。 やきにく? Sntaro.

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