かぐや様は告らせたい 漫画 評価。 かぐや様は告らせたいのアニメ4話フランス語シーンを考察!原作漫画や日本語訳は?

かぐや様は告らせたいのアニメ4話フランス語シーンを考察!原作漫画や日本語訳は?

かぐや様は告らせたい 漫画 評価

本記事はのネタバレ有感想です。 どうも、きです。 かなり久しぶりの更新です(つい昨日『 外伝』につて記事を書きました)が、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は現実の方が無茶苦茶にしんどくて、中々以外を更新するのが厳しい現状です。 と言いつつ アニメやら漫画やらは結構読んでいるのですがね。 中々感想を公開する時間を作ることができず、かなり長い時間お休みしていました。 この一年、踏ん張りどころです……。 あまりここで隙自語をしても仕方ないので、 本記事の主旨と自己紹介を軽くさせてください。 本記事は、映画『~天才たちの戦~』(実写版)を、 原作・アニメ共に大ファンである私きが、 偏見を極力排除して限りなくフラットな目線での評価をする記事です。 そして私、ブロガー名「き」。 漫画・アニメ大好きっ子、所謂 ヲタクを自称しております。 主に好きな作品は 「」「」「俺ガイル」「」「」……。 そして現在進行中の作品で一番好きなものは、 『』 です。 本当に大好きなんですよね。 漫画もアニメも全て大変楽しませていただきました。 原作は ハイレベルな会話劇や演出にいつも盛大にていますし、アニメも「原作リスペクト」を非常に感じ(勿論「原作をなぞれ」と言いたいわけではなく)、制作会社の A-1Picturesさんの丁寧な演出には惚れ惚れしました。 ちなみに私が「」や「かぐや様」を読むきっかけにもなった、敬愛する素晴らしいブログ; 『現実逃避』様のリンクをここに貼らせていただきます。 原作を既に読んでいる方、これから読まれる方にはぜひ一度読んでいただきたい、素晴らしいブログとなっています。 周りの意見に影響されないように現時点では読んでいませんが、きっと面白く、タメになる記事のはずです。 良ければぜひ。 ) とまあ、大好きなんですよ、『かぐや様』。 では改めて、私きが『かぐや様』を 忖度なしで本気評価いたします。 バイアスも極力排除したつもりです。 かぐや様実写化、赤坂先生が関わってはなかったのか……。 どう言う意図があったかはわからないけど、正直これはない。 でもさんに罪は一切ないです。 あまり言いたくないけど、実写の方も不安になる。 見にいくけど。 この際なのではっきり言いますが、白銀会長とは程遠い……。 「顔似てない」問題も引っかかるけど一応置いておいて、演技も初挑戦?は誰にもあるのでOK。 ただ、声が絶望的に合わないよ……。 聞いててノイズになっちゃうのはあまり好きでない。 私は総じて「実写化」というものを好いていません。 詳しい理由は本記事の主旨から外れてしまうため割愛しますが、簡潔に言えば 「どうあがいたって劣化するから」ということですね。 例外は存在するでしょうが、少なくとも私の視聴した作品の中では「原作超え」を認識した覚えはありません。 とはいえ、私も理性を大事にする人間。 弊ブログの名前を 『理想討論会』と銘打つくらいですから、一方的な感情にまみれた批評などはするつもりは毛頭有りません。 客観視とまではいきませんが 根拠を示した批評はさせていただく所存です。 制作者や原作者への配慮は一切なし、 真剣に『実写版かぐや様』について向き合わせていただきます。 前置きはこのくらいにして、そろそろ参りましょう。 下に目次を貼っているので、結論をまず知りたいという方はそちらから見てね(先に結論書いちゃうと後の文章に偏見持たれそうなので)。 上記に貼った『実写化について』という記事を見ていただくと、そのあたりのことを詳しく書いていますのでよければ。 良い点 最初は褒めるところから始めさせていただきます。 別に後で批判するとは限らないですよ?本当ですからね?(怪しい) では一つずつ述べさせていただきますね。 キャストの演技が ノイズ(違和感)にならなかった これ私的に相当びっくりしているのですけど!! 実写化に付いて回る問題として 「キャストの演技が大根」という批判の声はかなりの割を締めてました。 実際私もさんを槍玉に挙げて危惧を仄めかしていましたが、 上映中は全く気にならず、終わった後に 「あ、そう言えば演技に文句ないな」と思い出したくらいです。 平野さん、本当に申し訳ありませんorz(今頭擦りつけてます) 橋本環奈さん・さんもバリバリの俳優ということで流石でした。 くん(石上役)と浅川梨奈さん(藤原役)に関しては 後述することになるのですが、 演技はかなり仕上げてきていると感じました。 ……分かります、書記ちゃんへの言及ですよね? 書記ちゃんはね、 多分誰がやっても無理です……。 彼女はカオスですから、真っ当な人間が表現できる域を超えています(おい) こんな難しいキャターをよく再現してくださいました。 3次元での限界は十分引き出してくださったと思いましたので、この評価をさせていただいた次第です。 前半のボケの応酬が楽しい 序盤、おそらく興奮や期待も混じっていたのかもしれませんが、 すごく楽しめました。 やはり『かぐや様』は 「会話劇」ということで 面白さのベースが現実準拠のため、実写化に落とし込んでも 無理が生じる要素が少ないんですよね。 特に 「ああ、このシーンね!面白いよなあここ」とか思いながらお客さんが笑う声が聞こえるのが、最高に気持ち良かったです。 おそらく原作未読の方が多かったでしょうから、 『かぐや様』の本質を触れてくれたようで本当に嬉しい限りです。 小ネタいっぱい 「原作読んでるぜ!アニメ見てるぜ!これが良いんやろホラ!」という感をすごく感じましたが、 ええ、大好物です。 やはり小ネタを発見することは原作ファンにとって最も楽しい行為の一つですよね。 おそらく アニメファンなら あの声優さんが出ていたことは一瞬で気づいたでしょうし、その他にも 会長の 猫メイドかぐや妄想が「 奇跡的相性 ( マリ ) 」と関連していること、 ソーラン節が原作絵と似ていたこと、 「ドーンだYO!」などなど、原作・アニメ要素も盛りだくさんで、発見してはニヤニヤしていました。 なんなら予想がついた段階で笑いそうになってしまってしまったくらい。 隣のお客さんには迷惑を掛けていないはず……? 全体的にコメディの面白さはきっちり演出されていましたね。 2次元での表現を3次元に貼り付けるだけでは中々うまく行かないもののはずです。 しかし 原作さながらの面白さを抽出できていたということは、 数多の試行錯誤の結果なのでしょう。 コメディ、とても良かったです。 悪い点 あっ……(察し) 良いところが3点、もうおわかりになられた人がいるのですか? そう、『実写かぐや様』 かなり酷かったです いやほんとね、終わった後しばらく頭抱えましたよ。 「なんだコレ?」って。 序盤あんなに楽しかったのに、中盤、終盤になって一気に崩れていったと言うか、 終わりよければ全てよしの要素が大きい 映画という一過性のメディアで、 肝心の終わりがやっつけすぎです。 せっかく成功だと思ったのにさ……。 これは勿論私の中での感想ではあるのですが、それでも明確な根拠はきっちり持ってきています。 結局何をしたかったの? とにかく薄い薄い、全てにおいて 中途半端。 特に「ラブ」が雑すぎて、一切感情が動きませんでした。 原作では大泣きしたよ?『実写』でも割とうるっと来たよ? 『かぐや様』を読んでいる方ならご存知でしょうが、この作品はラブとコメが相当綿密に絡み合っていて、あらゆる糸が物語を紡ぐ大切な一本となっているんですよね。 例えば かぐやと生徒会との関係。 ここ最近では描かれていませんが、 藤原書記との、1巻の弁当回の ささやかだけど確かな友情。 石上の過去を知り、認めているからこそ 面倒見のよさ。 そして、 かぐやが何故会長を好きなのか。 努力の影を見せない完璧さ、でもその目元の隈がその時間を物語っていて、それが愛おしくて。 ボランティアなど、目の前の困っている人を助けることが出来る 優しさ。 これまで散々駆け引きをして、 かぐやは会長を知って、会長はかぐやを知って。 そうやってを花火回(5巻の真ん中)までの4巻半、じっくりしっとり、読者とともに気持ちを育んできました。 では今回の実写は?そういう熟成は、育みはあった? 答えは当然 No。 コメディにばかり意識が行っているのか、ラブ(絆)に関しては 原作のフレーズを取ってくっつけたようなものばかり。 そこまでの過程を踏まえた上での発言だから、描写がなければただの空虚な器でしかない。 特に絶望したのが かぐや「恋だとか愛だとかは要りません だからせめて私もみんなと一緒に……」 どこでそんなシーンあったんだよ! ひたすら会長とイチャイチャしてただけじゃん!書記とは 友情を感じさせるシーンは殆どないし、石上に大してはただキレただけ!そして花火に対する掘り下げも全くなし!(一応アホかぐやのときに「花火?」とは言ってたけど、一回聞いただけじゃ初見は絶対わからない。 ) そんなのでいきなり感動シーン入れられても、 誰も感傷に浸れないし、むしろ蛇足にすら感じる。 実際私は邪魔に感じました。 ラブをやりたいなら、それを根幹に置いて考えていただきたいのです。 コメディはいい感じだったし、そっちに重きを置いたって一向に構わないのに! 予告では 「告る」「告らない」の駆け引きに重きを置いていて、前半ではそれをうまく構成・表現できていたと思うのですが、急にラブ一色になって「 恋だとか愛だとか(略)」って。 何となくは分かるかもしれませんが、 何となくでは感情は動かない。 小ネタをやるのは良いんです。 それでファンはホイホイ喜びますよ。 でもね、 「テーマ」がない作品は心に残らない。 結局「告らせたい」すらも最後にねじ込んだみたいに入れてましたし。 最後の意味不明な選挙やるくらいなら、もっと積み重ねてくれよ!何だあのキッス?! あんな適当じゃあ「ロマンティック」の欠片もない!半分くらいの観客が「え?急に?」って言ってたよ! …………ふう。 本当にね、酷かったから……。 思わず感想ノートに「論外」って書きましたからね。 何度も言うけどコメディはいい感じだったんだよ……。 意味不明なオリジナル「選挙編」 なにあれ? 一応 舞台挨拶が本編前に流れて「選挙までやる」というのは知らされていて、「尺大丈夫かな?」と思っていたのですが、さすがに の展開に開いた口が塞がらないです。 私は「オリジナルは邪魔しちゃうことが多い」と思っている人間ではありますが、 必要な改変なら全く気にしません。 例えばかぐやがプールに落ちてしまったのは、足跡を探せるという点から良い改変だったと思いますよ。 そういうのではなく、 無駄に個性出そうとしているオリジナルが酷く嫌いなのです。 今回のは、正にその結晶でした。 やたらと石上を青春ヘイト野郎にしたり、意味不明な場所でソーラン節踊らせたり、 衆目の場で「好き」って言わせあったり(しかも「知性」の意味なのか、蛇足な外国語を使わせて)。 あんなこと、プライドの高い二人ならするわけがない。 それは実写でもきっちり演出してきましたよね?キャラ崩壊もいいところですよ。 あとかぐやがとかもやってましたよね?個人的に一番嫌い。 少し後の話になりますが、作中で登場する「桃缶」のアニメ化に際しての拒絶発言があったかぐや、が選挙のために公でヲタクに媚びたコスプレ……。 安直にもほどがあります。 あとお金配ったりさ。 それはギリギリやりかねないな 引用:『』110話(単行本準拠) かぐやが藤原書記を売ったことに関しては 遺憾の限りではありますが、実写版では 友情の描写が欠片もなかったため、 本当に遺憾ですが、目を瞑ります。 あと 石上のキモヲタ化についても実写におけるキャターは一貫していたので、そこは単純に私が好きではなかったという話になります。 そして極めつけ。 あの最後の キッス。 てっきりする寸前で止まると思いましたよ。 ロマンティックの欠片もないし、必然性すらない。 まさか『かぐや様』で 神聖(重要)な行為とされている 「キッス」をあんな軽く済ませちゃって。 そして最後に 「お前が仕掛けたんだな」という 無理矢理意味不明ご都合論外解釈。 別に入れなくたって、絶対に成立していましたよ。 私だけじゃなくて 他のお客さんからざわめきが出た時は本当に驚きました。 私や少数?の原作勢だけならともかく、おそらくほぼ全員が声を出していたのでしょうか、 相当大きな声量になってました。 もうOUTでしょ。 観客をなめるな。 ただここからは少し愚痴めいた発言が増えているかもしれませんので、苦手な方は飛ばしてください。 舞台挨拶で主要キャスト陣が噛み合ってなかった 私が見た舞台挨拶は 平野くん(白銀)、橋本さん(かぐや)、浅川さん(藤原)、佐野くん(石上)、そしてTBSのアナウンサーさんでやられていたのですが、 所々空気が凍ることがありました。 特にキャストの誰のファンでもない私からすれば、身悶えする程度には見てて辛かった……。 おそらくキャスト間の仲は良かったんでしょうけど、単純に 回す人がいなかったことが悪いんだと思います。 芸人さんでも居ればもう少し和んだはず。 柏木さん(with翼くん)の改悪 柏木さん役は私が一番推している、 同監督作品『実写』で見事に小野寺小咲役を務めた 池間夏海さんが演じるということで、すごく期待をしていました。 フレッシュなオーラが全面に出ていてとても好きです。 柏木さんも『かぐや様』という作品で面白い役割を担っているので、その意味でも大変ワクワクしていたのです。 なんだかこれから河合監督の作品には絶対出演しそうな予感。 そして、蓋を開けてみれば。 ブチギレキャラに改悪。 あのさあ……。 石上にも言えますが、 見ててちょっとイラっとしました。 その演技がかなり強くて、あまり尺を割かれていなかった彼女が急にキレるもんだがら、あまり笑いにもなっていませんでした。 「制作陣は柏木さんを何だと思ってるの?もっと 笑いながらキレる子だよ彼女は……」と歯痒い気持ちでしたね(おい) 藤原書記のペス愛推し、会長父のダメ親父感もそうですが、 全体的にキャラ付けを間違えている印象を受けました。 原作の良いところを誇張すればいいのに、 「どこ強調してるの?もっと皆かっこいいとこあるのに……」という。 前半のCG多用ボケ 3次元にCGを使うと、現時点の技術ではかなり浮いたように映ってしまいます。 必要な箇所に差し込む程度のほうが個人的にしつこくなくて良いと思うのですが、皆さんは如何でしょうか。 確かに最初の『恋愛は告白したほうが負けなのである!』や四宮家の説明は漫画的表現が必要なのでOKです。 だから、少し気になった程度ですね。 総評 主観や嫌味を全開にして言うのならこの限りではありません。 内容を全部覚えていない今ですらこれなのですから、おそらく実況すればこの比ではないでしょう(ゆっくり考えきれないせいもあるでしょうが)。 この映画の点数ですが、 30点/100点満点(前半:70点 中盤:50点 後半:10点) 平均すれば43点ですが、 終わりの酷さのせいでこの点数にしました。 赤坂先生は 「原作リスペクトがある!」とおっしゃられていたようですが、すみません、 私には感じ取れませんでした。 特に 本質的なところでは何も拾っていなかったようにしか思えません。 尺の都合と言うにはあまりにもおざなりすぎです。 『実写かぐや様』、不安の割合が大きかったとは言え、期待は当然ありました。 この作品自体が 会話劇を主とするため 「ドラマ向きかも」と評していましたし、 実際序盤にはその感覚を掴んでいたところでした。 ややしつこいCGの演出も目じゃないくらい、確かな面白さはありました。 しかしどうして、どうして。 『 』では上手くまとめていたのに。 なんで『かぐや様』になるとこんなことになるんですか。 河合監督。 キャストの方達は良かったんです。 情報解禁後の 「ジャニヲタホイホイ」とか言われていたバッシングを見事はねのけたと思います。 石上や書記に関しても、脚本を信じて演じきってくれてたのでしょう。 ただ、その脚本が良くなかった。 せっかく「盲目キャストバッシング」の風潮をはねのけるきっかけになったかもしれないのに。 本当にどうして。 これは紛うことない 改悪です。 面白さという観点に置いて、 どこを取っても下回っている。 要素をかき集めて貼り付けて。 原作で面白いところを引用して、ちょっとオリジナルで味を出そうとして。 そういう 薄さが出ていたように感じました。 更に一歩、 実写化嫌いになりました。 こんな中途半端なことをするなら、 「 もうやらなくていい」。 一ファンとしての意見はこれに尽きます。 それでもを上げたいなら、もっと作品の良さを知ってもらいたいという意味でやるのなら、 作品の「主題」だけは絶対に作り込んで。 ただ、コメディは良かった。 これだけは偽りなく言えます。 正直 オリジナルで入れたボケはあまりウケていなかったのですが、 原作に入っていたボケは全体的にウケていました。 コメディは当然超一流ながら、ロマンティックでエモエモ、超絶お可愛い登場人物たちが綿密に関わり合って 2人が紡いでいくラブもまた、かぐや様の本質の一つです。 設定こそ少し古めかしいものだと思われるかもしれませんが、現代漫画に相応しい超最先端ラです。 「このラは歴史に名を残すのではないか」。 冗談抜きでそんなことを考えるくらいに面白いです。 今回この映画を見たこともなにかの縁。 一瞬で彼ら彼女らの虜になることでしょう。 アニメはニコニコで1話無料放送していました。 最高に面白いので是非。 『かぐや様』を愛するファンより。 <*この度は『かぐや様』を愛するファンの方々、並びに『実写かぐや様』を面白く感じた方に大変不快な思いをさせてしまったことでしょう。 本当に申し訳有りません。 ただ、どれだけ作品が好きでも、褒め讃えたほうが原作者の利益になると知っていても、視聴者が感想を偽ることだけは絶対にしたくないと思い、本記事を書きました。 いかに裏で苦労されていようとも、この実写化にどんな想いが乗せられていようとも、受け取る側に向けられて作られている以上、それを忖度することは作品に対して真摯とは言い難いです。 愛のムチとか、愛故にとか。 そんな聞こえの良い言葉を弄すのはやめます。 私は面白くなかった。 これだけです。 > (コメント、感想、批判、なんでもござれ。 新米には反応だけでありがたいものです。 それでは、またの機会まで。 ) 画像は表記済み他、より引用しています。 hirotaki.

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かぐや様は告らせたい 漫画 評価

Tu n'es rien pour moi sinon qu'une autre cible. Tu penes que tu peux te tirer d'avoir dit de la merde sur moi sur le net? T'es mort gamin. T'es mort gamin. 引用元: 「お前今なんて言ったの?一応教えとくけど、私はNavy SEALsを最初に卒業して、アルカイダでの襲撃作戦にも参加したのよ。 300人は葬ったかしらね。 それに私はアメリカ軍の中でも最高のスナイパーでもあるの。 この私にとってあなたなんて次のターゲットでしかないのよ。 絶対にあなたを葬り去ってやるから覚悟しなさい。 まさか、ネットに私の悪口を書こうと思ってる? よく考えた方がいいわ。 アメリカにいる私の仲間のスパイに探らせて、あなたのIPアドレスを探し出すことも簡単なのよ。 私はどこにでも行くことができるし、700通りの方法であなたを始末できる。 素手での格闘だけじゃなく、アメリカ海兵隊の兵器だっていつもで使えるんだからね。 」 引用元:.

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良いラブコメはギャグも面白い『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』 | すやまたくじのアニメ・漫画ブログ

かぐや様は告らせたい 漫画 評価

こんにちは。 マロです。 最近はアニメ化の後に実写映画化という流れが多くなってきましたね。 タイトルにある「かぐや様は告らせたい」も、その流れで実写映画化となった作品です。 実写映画ならではの魅力もあれば、ストーリーが圧縮されている分話がわかりにくいなどの評判も聞こえてきますが、かぐや様の実写映画はどうなんですかね? という訳で、今日は、 「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の実写映画はひどくて炎上するような映画なのか、口コミや感想、評判をまとめてみました。 ロケ地や撮影場所についてはこちらの記事を更新していますので読んでみてくださいね。 ストーリーや結末ネタバレOKな方はこちらもチェック! Contents• 観客動員数や興行収入が知りたい方はこちらもあります! Filmarks映画 3. 4 公開前と公開3日目で3. 4の評価は変わっていません。 平野さんは良いと思うけど橋本さんはちょっと違うような気がするなあ でも観たいけど• 何にも考えずにただ楽しめる作品。 フォーマットとしては「ニセコイ」に近い、バラエティ的な演出を過剰に盛り込んだ作品でした。 それでも映画として完結させたあたりは、河合勇人監督の手腕が光りますね。 com 3. 5 公開前3. 7、公開3日目で3. 5と少し下がりました。 小学生が喜びそうなくだらないギャグのために、キャラが頭がおかしい人のように描かれているのが本当に赦せませんでした。 上映開始20分で帰りたくなった映画は初めてです。 全体的に詰め込み感が半端なかった。 前半はとにかく原作やアニメの評価の高い話を入れました感が凄くて細かいキャラの描写が出来ていないと感じました。 後半30分の選挙編は面白かったです。 映画 2. 91 公開3日目で2. 91でした。 こんなのが最高な映画?映画まともに見た事ありますか?主演ジャニーズ、橋本環奈で客数は増やすことはできるけど、世の中にこんなのが邦画と胸張って言えるのか?漫画原作を実写化するなら原作選びをしっかりやれ。 ヴィジュアル文句なしだけど、ハスキーボイスの主演二人のコラボに 注目しつつ鑑賞。。。 多少の中だるみ感否めず、正直、ストーリー性は 二の次ですが、イケメン平野紫耀さん、橋本環奈さんのキュートさが観所。 後半のオリジナル展開はクソ。 原作部分も登場人物の言動が追加されてつまらなくなっている。 主役二人は通常演技部分はまだましだがモノローグ部分になると下手さがはっきりする。 書記の髪色が学校内に一人だけあり得ない色をしていて気持ち悪かった。 作品としてはちょっと残念な感じかなと思います。 原作ファンですが、下手に原作を意識しているとどうしても差分ばかり気になってしまうし、全体にコスプレの小芝居見ているような気持ちになるので、実写は実写で新たな作品としての完成度にこだわった方が原作好きな人にも結果的に見やすいのかなと思いました。 公開は9月6日!! — 高井泉帆 izuhosansan かぐや様は告らせたい 完成披露試写会 佐藤二朗が面白い。 ナレーションだけかと思ったら後半に登場し、某医療ドラマとか某ドキュメンタリー番組風になったときには、笑いが止まらなかった。

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