バトル リーグ 勝て ない。 【ポケモンGO】バトルリーグで勝つためのコツ・立ち回り方法まとめ:交代/シールドのタイミングや不利対面の戦い方|ポケらく

【ポケモンGOQ&A】バトルリーグ ランク9.10の方み...[No264848]

バトル リーグ 勝て ない

masayukiさんお久しぶりです。 結論から書くと、開放していないと勝てません。 例えばナマズンはどろばくだん連発出来ますが、ふぶきが飛んでくるかも、と思うから怖いんです。 どろばくだんだけのナマズンならチルタリスのエサです。 ナマズンにチルタリスで対峙した際、ふぶきが飛んでくるかも、というタイミングまでゲージが飛んでこなければ怖いですが、速攻でどろばくだん飛んでくるとよっしゃ!と思いますもん。 そこすら罠にするトレーナーもいるとは思いますが。 とりあえず色々手を出さずに確実に強いポケモンで戦い続けるのが上達の秘訣と思います。 もちろん開放します。 自分のおすすめは、マリルリ、チルタリス、レジスチル、ナマズン、メガニウム、ラグラージあたりです。 マリルリとレジスチル以外は開放1万ですね。 パーティは使ってる順だと• チルタリス初手、マリルリ、レジスチル• マリルリ初手、メガニウム、レジスチル• マリルリ初手、チルタリス、レジスチル てな感じです。 レベル9で一応負け越すことはない、レート3382程度のトレーナーの言うことではありますが。 普段からだいたいそのゲージ技でこと足りるので。 耐久がないポケモンなので扱い難しいですが。 出し負けは運なので、あまりコロコロパーティ変えないほうがいいと思います。 、、、ただ、明日からハイパーなんですよね。 自分も砂ギリギリです。 Lv36 ランク9になってしまった者です。 3勝がなかなかできません。 そんななか珍しく3勝できたのが以下のパーティです。 相手の技1をなるべくいまひとつに受けられるように入れ替え、ゲージ技にはどんどんシールドを使ってダメージを抑えつつ、念力のダメージで削っていくイメージです。 セレビィは開放してませんが、マリルリに効くこと、すぐ撃てること、すぐに撃たず少し多めに溜めるフェイクがよくハマったこと等それなりに役目を果たしてくれました。 相手にシールドが無くなってからのジラーチのはめつのねがいもなかなかの暴れっぷりで良かったです。 ネオラントは、念力がいまひとつになるエスパー・悪・鋼と、セレビィが弱い氷技を持つ相手対策です。 鋼に銀色の風は効きませんが、バフ効果が発動すれば水鉄砲の威力が上がるので楽しかったです(強いとは言っていない)。 本当は全然勝てないから遊びで作ったパーティなんですが、なかなか奮闘してくれました。 長々と書きましたが、結局は運です。 相手の3体に弱点をつける3つの技を覚えていれば開放はいりません。 また、2重弱点持ち相手なら強力な技1だけで倒せます。 ただ、技3つではなかなか当たりを引けないので、開放した方が楽よねって話です。 Lv33 masayuki様、こんばんは。 バトルリーグ、120戦し48勝72敗でランク8、 レート2,640のヘボトレーナーから回答致します。 趣味枠を含めて技解放を69体しておりますが 私の勝率は40%です。 解放した方が良いかと思いますが、勝率の高い方は SCP 標準戦闘力 順位の高いポケモンをリーグ毎に 品揃いしていると推測しております。 長文になりましたが、バトルリーグ用には 技解放が大切で且つSCPランクを意識して パーティーを組むことが重要だと思います。

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【ポケモンGOQ&A】バトルリーグ ランク9.10の方み...[No264848]

バトル リーグ 勝て ない

Lv12 ランク9で3200前後ですが、10に上がれる日は来ないのではないかと、似たような悩みを抱えていますw 皆さん本当に強いです。 ですが、勉強にもなります。 パーティーやジャンケン要素以外に、ゲージ溜めや交代受けなど、色々なテクニックがあるなぁと感心します。 また、こちらも何とか勝ちたいのでアレコレ考えるのですが、相手の初手の立ち振る舞いを見て、残りパーティーを予想する、なども少しできるようになりました。 この辺りは、フレンドとやっていたPVPとは大分性質が異なるものと最近になって気付きました。 スーパー終了時で3395だったのがハイパーで下げちゃいました。 最初ハイパーに慣れずスーパーでは1回しか無かった負け越しを繰り返してレート下げ、ハイパーは出し負けると自分の実力で巻き返すのはかなり厳しく、慣れてきた今も10戦して5勝5敗とかばっかりです。 ただ、フレンドの都合を考慮せずに対戦出来る今の環境は対戦好きには最高です!レートはいいプレッシャーになっています。 有利だったはずなのにいつのまにかひっくり返されたり。 自分に10はなかなか遠いです。 中部の強豪のKENさん(もちろんランク10。 自分のフレンドでは無いですが)が、Twitterにて対戦でとても参考になることを書いていたのでリンクとスクショ貼っておきます。

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【ポケモンGO】再開:GOバトルリーグで脆弱性を利用した不正発覚により緊急メンテナンス中|ポケらく

バトル リーグ 勝て ない

まず最初に言いたいのは、 ストレスの捌け口に、Twitterの公式アカウトに突撃する(凸する)のは止めたほうが良い。 ポケモンGOには限ったことではないけど、こういうの多いですよね。 SNSの普及した時代なので、公式アカウト(運営・開発者)に簡単にメッセージを送れてしまうのは、仕方ないのですが。 ポケモンGOでは、コミュニティデイ(イベント)で障害(アクセス負荷でサーバダウンなど)が発生した場合に、公式アカウトに突撃するユーザが多かった認識です。 まぁ、そういう状況下では百歩譲るとしても、バトルリーグに対する不満は少し違うと思うんですよね。 ストレスを感じたらゲームと一旦距離を置くべきだと思います。 このあたり、私なりにバトルリーグの本格実装で、ポケモンGOに生じた変化も踏まえて少し書いていきたいと思います。 2020年に入り、GOバトルリーグが実装されます。 勝つと増えて、負けると減る、レートという値によってユーザのランキングが目に見えるようになります。 これは本家ポケモンの対人戦にも導入されていますが、レートが大きいほど強いというステータスになります。 勝者が居れば、敗者が居る レイドバトルと違って、 「敗者となるプレーヤー」が居ることが大きな違いです。 対戦好きなユーザであれば問題ないのですが、収集メインのガチ勢(特に対戦が苦手なユーザ)からすると面白くないシステムだと思います。 ポケモンの収集度合い(図鑑のコンプ率、色違いの所持数)は、対戦の強さにほとんど関係しません。 本家ポケモンで対戦をしてきたユーザであれば、短期間でポケモンGOの対人戦でも勝ち上がることができるかもしれません。 なので、収集メインでポケモンGO界の権威を持っていたユーザからすると、そのあたりが面白くないのではと思います。 「たくさんポケモン持ってるけど、バトル弱いじゃん」と思われたくないガチ勢って案外多いんじゃないでしょうか? そしてバトルリーグにストレスを感じる理由の極めつけがコレじゃないかな。 バトルリーグで通常であれば5戦中4勝以上すると景品としてポケモンをゲットできるのですが、その景品として 「色違いのダークライ」が出現(ただし色違いになるかはランダム)していた時期がありました。 これまでは、バトルに関心が無ければ、GOバトルリーグに参加しなければ良かったのですが、そういう状況でも無くなってきました。 日頃から対人戦をしているユーザでも5戦4勝はそこそこ難しいので、ポケモン収集メインのユーザや子供&年配ユーザにとっては、かなりハードルが高いものだったと言えます。 ポケモンGOは、本家ポケモン以上にバトルのスピード・展開が速いので、今すぐ始めて勝てるモノではありません。 ポケモン収集メインのユーザとしては、色違いダークライは喉から手が出るほど欲しい存在です。 ですが、そもそも、その層のユーザがいきなり4勝するのは、かなり難しいのです。 ストレスを感じたら距離を置くべき という感じで、今なお、ポケモンGOのバトルリーグに不満を持っているユーザは一定数は居るんじゃないかなと思います。 ですが、公式アカウントに突撃してストレスをぶち撒けるくらいなら、 一旦ポケモンGOと距離を置くべきです。 プレイするのは義務でも何でもないのですから。 一度ポケモンGOを止めてみて、他のことに時間を使ってみましょう。 もしくは、収集&レイドバトルをメインで遊ぶのも良いかもしれません。 やる気が復活したとき、バトルリーグの仕様が変わったときに、また戻って来れば良いだけです。 本家ポケモンと同様に、収集が好きなユーザ、対戦が好きなユーザ、どちらも好きなユーザ、それぞれ居ると思います。 さらに、その度合が、ライトユーザなのか、ヘビーユーザなのかも、人それぞれです。 皆が満足するというのは難しい話かなと。

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