髭 男 dism。 「Official髭男dism」の歌詞・動画・ニュース一覧|歌詞検索サイト【UtaTen】

Official髭男dism

髭 男 dism

Official髭男dismは2012年6月7日結成の男性4人組バンド。 バンド名の由来は髭の似合う歳になってもこのメンバーでずっと活動を続けていきたいという意思のもと名付けられている。 所属事務所はラストラム・ミュージックエンタテインメント、所属レーベルはポニーキャニオン。 インディーズ時代にリリースした『』がテレビ番組で紹介され注目を集めると、 2018年4月11日にリリースされたメジャーデビューシングル『』はヒットチャートにて16週連続チャートインを記録。 大型フェスなどにも多数出演し、注目を集める期待のバンドだ。 Official髭男dism オフィシャルヒゲダンディズム 山陰発4人組ピアノPOPバンド。 2012年6月7日結成、島根大学と松江高専の卒業生で結成されており、愛称は《ヒゲダン》。 このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。 2015年4月1stミニアルバム『ラブとピースは君の中』をリリースし、デビュー。 ブラックミュージックをルーツにJ-POP新時代の旗手を目指す新しい才能である。 2018年4月11日には初となるフルアルバム『エスカパレード』をリリース。 さらに同日にシングル『ノーダウト』を事前告知一切なしのゲリラリリース。 決定次第オフィシャルホームページにて発表致します。

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Official髭男dism好きにオススメ!髭男に似てるアーティスト9選!

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さて、今日は髭男dismが先日MVを公開した新曲「Pretender」について、その歌詞の意味を徹底解釈していきたいと思います。 皆さんもリリース前からMVを聴き込んで、是非覚えてカラオケで歌っちゃってください^^ それでは、その歌詞の意味を一緒に見ていきましょう! 1. 楽曲について 今回紹介する 楽曲「Pretender」は、2019年5月15日にリリースされる、髭男dismの2nd Singleです。 映画『コンフィデンスマンJP』の主題歌にも抜擢されています。 髭男dismは同じく『コンフィデンスマンJP』のドラマ版の主題歌を2018年に「ノーダウト」で務めていますが、まさに「ノーダウト」が出世曲となって、徐々にを広げてきました。 その「ノーダウト」の場合は、演じる天才詐欺師が主人公、という「コンフィデンスマンJP」のストーリーに合わせて「嘘」をテーマとした楽曲になっていました。 その意味でも、「Pretender」が今回の映画を踏まえてどのような楽曲に仕上がっているのかが、非常に楽しみなところです。 MVの撮影地は台湾・だそうですが、ギラギラと光るネオンの世界観は映画を意識したものでしょう。 ミュージックビデオは全編にわたり台湾で撮影されており、台湾の夜景をバックに背負った彼らの演奏シーンや、台湾の現地モデル、俳優のキャストによるドラマシーンも収められている。 また、今回の『コンフィデンスマンJP』は副題が "ロマンス編"。 楽曲の中にも「ロマンス」のフレーズが登場します。 その意味でも、映画も合わせて見るとより楽しめるかもしれません。 歌詞について それでは、「Pretender」の歌詞を見ていきましょう。 君との恋愛は、始まる前に自分が思っていた通り、ひとり芝居だった。 距離感はずっと近いけれど、二人が本気になることはなく、結局は他人事のように真剣になれなかったのでしょう。 【2】1番Bメロ 感情のないアイムソーリー それはいつも通り 慣れてしまえば悪くはないけど 君とのロマンスは人生柄 続きはしないことを知った 「ごめんね」という二人の間のコミュニケーションにも、感情や熱はなくて、あまりにドライです。 そんな状態がいつしか日常になってしまっているのでしょう。 慣れれば特に何を思うことはないのかもしれませんが、は、「ロマンス」という感情は成立しないのだと、ふとした瞬間に気づかされるのです。 【3】1番C メロ もっと違う設定で もっと違う関係で 出会える 選べたらよかった もっと違う性格で もっと違う価値観で 愛を伝えられたらいいな そう願っても無駄だから まるで芝居のように、自分自身のキャター設定や二人の関係を選べたら、この「ロマンス」にはまだ可能性があったのかもしれません。 ただ、実際は 君と僕とでは「」が違っていて、あらゆるものが決して交わることがありません。 性格も価値観も違ったら、と「たら」「れば」を繰り返すこと自体が、無駄なのは自分も一番理解しています。 【4】1番サビ グッバイ 君の運命のヒトは僕じゃない 辛いけど否めない でも離れ難いのさ その髪に触れただけで 痛いや いやでも 甘いな いやいや グッバイ それじゃ僕にとって君は何? 答えは分からない 分かりたくもないのさ たったひとつ確かなことがあるとするのならば 「君は綺麗だ」 どんなに工夫したところで、 僕も君との関係が続かないことは分かっているのでしょう。 だから、自分から君に「グッバイ」を告げます。 運命の人かもしれないと思い、必死にそうなろうとして、でもなれなかったから、この判断は「辛いけど否めない」ものでしょう。 ただ、 思い入れもあるからこそ、分かっていてもきっぱり離れることもできない。 髪に触れると、君の感覚がよみがえり、「痛い」と「甘い」の相反する思いが胸を締め付けます。 これだけの苦しい思いを抱えるなんて、僕にとって君はどのような存在なのか。 答えは自分の中にもないし、(もっとじっくり考えれば出るかもしれないけれど)「分かりたくも」ありません。 この「ロマンス」が成立しなくても、目の前の君が「綺麗」であるということだけが事実なのが、なんとも悲しいです。 【5】2番Bメロ 誰かが偉そうに 語る恋愛の論理 何ひとつとしてピンとこなくて 飛行機の窓から見下ろした 知らない街の夜景みたいだ さて、そんな風に悩み苦しむ僕にとって、「誰かが偉そうに語る愛の論理」は、遠くにうすぼんやりと見える程度で、何も具体的にイメージできないような、「知らない街の夜景」程度のものにしか思えません。 【6】2番Cメロ もっと違う設定で もっと違う関係で 出会える 選べたらよかった いたって純な心で 叶った恋を抱きしめて 「好きだ」とか無責任に言えたらいいな そう願っても虚しいのさ 改めて、二人の「」を選ぶことができたらどんなに良かったでしょう。 ただ、自分の気持ちに任せて、「好きだ」と後先考えず「無責任に」言えたら良いけれど、そう願っても叶わないとわかっているから、虚しい気持ちが募るばかりです。 【7】2番サビ グッバイ 繋いだ手の向こうに 引き伸ばすたびに 疼きだす未来には 君はいない その事実に Cry… そりゃ苦しいよな 今手を繋いでいても、この「ロマンス」に終わりは見えている。 取り繕って引き延ばしても、この先の未来には君はいないことが分かっていて、その事実を想像すると苦しくて、思わず泣けてしまうのでしょう。 【8】ラスサビ グッバイ 君の運命のヒトは僕じゃない 辛いけど否めない でも離れ難いのさ その髪に触れただけで 痛いや いやでも 甘いな いやいや グッバイ それじゃ僕にとって君は何? 答えは分からない 分かりたくもないのさ たったひとつ確かなことがあるとするのならば 「君は綺麗だ」 それもこれもロマンスの定めなら 悪くないよな 永遠も約束もないけれど 「とても綺麗だ」 最終サビは1番サビの繰り返しとなり、最後のフレーズに入ります。 恋が始まり終わるまでの一連が「ロマンス」というものであれば、なんだかんだ「悪くない」 と思える。 永遠や約束というような、聞き心地のいい結末は待っていないけれど、この「ロマンス」がどうなったとしても君が「とても綺麗だ」ということだけは、やはり確かなこととして残っているのでしょう。 ピアノを入れるとより曲全体がルで、自然な印象になると思うのですが、 今回「Pretender」はピアノに加えて、電気的なの音を多めに取り入れています。 その中でも 最も印象的なのは、間奏部分かもしれません。 通常ギターソロが入るようなポイントですが、今回はがその役割を担っています。 これって 髭男ではあまり聴かない、新しい音ですよね。 リリースするたびに、髭男の良さはブラさないながらも、必ず何か新しさを加えてくるのは本当にさすがだと思います。 人によって、どんな音なのかの印象が違いそうなのも面白いですね。 たとえば、サビの中にある 「それじゃ僕にとって君は何?」というフレーズ。 「君にとって僕は何?」であれば理解しやすいですが、"僕"目線の曲の中でこのフレーズを考えると少し不思議な気もしてきます。 「僕にとっての君」は、最初は「想いを寄せる人」であり、やがて「彼女」になり、これから先別れてしまったら「何でもないただの他人」になる。 それが普通の解釈ですが、ひょっとしたらもうずいぶん前に関係性が壊れている以上、すでにずっと前から 「僕にとっての君」はただの「彼女のような人/彼女のように思いたい人」だったのかもしれません。 僕も薄ぼんやりとそう気づいていて、よくよく考えると否が応でもその結末に辿り着いてしまう。 だから「分かりたくもない」と思ってしまうのだとしたら、曲の内容により深みが出るなーなんて思ったりしてます(笑) そういえば、タイトルの「Pretender」も、「ノーダウト」の時ほどは直接的に曲中で言及がありませんね。 pretendは英語で、「~のふりをする」なので、 pretenderは「ふりをする人」。 もしかすると、当然 君も、僕でさえも、お互いの「運命のヒト」の「ふりをしていた人」なのかもしれません。 最後に さて、いかがでしたでしょうか。 私はさすが髭男だなぁと、あっという間に大好きな一曲になってしまいました。 4月30日発売の『ROCKIN'ON JAPAN』6月号にて、「『Pretender』ができるまで」というインタビューが掲載されるそうです!こちらも合わせて読んでみると、より楽曲を楽しめるかもしれません。 GWを控え、も増えてきますね!気候もいいので、是非皆さん楽しい音楽ライフを過ごしてくださいね!^^ それでは。 trasheep.

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Official髭男dismが嫌いな理由は?名前といいヤツっぽさが無理?

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私がどれだけ怒りを堪えているかなんて、君達のような一般市民には到底理解する事なんて出来ないだろう。 昨今の民主化の推進などにより、民たちは自らが政に関わっていような気分に陶酔しているようだが、我々が政に口を出さず傍観しているのは、君たちのような社会の歯車が少しでも希望を持って生きられるようにするための優しなのだよ。 どれだけ時代が流れようとも、我々は生まれながらにして特権階級であり、君たち民衆を統べるべき尊い存在なのだ。 あたかも偶然を装って「髭男爵」と同じ略称を狙うあたりは、何とも民らしい姑息で滑稽な発想である。 確かに我々のような高貴な存在である貴族に憧れる気持ちはわからなくもないが、名を語り無知な民衆を煽動するとは言語道断。 とにかく紛らわしい。 もし法が許すのならば、今すぐわたし自ら島国に向かい、髭男爵の名誉を守るべく、貴族の名を語る不届き者に対して白手袋をダース単位で投げつけてやりたいくらいである。 が、今日のところは貴様ら『Official髭男dism』が貴族の名を騙るに相応しい存在かを見極めてやろうじゃないかーい。 まず「Official髭男dism」ってバンド名がよくわからないじゃないかーい まず、このモノたちが貴族の名を騙っているか騙っていないか以前の問題に、バンド名が読めない民が大半なのではないだろうか? それにしても日本の識字率は99%と発表しているにも関わらず、このような珍妙なバンド名を付けてしまう人間がいるあたりは、字の読み書きはできても、意味を理解し利用する事が困難な人々が多いのだろうか?と、まーそんな話は置いて本題に入ろう。 どうやら彼らのバンド名は「オフィシャルヒゲダンディズム」と読むらしく、「髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けていきたい」という意思が込められている とのこと。 いやはや、なんとも美談である。 まさにバンド。 メンバーを愛し共にひとつの夢に向かう。 定番であるが王道でもある。 こんな話は嫌いではないよ。 だが、バンド名の由来は理解できたが、まったくもって「Official髭男dism」というバンド名には結びつくことのない事実。 なんだSPI総合検査のように何かしらの統一性に着目しなければ読めないのか?ふざけすぎだろ。 絶対にノリとインパクトでつけたんでしょ!!私わかってるんだから!!1人くらい髭を生やせよ!! などとクダをまきたくなるほど、「あ!そういこうとか!!」なんて風に1ミクロンも腑に落ちることのないバンド名である。 Official髭男dismと同じ略称である本家「ヒゲダン」こと、髭男爵を見てみろ名前とヴィジュアルが見事にシンクロしているだろ。 仮にバンド名とメンバーのヴィジュアルが一致していなくても、「Mr. Children」のように、バンド名の由来を聞けば「あーあーそういうことね!!」なんて具合に素直に納得できるはずである。 それくらいバンド名とメンバーのヴィジュアルや由来の統一感は重要なポイントなのである。 とはいえ、今更いくら言ってもメジャーデビューまでしてしまっているので仕方のないこと。 今回はコレくらいにしておこう。 次は「Official髭男dism」のメンバーが貴族に相応しい振る舞い(音楽性)なのかを確かめてやろう。 貴族の名を汚すような場合は晒し刑を覚悟しておけ。 貴族の名を騙り、バンドとして名をあげようと奮起していた彼らは2018年に『ノーダウト』にでメジャーデビューを果たす。 我々で言う舞踏会デビューといったところだろうか。 また一歩、本物の貴族に近づいたという訳だな。 最近のアーティスト写真を見ていると、なんとなく我の強い営業マン風だったボーカルの藤原も、大分育ちが良さそうに見えてきたし、楢崎と松浦もバンドの要であるリズムを支える者としての責任感が顔に滲み出てきている。 メジャーデビューから1年。 だいぶ良い面構えになったではないか。 もう一息で貴様らを一代貴族として憧れの貴族の仲間に入れてやっても良いぞ、なんて事も考えたが、ギターの小笹。 貴様はKEYTALKでベースを弾いていないか?いや他人の空似か・・・。 変幻自在のPOPバンド「Official髭男dism」『ノーダウト』 それでは「ヒゲダン」の楽曲の特色を知るべく、まずはYOUTUBEでの再生回数が4000万回以上と、日本人の約3人に1人は視聴している『ノーダウト』を聴いてみよう。 今曲はOfficial髭男dismにとってもメジャーデビューとなる特別な楽曲であり、さらにさらには月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』の主題歌としても起用されたタイアップ曲である。 なんとも人を食ったような怪しげなイントロから始まる今曲。 楽曲の展開自体はメジャーらしいガチガチの進行ながら、シンプルでリズムカルなミドルチューンの楽曲は、軽快でついつい手拍子をしてしまいそうなグループ感の強いものである。 そしてそんなリズムの波を、ボーカル藤原は少しばかりカスレたエネルギッシュな歌声で見事に乗りこなしているではないか。 歌詞も詐欺師が活躍する今作の世界観と見事にマッチ。 怪しくもコミカルに今ドラマの世界観を表現している。 少しばかり鼻に付く感じではあるがな・・・。 それにしてもOfficial髭男dismというバンドの音楽性は、私たち貴族が触れる芸術性の高い教養ありきの作品とは違い、余計な事を考えることなく人々が楽しめる「音楽」という言葉の本質が詰まっているようだ。 例えば現在の音楽性にも色濃く反映されている世界の主流ポップスの根底にあるブラック・ミュージックは当然のことながら、ロックやメタルなどの現在の音楽性とは、やや掛け離れた様々なジャンルの影響をも公言しているのだ。 それなのに何故、ここまで髭男の音楽性はポップなのかーい。 って感じなのだが、その理由としては、やはり下記インタビューの通りなのだろう。 小笹 歌詞を書いているのは藤原くんですけど、僕としても刺さるものがたくさんあるのが今回の作品です。 僕たちは「国民的なバンドになりたい」と思ってやっているんですけど、国民的なバンドさんたちの曲は、人の人生に寄り添う部分があるじゃないですか。 そういう刺さる部分を大事にしたのが、『MAN IN THE MIRROR』です。 そもそも彼らは、サラリーマンとして働きながらバンド活動に勤しんでいた経歴がある。 そんな「安定」を捨ててまでミュージシャンとして生きていく決意をしたからには、「成功」は最優先の必達条件なはず。 なんとも現実的で慎重な話であるが、昨今ではこういった方法でバンドとしての成功を目指すバンドマンも多いらしく、少し以前の例を出すと[Alexandros]がまさにそれ。 計算高いといえばそれまでだが、「俺は東京に行ってロックバンドの頂点をめざすぜ!!」なんて勢い任せに上京しときながら、深夜のコンビニでレジを打つバンドマンよりかは、しっかり国の税収などに貢献できる、自分の人生をしっかり考えた選択である。 そんな慎重なOfficial髭男dismの最適解が超ド級のPOPサウンドであったのだろう。 なんともしたたかな奴らである!! ポップスの探求者「Official髭男dism」 妙に藤原が全面に押し出されたミュージックビデオ『宿命』。 見れば見れるほどジャイアン・フェイス。 なんとも力強い藤原のパフォーマンスは、やや癇に障る。 今曲を聞いてもらえばわかるように、彼らの作る楽曲の歌詞は、常に「苦難」と「ポジティブ」が交差している。 さらに言葉選びがとにかくストレートで耳障りが非常に良い。 「JPOPリスナーに響く100の言葉」なんて本があったら絶対に記載されているワードばかりであるし、意図したメッセージが確実にリスナーに伝わるようにできている。 その言葉達はあまりに前向きすぎて、ちょっとばかり信仰臭すら感じてしまうのだが、「Mrs. GREEN APPLE」がJPOPシーンに旋風を巻き起こしているように、大衆達が好むのは前向きでキレイな言葉達である。 いうならば「ノン・オブラート・突き抜けストレート・立ち上がれ・明日に向かって駆け抜けろ・僕らの愛は世界を照らす戦法」。 まさに民たちを勇気づけるための音楽JPOP。 最早完全に狙ってるだろ?Official髭男dismって感じなのではあるが、それはあくまで彼らの音楽性の背骨のようなものであって、血肉を構成しているのは世界のポップスなのだ。 過去にリリースしたアルバムタイトル (『 MAN IN THE MIRROR』)がマイケル・ジャクソンの楽曲名だったりしているので、世界のPOPスターの影響下にあるのは当然ですよね。 例えば今曲『宿命』では、現代的なエレクトロなビートを軸にしつつも、所々にオールディーズなアメリカンPOPのエッセンスが散りばめられたりしている。 そんな様々なポップ要素を見事なまでにガチガチのJPOPサウンドに仕上げているのが「Official髭男dism」というバンドということなのだろうか? 今やヒゲダンといえばこの曲!!YOUTUBEで再生回数6000万回突破の「Pretender」の制作過程のインタビューでは下記のようにも答えている。 藤原聡(以下、藤原):まず制作チームの方とお話をした時に「ノーダウト」の流れのものが欲しいという感じではなくて。 映画になるとスケールも壮大になるので、それにマッチした楽曲を、という話で進めていきました。 なので、スタート地点でかなり広がりのある感じになっていくのかな、というイメージはあったので、UKの空気感を意識した音作りをしてみました。 チームの中に詳しいスタッフがいたのでお願いして、オススメの楽曲を何曲か教えてもらって聴いたり、探したりして、いろんな要素をまず得るための研究をしましたね。 引用URL やはり彼らの音楽が多くの人々に支持される理由としては、自らを育んだ音楽だけではなく、常にリスナーの必要とする音楽を取り込み続けているからこそなのだろう。 まさに音楽の探求者。 彼らは貴族は目指している訳ではなく、POPシーンの最前線で成功し続けるバンドを目指しているのではないだろうか。 機会があったら茶会で演奏させてやろうではないか。 それでは。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(、、、、)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』 氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、をクリックしてください。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくは、またはをクリックしてください。 初出掲載:2016年6月21日 改訂:2016年6月21日.

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