マルクス ブラザーズ。 マルクス・ブラザーズ コレクターズ・ボックス〈初回生産限定・5枚組〉 [DVD]

マルクス・ブラザーズ コレクターズ・ボックス〈初回生産限定・5枚組〉 [DVD]

マルクス ブラザーズ

困るんだよねー、こういうの。 って私の好きなの、こんなんばっかでんがな。 大阪人になってないで言っとくと、マルクスBroなんて知らなくて、面白いらしい、なーんて思って見るとたぶん全っ然面白くないと思う。 これ何?みたいな。 そりゃもう「笑う犬の太陽」のがナンボかましだと思う。 でもこれ1930年代前半に作られてるんですよ。 私も生まれてないし。 だからどーした、なんだけど、やっぱりそんな遥か昔にこんな馬鹿馬鹿しいモノ創ってた人がいた、ってだけで感動しちゃうです、私は。 20年くらい前に(げっ、もうそんなになるのか...)追っかけてました。 ビデオもそんじょそこらにはないし、物好きな人がやってくれる自主上映会とかでしか観られない作品もあったりして。 京都まで高速バスとかで観に行きましたよ。 しかも十条とかの街外れの小さな映画館で。 スクリーンの中でやってる事は、ドリフ これも古いっすね、スンマセン の足元にも及ばないようなモンで、ギャグもくだらないんだけど、ホンットに楽しそうなの。 出てる人みんなイッちゃってる感じで。 中でもイッちゃってる度の高いのがグルーチョ・マルクスです。 またセクシーだったりするし、この親父が。 すさまじいばかりのくだらなさの中に身を置いていると、笑ってる間に何もかもどうでもよくなる。 細かい事なんかくだらない、と人間が大きくなれます。 いや、いい事かどうかは別として。 ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 9,800円.

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マルクス・ブラザーズ コレクターズ・ボックス〈初回生産限定・5枚組〉 [DVD]

マルクス ブラザーズ

若い頃のマルクス兄弟。 両親と共に(1913年)左からグルーチョ、ガンモ、ミニー(母)、ゼッポ、フレンチー(父)、チコ、ハーポ 移民(ルーツは移住当時はドイツ領、現在フランス領で住民構成としては当時ドイツ人の多かったアルザス地方である)を両親に持つ。 家庭の貧しさのため、学校を中退し、母親のミニーの指導で習い事を覚える。 自ら芸人を両親に持つミニーのもとで、兄弟はパフォーマーとしての資質を育んでいった。 ミニーのマネージメントに従って、兄弟はの旅回りの一座の舞台に立ちアメリカ全土を回る。 なお、「グルーチョ」の発音は「グラウチョ」のほうが正確だが、日本では「グルーチョ」で定着している。 舞台 [ ] 活動の初期から彼らは音楽の才能が卓越していた。 特にハーポのハープ演奏の技術と、チコのピアノ演奏の技術は突出しており、のちの映画では2人の演奏シーンが定番になった。 兄弟のパフォーマンスは当初は音楽中心だったが、1910年代に入り次第に喜劇を中心に活動内容を変化させていった。 1915年には末っ子のゼッポが舞台に参加し、短期間ながら5人兄弟が全員揃った公演が行われている。 その後ガンモがに徴兵されたため、グルーチョ・チコ・ハーポ・ゼッポの4人兄弟での体制が生まれた。 この間に、彼らはそれぞれのキャラクターが確立していった。 グルーチョは口ひげや、前屈みの独特な歩き方で早口でまくしたてる性格を、ハーポはまったく喋らないスタイルを、チコはイタリア訛りの喋り方を設定し、これらのキャラクターは後年まで演じられた。 ゼッポは演技に際だった特徴をつけず、突っ込み役に徹していた。 彼らの演劇は上流社会を風刺することが多く、アドリブを多用した自由な形式が特徴的だった。 その独特のユーモアが人気を博し、1920年代には兄弟はアメリカを代表する喜劇グループに成長した。 彼らはミュージカル・レヴュー『I'll Say She Is』(1924年 - 1925年)でブロードウェイに進出、雑誌『』の批評家に絶賛されたことで注目される。 続いて2つのミュージカル・コメディ『The Cocoanuts』(1925年 - 1926年)と『Animal Crackers』(1928年 - 1929年)を世に放った。 映画 [ ] 『タイム』誌の表紙を飾る(1932年) 4人の兄弟は1929年に社と契約し、映画業界に乗り出した。 最初に制作した2作は、ブロードウェイ時代の『The Cocoanuts』と『Animal Crackers』の映画化である、『』(1929年)と『けだもの組合』(1930年)である。 第3作『いんちき商売』(1931年)からはオリジナルの内容となり、第4作『御冗談でショ』(1932年)は『』誌の表紙を飾るほどのヒット作となった。 世代的には、「」の喜劇王たちと比較すると、と同世代で、、よりは年上だった。 が、映画がトーキーの時代となり、しゃべりと音楽で笑いを取る彼等の出番が来て、ようやく映画が作られるようになった。 そのため、映画が作られ始めた時点で彼等の年齢は既に、40代前半から30代後半であった。 その(当時としては)高年齢で、あれほどの動きをみせたのは、長年の舞台での修練の賜という他ない。 兄弟が人気絶頂のころ、チャップリンが「せめて君たちのように喋れたらなあ」とグルーチョにこぼすと、「あなたはあれほど稼いで、まだ欲張るのかね」と言い返されたというエピソードが残っている。 舞台時代の演目を映画化したものが多い初期の作品はアメリカの「」の時代でもあり、彼等の過激で狂騒的な笑いは時代に絶望していた庶民を大いに惹きつけた。 チコ(後左)、グルーチョ(手前)、ハーポ(後右)、1948年 しかし、1933年に公開された『』は興行的には失敗してしまった。 同作は現代でこそ評価が高いものの、そのあまりにも先進的かつ荒唐無稽なギャグと政治色の濃い内容は当時の批評家・観客に受け入れられなかった。 パラマウントとの契約が満了したのち、ゼッポはガンモと共にタレントエージェンシーを設立し、俳優活動を離れた。 グルーチョ・チコ・ハーポの3人は、敏腕プロデューサーで知られるの意向もあって(MGM)と契約した。 映画の内容もタルバーグの意向に沿い、アドリブや破天荒なギャグが減らされ、ストーリー性を重視した大衆的な作風に変化した。 1935年公開のMGM専属第1作『』と、1937年公開の第2作『』の両作は、マルクス兄弟最大のヒット作となった。 1936年にタルバーグが急死したのちも、1941年までいくつかの作品をMGMで制作したが、往年の冴えは見られず、兄弟は映画界からの引退を決める。 しかしその後もチコの借金返済にあてるためにで『マルクス捕物帖』(1946年)と『ラヴ・ハッピー』(1949年)が制作され、これが兄弟の最後の作品になった。 その後 [ ] テレビ出演のために5人兄弟が揃う。 左よりハーポ、ゼッポ、チコ、グルーチョ、ガンモ(1957年) 1940年代以降、チコとハーポはそれぞれマイペースに音楽活動などを行った。 グルーチョはラジオ番組やテレビ番組でホストを務めるかたわら、作家としても精力的に活動した。 兄弟が揃う機会もあった。 映画『The Story of Mankind』(1957年)や、テレビシリーズ『General Electric Theater』の1エピソード「The Incredible Jewel Robbery」(1959年)には、グルーチョ・チコ・ハーポの3人が出演している。 1957年にはゼッポ、ガンモも加えた5人兄弟でのテレビ出演もあった。 1960年頃には、の手によるマルクス兄弟の新作映画の企画も存在したが、1961年のチコの死によって白紙になっている。 チコとハーポの死後、1974年のにおいて、映画界におけるマルクス兄弟の業績を称えて、存命だったグルーチョにが贈られている。 評価 [ ] でスピーディーなギャグで有名。 ハーポの狂奔的な動きと、グルーチョのナンセンスなマシンガントークが最大の売り。 「イタリア訛り」でしゃべるチコは、ハーポとコンビでの役柄が多いが、喋らないハーポとグルーチョとの間のコミュニケーション・ギャップの通訳的役割で笑いを取ることも多い。 また、ハーポの演奏、チコの「指一本でのピアノ演奏」もウリであった。 ちなみに、グルーチョのヒゲは最初は付けヒゲだったが、のちに、黒く塗るようになった。 は、マルクス兄弟について「映画ではなく舞台である」と発言しており、実際、彼等の初期の傑作は、舞台でのヴォードヴィル・コメディを、ほぼそのまま映画で再現したものである。 ほとんどの作品で、グルーチョの相手役として「裕福な老夫人」役を演じたことで知られる女優は、「彼等の私生活は、彼等のコメディ同様の大騒ぎだった」と語っている。 影響 [ ] 日本のコメディアンたちに与えた影響も大きい。 など戦前のコメディアンには、グルーチョの影響を受けた者が多い。 浅草の喜劇人で、エンタツと同様、()所属のも、グルーチョの扮装、メイク、動き、レトリックをそっくりそのまま真似て、「和製マルクス」を自称し、主演映画も撮っている。 戦後では、が「偽の鏡」「グルーチョのヒゲと動き」など彼等の芸を一部、オマージュしている。 、を初め、、など思想家達にも愛された。 やも彼等の大ファンで、多くの作品でマルクス兄弟作品からの引用を行っている。 『』のラスト・シーンでは、全員がグルーチョのヒゲを付けていた。 日本では、、、、、、らが熱狂的なファンである。 の、も4枚目のアルバムを『(A Night at the Opera)』、5枚目のアルバムを『(A Day at the Races)』と、マルクス兄弟の映画のタイトルを題しており、影響がうかがいしれる。 出演作品 [ ]• The cocoanuts 1929年• 1930年• 1931年• 1932年)• Duck Soup 1933年• A Night at the Opera 1935年• A Day at the Races 1937年• 1938年• 1939年• Go West 1940年• 1941年• 1946年• 1949年 その他 [ ]• の「」の第三作『我輩はカモじゃない You Bet Your Life 』では依頼人の設定とされている。 原題はグルーチョがから担当した聴取者参加型のラジオ番組のタイトルからで、からはテレビに移りまで放送された。 ラジオ時代にはで一度に放送された人気番組だった。 において10 -27、10 -30、10 -33、10 -36、10 -39を表す「ハーポ」、「グルーチョ」、「ゼッポ」、「ガンモ」、「チコ」はマルクス兄弟の名から取られている。 古舘伊知郎司会の20世紀を振り返る特番でマルクス兄弟が今のお笑いの元祖だと紹介し取り上げた。 参考文献 [ ]• ポール・D・ジンマーマン『マルクス兄弟(ブラザーズ)のおかしな世界』・訳、、1972年、新版1991年• 『世界の喜劇人』〈新潮文庫〉、1983年、• 監訳『』、1995年、• グルーチョ・マルクス『グルーチョ・マルクスの好色一代記』諸岡敏行訳、、1993年、 外部リンク [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するメディアがあります。 (英語)• - (英語).

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マルクス・ブラザーズ コレクターズ・ボックス〈初回生産限定・5枚組〉 [DVD]

マルクス ブラザーズ

出演: , , ,• 監督: , ,• 言語: 英語, スペイン語• 字幕: 英語, タイ語, ポルトガル語, 中国語, 日本語, 韓国語, スペイン語• リージョンコード: リージョン2 このDVDは、他の国では再生できない可能性があります。 詳細についてはこちらをご覧ください• 画面サイズ: 1. 33:1• ディスク枚数: 3• 販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン• 時間: 224 分• カスタマーレビュー:• ASIN: B0000C0SY3• JAN: 4560128827010• Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 161,213位• As funny as the 3 Stooges were, these Marx Bros. movies were funnier. The onslaught of comedy in numerous forms slapstick, mime, satire, farce... is so relentless that each one left us tired and breathless. Alot of it relies on a fairly strong level of English ability. 現時点ではこのメニューの読み込みに問題があります。 window. when "data". html? html? html? html? html?

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