空 の 青 さ を 知る 人 よ 主題 歌。 吉沢亮『空の青さを知る人よ』あいみょんの主題歌入り新予告

あいみょん 空の青さを知る人よ歌詞と発売日|映画「空の青さを知る人よ」主題歌

空 の 青 さ を 知る 人 よ 主題 歌

劇場アニメ「空の青さを知る人よ」主題歌はあいみょん 主題歌が流れる予告映像や新ビジュアル公開 2019年7月16日 13:00 主題歌を手がけるあいみょん [映画. com ニュース] 劇場アニメ「」の主題歌が、人気シンガーソングライターのに決定した。 ベースを弾くのが大好きな高校生・あおいは、ミュージシャンを志して上京した姉の元交際相手・慎之介(しんの)が地元に帰ってくることを知る。 そんななか、13年前からやってきた18歳のしんのが現れて……。 「」「」を手がけた監督の、脚本家の、キャラクターデザイン・総作画監督のによるクリエイターチーム「超平和バスターズ」がメインスタッフを担う埼玉県・秩父市周辺を舞台としたオリジナルアニメ第3弾。 声の出演には、俳優の、、、らが名を連ねている。 最新ポスタービジュアルも発表! C SORAAO PROJECT が劇場アニメの主題歌を担当するのは、今年4月に公開された「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし」以来。 1月公開の劇場アニメ「」でも、作品名と同タイトルの主題歌を書き下ろしている。 今回の楽曲については、「脚本を読ませていただいた時、しんのやあおいと同じく音楽をやっている身として共感できる部分や、青春の淡い痛さみたいなものが自分にもあったなと感じました。 作品に寄り添いつつも、自分らしさのある素敵な曲になったと思います」と語っている。 「」は10月11日から全国で公開。 (映画. com速報)•

次の

劇場アニメ「空の青さを知る人よ」主題歌はあいみょん 主題歌が流れる予告映像や新ビジュアル公開 : 映画ニュース

空 の 青 さ を 知る 人 よ 主題 歌

高校2年生になる相生あおいは姉であるあかねとともに生活しており、音楽漬けの毎日を過ごしていた。 一方で、あおいを気に掛けるあかねは13年前に両親を失くしたことが要因で、高校卒業後に恋人の金室慎之介と共に上京することを断念決断せざるを得なくなり、ここ数年地元の仕事場で働いている。 妹のあおいは、いつも自分の為に見てくれている姉をとても気にしており、やりたいことを犠牲にしているのではないかと心配していた。 地元にいる友人すら音信不通のギタリスト・金室慎之介は、高校卒業後ミュージシャンとしての成功を夢見て上京するも鳴かず飛ばずの生活を送っている。 ある時、あかねの地元で開かれる音楽祭に、演歌歌手である新渡戸団吉が出演することになったのだが、その新渡戸がバックミュージシャンとして推薦したのが慎之介であった。 そこへ、13年ぶりに慎之介が地元に帰ってきた。 そして同じ時期に、13年前の世界から顔を出した18歳の慎之介=しんのがあおいと出会いそして、あおいはしんのに恋をする。 過去の現在をつなぐ不思議で切ない恋物語。 主題歌「空の青さを知る人よ」の歌詞の内容は? さんからコメントを いただきました! 「作品に寄り添いつつも、自分らしさも出せたすごい素敵な一曲になっていると思いますので、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います」 — 映画『空の青さを知る人よ』 soraaoproject あいみょんコメント 脚本を読ませていただいた時、しんのやあおいと同じく音楽をやっている身として共感できる部分や、青春の淡い痛さみたいなものが自分にもあったなと感じました。 楽曲制作の最初に映画のタイトルまるまる使った曲を作りたいという話をしていたので、作れたことを嬉しく思っています。 作品に寄り添いつつも、自分らしさのある素敵な曲になったと思いますので映画も楽曲も楽しみにしてください! 引用:空の青さを知る人よ あいみょん —空の青さを知る人よ【movie ver. 】 「井の中の蛙、大海を知らず。 されど、空の青さを知る。 」そんな脚本にかかれていたセリフを見た瞬間に、「あいみょんの声が聴こえて来たような気がした」という感情が巻き起こり、ご本人に依頼されたようやで。 過去と現在の恋をつなぐ2人の慎之介がキーとなる物語。 あおいは今まで姉に苦労や迷惑をかけて、青春時代に好きなことができなかった姉に対して、情けなくて、でも嬉しくて、あたたかいけど、やはり心が痛くて、忘れることができない想いが募っている。 それはあおいの好きなしんのことに対しても同じこと。 そんな複雑な心境を描いた歌詞内容となっている。 主題歌「空の青さを知る人よ」の発売日、配信日はいつ? 主題歌「空の青さを知る人よ」の発売日は10月2日です。 配信日は9月13日です。 各音楽配信サービスから。 1995年3月6日生まれ、兵庫県西宮市出身• シンガーソングライター、作詞家、作曲家• シングル「生きていたんだよな」でメジャーデビュー(2016年)• 所属事務所:エンズエンターテイメント 「あいみょん」さんは、ばあちゃんが歌手を目標として夢を描いていたり、PAエンジニアである父親の影響も受けて、中学生ぐらいから作詞作曲を書き下ろす。 父からエレキギターを手にした中学時代、熱中するまでに至らずわずか一ケ月程でやめてしまい、その後、仲のよかった英語教師がアメリカに帰国する時に残していってくれたアコースティックギターでスピッツ等といった曲をカバーする。 高校生の時に親友が応募したオーディションで決勝まで勝ち進む。 2015年にジャニーズWESTの3rdシングル「ズンドコ パラダイス」の収録曲『Time goes by』に歌詞を提供した。 2015年3月4日にタワーレコード限定シングル「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」でインディーズ・デビュー。 2016年シングル「生きていたんだよな」発売。 メジャーデビューを果たす。 2018年この年に一気にブレイク。 12月31日には第69回NHK紅白歌合戦に初出場し「マリーゴールド」を歌唱した。 スポンサーリンク あいみょん主題歌・挿入歌・タイアップ曲は?• 『吉祥寺だけが住みたい街ですか? 』OP曲「生きていたんだよな」 テレビ東京 2016年• 『恋愛奇譚集』主題歌「漂白」 2017年映画• 『獣になれない私たち』主題歌「今夜このまま」 日本テレビ 2018年• 『あした世界が終わるとしても』挿入歌「ら、のはなし」 映画 2019年• 『あした世界が終わるとしても』主題歌「あした世界が終わるとしても」 映画 2019年• 『クレヨンしんちゃん』主題歌「ハルノヒ」 テレビ朝日 2019年• 『Heaven?~ご苦楽レストラン~』主題歌「真夏の夜の匂いがする」 日本テレビ 2019年• 『空の青さを知る人よ』主題歌「空の青さを知る人よ」 映画 2019年 あいみょん —真夏の夜の匂いがする【OFFICIAL MUSIC VIDEO】.

次の

劇場アニメ「空の青さを知る人よ」主題歌はあいみょん 主題歌が流れる予告映像や新ビジュアル公開 : 映画ニュース

空 の 青 さ を 知る 人 よ 主題 歌

長井 『ここさけ』の作業が終わるころ、この座組でもう1本作らせてもらえることになって。 秩父を舞台にもういちど何かやろうという話が、わりと早いうちに出ていたんです。 岡田 今回は私たち3人だけじゃなくて、みんなでアイデアを出し合うかたちで作ったんですよ。 プロデューサーや制作会社の人たちからも意見を募って。 監督からは「空を飛ぶアニメが作りたい」という要望があったので、そこに向かって話を作っていきました。 長井 最初に軸となるキャラクターとして決まったのは、あおいですね。 まず「ベースを持った女の子」というイメージを僕のほうから提案したんです。 岡田 そのころ、監督が「ベースの魅力について語る」みたいなテレビ番組を観たらしく、「ベースっていいよね」という話題になって。 そこから、あおいのキャラクターが生まれていきました。 田中さんが描いたイメージ画もすごくよかったんですよ。 田中 あおいの人物像はかなり初期段階でスパッと決まりましたね。 そもそもは「地元のお祭りをフィーチャーできないか?」みたいなアイデアがあり、祭りに関わるいろいろな立場の人たちの群像劇と、祭りが本番を迎えるまでの過程をドラマの背景にしたら面白いんじゃない? みたいな話が出て。 それで秩父をひたすら車で走り回って、材料を探してさまよっていた時期があったんです。 岡田 そうそう。 ローカルな祭りを探して資料館に行ったり、山奥まで行ったり、ついでにダムを見に行ったり(笑)。 長井 結果的に、その要素は秩父音楽フェスティバルとして残っています。 田中 その過程で、いろんな神社仏閣も見てまわって、メインの舞台になるお堂はそのとき見つけたんです。 そのお堂の前で、ベースを抱えた女の子が仁王立ちしていたら、かっこいい絵面になるなと。 で、その絵をバッとラフで描いたんです。 そのときに彼女の意志の強さを表すパーツとして、眉を太く描いて。 それがすごくハマったんです。 岡田 私も「これしかないな」と思いました。 長井 そこで、あおいのキャラクターが決まって。 僕は最初、彼女が「秩父から出る」話にしたいと思ってたんだけど、みんなで話しているうちに変わっていった。 田中 さんざん秩父の世話になっておいて否定するのもどうなんだ、と(笑)。 長井 それまでは地元といえば出るものという考え方だったけど、最近は「地元っていいよね」という価値観も一般的になりつつあるし、「地元がイヤで出て行く」みたいな話にはしたくないよね、と。 そこで地元を肯定する存在として、あかねというキャラクターが出てきた。 最初は、あおいとの対比的な存在として生まれた人物なんだけど、それをだんだんと膨らませていったんです。 岡田 あかねに関しては、あおい以上に田中さんの絵ありきでしたね。 あるとき、田中さんが別の作品用に描いて、結局使わなかったキャラクターの絵を見せてもらう機会があって。 それを見たとき「これじゃん!! 」と思ったんです。 すでにシナリオを書き出していたんだけど、その絵から触発されて変更したシーンも多いです。 ちょっとした台詞とか、強がりの度合いとか。 田中 ボツキャラにならなくてよかった(笑)。 初期段階の絵はもっと幼いイメージだったけど、岡田さんの描くあかね像や、吉岡里帆さんの声が乗ることで、劇的に印象が変わっていきましたね。 それは今回のどのキャラクターについても言えることだけど、あかねもホワッとした天然っぽいキャラクターでいくのかと思いきや、ちゃんと大人としてレイヤーのあるキャラになって、どんどんイイ感じに磨かれていった。 そもそも30代の大人をアニメ作品のメインキャラとして描く機会が、いまのアニメ界ではほとんどないですから。 あかねと慎之介は描いていて本当に楽しかったですね。 岡田 30代の女の子って、アニメの場合は大人のお姉さんキャラとして配置されてしまいがちで。 だけど自分自身の実感としても、30代って少女の頃とはタイプの違う葛藤がわんさと訪れて、心に動きのある時期なんですよね。 思春期というわかりやすい葛藤のなかにいるあおいと、次の葛藤の時期にさしかかってきたあかねという、微妙な年齢を同時に迎えた姉妹を描いてみたいな、という思いはありました。 そうやって姉妹のキャラクターを固めてから、しんの/慎之介を作っていった感じですね。 長井 しんのは最初、姉妹の物語を動かすための装置みたいなポジションだったんです。 田中 しんのみたいに明るくてガンガン話を引っ張っていける主人公的な男の子って、この座組で描くのは初めてだよね。 岡田 いつもなら、こういうキャラクターをこの位置に据えようとは思わないけど、今回は慎之介という存在が同時にいたからこそ成立したのかなと思います。 しんのはひたすらポジティブで力強いけど、彼のなかにある別の一面としての慎之介がいるから、前向きなセリフにも揺らぎが生まれてくる。 逆に、慎之介がひそかに持ち続けている純粋な部分を体現するのが、しんのでもある。 世代間のギャップだけではなく、2人分のキャラクターで1人の人間の幅みたいなものを描けたらいいなと思っていました。 もうひとつ言うと、しんのも慎之介も持ちあわせている「変わらない」部分にこそ、あおいが惹かれてしまうというか。 そういうところも描きたかったですね。 田中 結果的に、しんのは作品の清々しさみたいな部分を担うキャラになったよね。 いいキャラができたと思ったぶん、どんな声なら成立するんだろう? という不安もあったけど、吉沢亮さんの声を聞いたときに「うぉ、しんのドンピシャじゃん!」と驚きました。 長井 しんの/慎之介役のオーディションにはいろんな方に参加してもらったんだけど、最悪の場合は「別々の声優に分けるか……」とも思ってたんです。 吉沢さんに出会うまでは。 岡田 吉沢さんはしんのもいいんですが、慎之介がカッコよすぎるんですよ!歳を重ねるのも悪くないなと思わせてくれます(笑)。

次の