狂乱のトリ倒し方。 「にゃんこ大戦争」の大狂乱のトリ降臨の攻略方法を解説!

狂乱のトリを無課金で攻略!立ち回り3つを覚えよう

狂乱のトリ倒し方

クリアすると特定のノーマルキャラの強化版である 狂乱キャラ(激レアキャラ)を入手できる。 かなり短いスパンで繰り返し開催されるが、一応期間限定となっているので見かけたら挑戦してみると良いかも。 事前準備として、宇宙編まで一通りクリア済み・主力お宝を最低限解放しておくこと。 名称 貰えるキャラ 開催時期メモ 狂乱のネコ降臨 狂乱のネコ 月曜日 狂乱のタンク降臨 狂乱のタンクネコ 月曜日 狂乱のバトル降臨 狂乱のバトルネコ 火曜日 狂乱のキモネコ降臨 狂乱のキモネコ 火曜日 狂乱のウシ降臨 狂乱のウシネコ 水曜日 狂乱のトリ降臨 狂乱のネコノトリ 水曜日 狂乱のフィッシュ降臨 狂乱のネコフィッシュ 木曜日 狂乱のトカゲ降臨 狂乱のネコトカゲ 木曜日 狂乱の巨神降臨 狂乱の巨神ネコ 金曜日 大狂乱ステージについて 大狂乱ステージの概要・開催時期 狂乱ステージを全てクリアすることでさらに難易度の高い「大狂乱ステージ」の解禁を確認。 これをクリアすることで各狂乱キャラの第3形態が解放。 通常の狂乱ステージと同じく、 各曜日ごとにそれぞれ大狂乱ステージが開催される。 大狂乱ステージはネコカンを使ったコンティニューが禁止されている。 どちらも安価で優秀な壁役で、ノーマル版より足がかなり速いため壁役としてより機能するようになる。 狂乱ステージに限らずどこでも活躍できる汎用キャラで、レジェンドステージの攻略にも必須級。 狂乱のネコ降臨の難易度が一番低いのでまずはそちらをクリアしたあと、狂乱のネコを編成して狂乱のタンクをクリアする流れになる。 取り巻きが属性持ちの場合もあるので、ステージによってうまく編成を使い分ける必要がある。 ある程度キャラが揃ってくるまではこんな感じの雑な組み合わせでもOK。 大型アタッカーは誰という指定はないが、 ボスの攻撃が届かない位置から攻撃できるということが重要。 ボスの攻撃がカスっただけで数発でやられてしまうので可能な限り射程の長いキャラを選ぶこと。 上記の編成だとアフロディーテやかむくらはボスの攻撃が届きにくいが、キャットマンダディくらいの射程だとけっこう被弾してしまう。 大型枠のところに1体だけネコルガ族の妨害キャラを入れるのもオススメ。 ネコルガ族の第2形態以上だと射程も長く範囲妨害を撃てるのでなかなか便利(火力は期待できないが)。 ボスが出現してからは壁キャラ4体をひたすら生産し続け、ボスの取り巻きを倒した時のお金で大型アタッカーを生産するの繰り返し。 狂乱ボス以外にも取り巻きがかなり湧くため、それらを処理することもちゃんと考えてないと一気に壊滅してしまうことがある。 具体的にどれくらいダメージが入ってるのか確認するために、初回は少しプレイしたあとに一回全滅してボスのライフを確認してみるというのもアリ。 確実に与えられている実感があるなら不要。 時間がかかりすぎていると忠告の看板を持ったキャラが登場するが、確実にダメージを与えられているのであれば気にする必要はない。 看板持ちのキャラも倒すことができる。 スニャイパーも入れておくと楽になる。 大狂乱ステージの共通攻略 基本的には通常の狂乱ステージと同じ方針での攻略になる。 ただし相手の強さもそれなりにアップしているので、狂乱ステージをギリギリで抜けてきた場合は苦戦を強いられることになる。 第3形態のキャラを揃えていくと安定して勝てるようになるので、コツコツと戦力補強していくことが大事。 波動対策+耐久が可能なネコマシン第3形態に、"や第3形態の真田幸村、アフロディーテなどの後方アタッカーがいるとかなり勝ちやすい。

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狂乱のトリを無課金で攻略!立ち回り3つを覚えよう

狂乱のトリ倒し方

強力な「超激レアキャラ」がいないとクリアは無理? 今回の記事はこういった疑問に答えます。 高難易度のステージですがクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。 強い 「超激レアキャラ」がいればそこまで難しくありませんが持っていない場合はどうすればいいのか途方に暮れてしまいますよね。 そこで今回は筆者がこの 「蝶!猪鹿鳥 極ムズ」を 「超激レアキャラ」なしでクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。 当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来てない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。 大狂乱のトリ降臨 蝶!猪鹿鳥 極ムズの概要 「蝶!猪鹿鳥 極ムズ」の概要を紹介します。 「大狂乱の天空のネコ」は戦闘が始まった直後から登場しますので移動速度の速いキャラで侵攻させないように妨害していきましょう。 厄介なのはやはりイノシシ系キャラ 「イノシャシ」と 「イノヴァルカン」 でそれぞれの属性に対応したキャラを用意しないと完封するのは厳しいです。 幸いにもこれらの敵キャラは交互に出現して間隔が長いので倒す時間は十分にあります。 適正キャラを用意できれば十分倒せる範囲内なのでしっかり対策と立ててから挑みましょう。 実際に使用した編成 実際に使用したキャラとアイテムを解説します。 使用したネコ 使用したネコは以下の通り。 ・大狂乱のネコモヒカン:レベル30 ・大狂乱のゴムネコ:レベル30 ・ネコビルダー:レベル20+24 ・狂乱の勇者ネコ:レベル30 ・ムキあしネコ:レベル20+30 ・狂乱のネコクジラ:レベル30 ・ネコアップル:レベル30 ・ネコサーファー:レベル1 ・ネコボールダー:レベル30+1 ・ネコスーパーハッカー:レベル30+5 以下から個別に解説していきます。 壁キャラネコ 4体で編成。 「狂乱の勇者ネコ」は 「イノシャシ」を止める時しか生産しないので基本的には3体を使用する形になります。 「狂乱キャラ」は手持ちによって難易度が変わりますが 「大狂乱のタンク降臨」なら無課金でもクリア出来ますので先に取得しておくことをオススメ。 それぞれの敵を止められる「ネコアップル」と「ネコサーファー」がオススメです。 遠方攻撃キャラ 「遠方攻撃」で後ろにいる 「大狂乱の天空のネコ」にダメージを与えていきます。 特に 「ネコスーパーハッカー」は安定してダメージを与えられますので壁キャラで死守して数を増やしていきたい所。 使用したアイテム 「蝶!猪鹿鳥 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。 ネコボン お金を貯める暇がないので使用。 使用しておかないと 「イノシャシ」と戦う時に金欠になりやすいので必ず使っておきましょう。 スニャイパー イノシシ系キャラを妨害するのは勿論、その敵によって 「大狂乱の天空のネコ」との距離が縮みやすいので使用しておくと体制を立て直しやすいです。 近すぎると 「ネコスーパーハッカー」の攻撃が当たらなくなってしまうので必ず使用しておきましょう。 発動しておくべきお宝 「日本編」は全ての 「お宝」を発動させておくのが必須。 まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。 ・九州の男らしさ ・四国のうまいもん ・中国の伝統 ・東海のがめつさ ・甲信越の雪景色 ・関東のカリスマ 「未来編」の 「お宝」はイノシシ系キャラとの戦いを有利にするため以下を発動させておきましょう。 ・紅血の果実 ・飛翔の果実 参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。 +値も最大まで上げておきたい所。 参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。 ・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1 この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。 ・にゃんこ砲射程:レベル10 ・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10 ・働きネコ仕事効率:レベル20+10 ・働きネコお財布:レベル20+10 ・お城体力:レベル20+10 ・研究力:レベル20+10 ・会計力:レベル20+10 ・勉強力:レベル20+10 ・統率力:レベル20+10 大狂乱の天空のネコを進ませないようにする 戦闘が始まるといきなり 「大狂乱の天空のネコ」が出現します。 あまり前に進ませたくないので 「大狂乱キャラ」で進路を妨害していきましょう。 お金が貯まってきたら 「狂乱のネコクジラ」も生産して少しダメージも与えておきます。 ナカイくんが出てきたらネコボールダーを投入 戦闘が始まって一定時間経つと 「ナカイくん」も出現しますので壁キャラと 「ネコボールダー」も生産して戦線を維持。 最初の 「イノシャシ」が来るまで時間がありますのでその間に戦力を揃えておきましょう。 イノシシ系キャラを各個処理する さらに一定時間経つと 「イノシャシ」が出現しますので 「ネコボールダー」の生産を止めて代わりに 「狂乱の勇者ネコ」と 「ネコアップル」を生産。 少し押されてしまいますがこれで 「イノシャシ」を倒せますのでこのお金で 「ネコスーパーハッカー」を生産してしまいましょう。 生産ラインも 「イノシャシ」が出てくる前に戻す しばらくすると今度は 「 イノヴァルカン」が出てきますので 「ムキあしネコ」と 「ネコサーファー」を加えて各個迎撃していきます。 倒したら再度生産ラインを戻します 上記の手順を 「大狂乱の天空のネコ」を倒すまで繰り返しましょう。 ボスが倒れても油断しない 「大狂乱の天空のネコ」を倒せばクリアは目前ですが倒したタイミングによっては再度イノシシ系キャラが出現する可能性があります。 そのためイノシシ系キャラを倒してから時間が経っているようであれば次に出てくる敵の対策キャラを生産しておきましょう。 イノシシ系キャラをかいくぐって城を落とせば無事にクリアとなります。 まとめ 「蝶!猪鹿鳥 極ムズ」をクリアするポイントは以下の3点です。

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【にゃんこ大戦争】狂乱のトリ降臨の攻略とおすすめキャラ|ゲームエイト

狂乱のトリ倒し方

にゃんこ大戦争『大狂乱のトリ』の攻略が完了しました。 大狂乱の攻略に成功したのは去年の12月以来なので、こうやって次に記事にできるまで長かったです。 コスモがあれば楽なんじゃないの?なんて思っていましたが、実際にはイノシャシやイノヴァルカンが危険。 これらの猪達とその場で殴り合えない場合、前線が下がります。 それではコスモの攻撃を城に通すことはできませんし、結局は大狂乱の天空のネコと長い間戦うことになります。 かといって焦って中途半端な状況でコスモを出すと、大狂乱の天空のネコや敵が吹っ飛んだ時に、前に進んで射程内に入ってやられてしまいますし、私もそれで何回も諦めていました。 私が試して駄目だったことや、思っていたよりも活躍してくれたキャラなど、気がついたことを書いているので、再現できたり参考になればうれしいです。 攻略の理想(戦略)編 コスモがあるからそれを活かしたい。 持っているなら皆が考えることだと思うのですが、大狂乱の天空のネコを押し込んで、城を直接叩いて落とす方針ですね。 268万もの体力を誇る大狂乱の天空のネコに対して、殴り合いを仕掛けるのは時間もかかりますしかなり面倒。 射程も640と長射程なので、それよりも長い射程のキャラでなければ安定して攻撃が出来ません。 再生産が早い速攻キャラがいるならば、殴り合いも選択肢に入るのでしょうが、城を落とした方が早いのであればそれに越したことはないですよね。 なので基本方針として 『城を先に落とす』ことを目標にしました。 次にW猪ですが、無視する編成で失敗し続けたので方向転換、完全に殴りあうことにします。 頭の悪い方法ではあるのですが、コスモがあるので城まで押し込まれることは無いと判断。 あわよくば城を落としたいけれども、 W猪を安定して抑えることを優先します。 実質的には 壁6のイメージで、前を支えることを優先。 攻略編成解説 ネコモヒカンからネコキョンシーまでは完全に壁。 大狂乱の天空のネコは攻撃の間隔が長いと感じました。 取り巻きがいなければ、ネコモヒカンとゴムネコで十分に足止め可能。 大狂乱のネコ島は地獄門での活躍が印象深く、対赤として気軽に量産できるので抜擢。 Lv20でも体力が36000ちょい、攻撃を一度耐えることができるのも高評価。 私はLv30なのでそれよりも3割ほど体力があるので、かなり心強いしコストも軽めなのがありがたいです。 キュゥべえ&ネコはイノヴァルカン対策に、 漂流の変わりに入れました。 DPS3900と50%で生き残る能力があるので、壁以上の働きを期待。 桃正義は完全にイノシャシ用で、火力も体力も生産性も素晴らしい。 とはいえ早すぎて、大狂乱の天空のネコの射程に入りやすいのが難点でしょうか。 一応1回は攻撃を耐えてくれます。 ネコハッカーは安定した攻撃要因で、主に取り巻きのナカイくんやガガガガへのダメージソースとして期待。 前線が下がらなければ十分貯まるので、上述したような壁を増やす編成になっています。 変り種はクビランパサランですね。 再生産の時間が長いので猪2種のどちらかに出したら、片方には間に合わない感じ。 なので私はネコ島や桃正義などでイノシャシに偏らせました。 というのも何度か失敗した時に クビランパサランだけで、イノヴァルカンを凌いだ経験があったのです。 手持ちと相談しながら赤い敵とエイリアンのどちらに偏らせるかを選択させてくれる、面白い役割を果たしてくれたキャラです。 コスモはありきの攻略をしたので語ることはありません。 攻略の現実(実戦)編 ネコボン&スニャイパー使用。 『大狂乱の天空のネコをふっとばして、城に直接攻撃する』 書くとこれだけのことなのですが、その形にするのに非常に苦戦しました。 ふっとばす効果をアップするにゃんコンボを入れるなど、色々と試してみたのですが私のプレイスタイルと相性が悪い、もしくはプレイスキルが低いせいか上手く行きませんでした。 最終的にガチるつもりでやったら上手くいったので、人生はよくわかりませんね。 結局の所イノシャシとイノヴァルカンと長時間戦うつもりの編成の方が安定したわけで、余計な小細工はプレイスキルの高い人の特権なのかと若干泣きたくなります(笑) クリアした時の流れ イノシャシに備えてお金を貯めようと考えて、ネコモヒカンとゴムネコを連打。 意外と余裕があることが(何回か失敗しているので)わかったので、お金が貯まり次第ネコハッカーを投入。 ナカイくんが出てくればコスモを出しても良いと気がついたので、 2匹目のナカイくんに合わせてコスモを生産。 ネコ島や他の壁もこの辺りで生産開始です。 大狂乱以外は足が遅いので、もうちょい早めにネコキュゥべえやキョンシーを投入しても良さそうでした。 上記は2回目に出現したイノシャシの画像。 イノシャシが出現したら全力で1列目のキャラを生産。 大狂乱の天空のネコとコスモの中間位の距離になったら、桃正義を生産します。 足が速いのでこれぐらいで何とかなります。 いかにイノシャシに前線が押されないか? これがこのステージの攻略のポイントだと個人的に感じていました。 1回目のイノシャシを倒して以降、私のプレイでは ほとんどお金に困りませんでした。 次はイノヴァルカンなのですが、お金の余裕も出来たということもあり、キュゥべえ&ネコを早めに生産。 こちらは割とDPSもあるだけでなく、生き残る能力もあるので普通に取り巻きを叩いてくれます。 イノヴァルカンが出てきたら再び様子を見ながらの全力生産。 ここで クビランパサランを投入。 足が遅いのでもうちょい早くてもいいかもしれませんね。 2種の猪によって、大狂乱の天空のネコが城から前へと若干進んでいたとしても、クビランパサランのおかげで押し返せます。 かなり足が遅いのでそこだけは注意が必要ですが、クビランパサランが攻撃するようになればイノヴァルカンは終了。 後は イノシャシとイノヴァルカンで繰り返しですね。 ぶっちゃけこの繰り返しで大狂乱の天空のネコを倒すつもりでした。 しかし思っていたよりも簡単に前線を支えることができた上に、押し込むことができたため、気がついたら落城寸前で、あれ?勝っちゃった?みたいに自分でもビックリしました。 改善案やら反省やら 今回もダメだったらまた「失敗したけど~」とやるつもりでした。 割と遠慮なしに編成したので参考にならない部分が多々あると思います。 なので個人的に考えていた代替案や改善案です。 コスモにキャッツアイを使用する コストに見合うかというと微妙なのですが、このステージに限ってはある程度以上の効果があると思っています。 Lv30のコスモでは 体力が27200なので、射程に入ると倒されてしまいます。 しかし Lv40のコスモならば体力が35200になるので、 1回は耐えてくれるようになり安定感が増します。 特にふっとばした後やにゃんこ砲の無敵時間に、前進してやられるパターンで失敗するのが私の場合非常に多かったので、かなり本気で検討していました。 コスモはあるけど……という方は検討の余地があると思います。 デメリットはキャッツアイを用意することですかね、本当に数が手に入らないので中々使えないです。 持っているけどレベルの関係で断念 対赤、対エイリアンなキャラ達ですね。 ネコ漂流とかも考えたのですが、実際はある程度足止めできれば大丈夫な気もします。 イノシャシも ニャック・スパロウでよかった気もしますし。 ネコバスたぶゴールデンも第三まで成長できていない、なので試してもいないです。 こうやって並べてみると『経験値不足』がわかりますね。 対浮は射程の関係で難しい印象を受けました。 またイノシャシとイノヴァルカンへの枠を割いてまでする必要を感じなかった、という点も対浮を検討すらしなかった理由でもあります。 経験値は大事 その人の状況によって変わるのでしょうが、私と同じ位の進行度なら同じように経験値に悩んでいそう。 レアチケットのこともあり、ついつい逆カバや逆カオに集中してしまうのですが、意識してゲリラ経験値をこなすのも、色んなステージへの適応力を上げるのに役に立ちそうです。 今みたいにマタタビ関連の何かがやっている時は別ですが、そうでないなら 土日の2回の超ゲリラの時間帯はできるだけ逃さないようにしたいですね! そして大狂乱のトリが攻略できたので、残った大狂乱ステージにも挑戦したいと思います。 割と狂乱祭がくるからチャンスは月1以上にありますし、新しい戦略を思いついたらまずは挑戦するのも大事ですからね。

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