マイクラダンジョン 武器一覧。 【マイクラダンジョンズ】近接武器に付くエンチャントとその効果一覧

【マイクラ】敵モンスターの一覧【マインクラフト】|ゲームエイト

マイクラダンジョン 武器一覧

シークレットミッションの開放 不気味な洞窟 シークレットミッション「不気味な洞窟」への地図は、『 クリーパーの森』にあります。 1、「村人を解放する」ミッションで1人村人が囚われているエリアで、村人を解放して先に進みます。 2、「キャラバンを見つける」ミッション中に 二手に分岐する道を 順路とは反対の左手に進みます。 その道を最奥まで行くと遺跡の入り口が現れるので、スイッチを押して扉を開き中に入ります。 3、入口付近に台座に置かれた地図がるので、つかみ取りましょう。 取ることで「不気味な洞窟」ステージが解放されます。 4、最後にクリーパーの森を最後までクリアしてください。 マップ左上に「不気味な道具」が出現します。 湿っぽい洞窟 シークレットミッション「湿っぽい洞窟」を出す目には、 『 湿っぽい沼』で地図を見つける必要があります。 1、ミッション開始直後にMAPを開き「 見つけたシークレットの数」を確認します。 生成されるダンジョンによってはそもそもシークレットミッションの地図が存在しないケースがあるので、MAPを確認して 「見つけたシークレットの数」の母数が2つ以上のダンジョンを引き当てるまで、キャンプに戻ってリセットを繰り返してください。 2、洞窟を抜けて、ボスの手前のエリアまで進めます。 3、ボス手前のエリアには洞窟の入り口が2つあるはずなので、手前の方の洞窟へ入ります。 4、道具の奥に進むとシークレットミッションの地図があるので、つかみ取ります。 5、ボス「壊れた壺」を倒しミッションを最後までクリアしてください。 MAPの左下あたりに『湿っぽい洞窟』のシークレットミッションが解放されます。 自分の場合は湿っぽい洞窟があるダンジョンを引き当てるのに15回ほどやり直しました。 (;><) 王の隠れ家 シークレットミッション「王の隠れ家」の地図は 『 カボチャ草原』で見つけることができます。 1、ミッション開始直後にMAPを開き「 見つけたシークレットの数」を確認します。 生成されるダンジョンによってはシークレットミッションの地図が存在しないダンジョンがあるので、MAPを開き 「見つけたシークレットの数」の母数が3つ以上のダンジョンを引き当てるまで、キャンプに戻ってダンジョンに入りなおす作業を繰り返してください。 2、大きな城壁が現れるので、 向かって右の道へ進みます。 進んだ道が長いL字の道になっていると、当たりのダンジョンを引き当てていることが多いです。 3、分かれ道の奥にいくと、小さな船があり船内への入り口があるので、中に入ります。 4、船内のシークレットミッションの地図をつかみ取ります。 5、「カボチャ草原」を最後までクリアしてください。 MAP画面の一番下に『王の隠れ家』が解放されます。 自分が「王の隠れ家」のシークレットミッションの地図を引き当てるのに、20回以上もカボチャ草原をクリアしました。 めちゃくちゃ大変でした!! 少しでも周回を効率化したい場合は、高速周回用のビルドを用意しておくと便利です。 アンダーホール シークレットミッション「アンダーホール」の地図は 『 ハイブロックホール』で見つけることができます。 1、ステージ開始序盤にある最初の階段を下りてください。 2、階段を押した手前にある「 青色の盾」がスイッチになっているので、作動させて隠し扉を開いてください。 3、扉の先にシークレットミッションへの地図があるので、つかみ取ります。 4、「ハイブロックホール」を最後までクリアしてください。 MAP右下に『アンダーホール』のシークレットミッションが解放されます。 ??? 隠しの中の隠しダンジョン、「???」というシークレットミッションも存在します。 「???」の開放には、ルーン文字を全て集めてキャンプの教会にある隠し扉の先に進む必要があります。 ルーン文字の収集には上記の記事を参考にしてみてください。

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【マイクラダンジョン】エンチャント一覧

マイクラダンジョン 武器一覧

・倒したモブを爆発させる• ・爆発させることから重力と相性が良い• ・コンボが長いので旋風や衝撃波とは相性が悪い 成長するバトルスタッフ• ・負傷したモブに対するダメージが増える• ・恐怖のバトルスタッフと同様にコンボが長い つたの鞭• ・リーチが長い毒攻撃• ・攻撃速度は遅め 7月1日から配信されているDLC第1弾「Jungle Awakens」では、新たなユニーク武器が追加されました。 中でも恐怖のバトルスタッフは爆発が付いていて道中の敵をまとめて倒せることから、ランキング上位の性能をしていると思われます。 ・コンボ2回で衝撃波を放つ• ・デフォで周囲攻撃な上に攻撃速度も速め• ・攻撃し続けると速度が上昇する• ・輝きやクリティカルヒットと好相性• ・攻撃範囲が極端に狭いため旋風が欲しい• ・稲妻による範囲攻撃が強力• ・単発攻撃ゆえに旋風や衝撃波と好相性• ・やや短いリーチに注意• 黒曜石の尖塔• ・単発攻撃ゆえに旋風や衝撃波と好相性• ・重力によって衝撃波を効果的に当てられる• ・リーチが長い• ・凍結や重力などの毒霧を活かす使い方が強力• ・リーチが長い• ・横振りでまとめてHP吸収が狙える• ・攻撃速度の遅さをノックバックで補える• ・攻撃速度の速さと流れるコンボが優秀• ・デバフ撒きやクリ狙い等カスタム性に富んでる• ・リーチが長い• ・追加ダメージ発生が強力• ・攻撃速度の遅さをノックバックで補える• ・リーチが長い• ・離脱しやすい刺突攻撃でソウル回収が楽• ・ソウル系の遠距離攻撃で削る• ・クリティカルはエンチャントでも付与可能• ・攻撃速度が速く、範囲は左右にやや広い• ・リーチの短さを攻撃力低下でカバー• ・リーチが短い• ・凍結や弱体化エンチャントがおすすめ• ・リーチが短い• ・手数を活かしたデバフ撒きが強力• ・扇状に5発の矢を発射• ・「苦痛の矢筒」や「花火」と好相性• ・各種エンチャントによるカスタム性に富んでる• ・扇状に3発の矢を発射• ・跳弾が狭い通路や複数の敵と好相性• ・「苦痛の矢筒」や「花火」と好相性• ・扇状に5発の矢を発射• ・「苦痛の矢筒」や• ・各種エンチャントと好相性カスタム性に優れる• ・高速の発射レートでDPSに優れる• ・無限がないと矢の消費が激しいのが難点• ・貫通弾が縦に連なる敵群と好相性• ・一撃の威力が高い• ・ノックバック強化で遠距離狙撃に適す• ・発射間隔が長く、基本は単発なのが難点• ・一撃の威力が高い• ・跳弾が狭い通路や複数の敵と好相性• ・発射間隔が長く、基本は単発なのが難点• ・一撃の威力が高い• ・火力発揮にはチャージが必要• ・チャージが手間であり、単発なのも難点• ・爆発矢が対複数と好相性• ・火力発揮にはチャージが必要• ・チャージが手間であり、単発なのも難点 最強ランキングの基準 近接武器は「どれだけ被ダメを抑えられるか」が重要 近接武器は、敵に接近する都合上、どれだけ被ダメを抑えられるかが重要です。 ある程度はエンチャントでカバーできるため、標準のオプションによるカバー力を元に、ランクを付けています。 遠距離武器は「対複数に適しているか」が重要 遠距離武器は、近接武器が不得意な対複数にどれだけ適しているかが重要です。 単体火力よりも全体火力を優先した方がダンジョンを攻略しやすいため、対複数に適した武器は高ランクに置いています。

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【マイクラダンジョンズ】遠距離武器に付くエンチャントとその効果一覧

マイクラダンジョン 武器一覧

・倒したモブを爆発させる• ・爆発させることから重力と相性が良い• ・コンボが長いので旋風や衝撃波とは相性が悪い 成長するバトルスタッフ• ・負傷したモブに対するダメージが増える• ・恐怖のバトルスタッフと同様にコンボが長い つたの鞭• ・リーチが長い毒攻撃• ・攻撃速度は遅め 7月1日から配信されているDLC第1弾「Jungle Awakens」では、新たなユニーク武器が追加されました。 中でも恐怖のバトルスタッフは爆発が付いていて道中の敵をまとめて倒せることから、ランキング上位の性能をしていると思われます。 ・コンボ2回で衝撃波を放つ• ・デフォで周囲攻撃な上に攻撃速度も速め• ・攻撃し続けると速度が上昇する• ・輝きやクリティカルヒットと好相性• ・攻撃範囲が極端に狭いため旋風が欲しい• ・稲妻による範囲攻撃が強力• ・単発攻撃ゆえに旋風や衝撃波と好相性• ・やや短いリーチに注意• 黒曜石の尖塔• ・単発攻撃ゆえに旋風や衝撃波と好相性• ・重力によって衝撃波を効果的に当てられる• ・リーチが長い• ・凍結や重力などの毒霧を活かす使い方が強力• ・リーチが長い• ・横振りでまとめてHP吸収が狙える• ・攻撃速度の遅さをノックバックで補える• ・攻撃速度の速さと流れるコンボが優秀• ・デバフ撒きやクリ狙い等カスタム性に富んでる• ・リーチが長い• ・追加ダメージ発生が強力• ・攻撃速度の遅さをノックバックで補える• ・リーチが長い• ・離脱しやすい刺突攻撃でソウル回収が楽• ・ソウル系の遠距離攻撃で削る• ・クリティカルはエンチャントでも付与可能• ・攻撃速度が速く、範囲は左右にやや広い• ・リーチの短さを攻撃力低下でカバー• ・リーチが短い• ・凍結や弱体化エンチャントがおすすめ• ・リーチが短い• ・手数を活かしたデバフ撒きが強力• ・扇状に5発の矢を発射• ・「苦痛の矢筒」や「花火」と好相性• ・各種エンチャントによるカスタム性に富んでる• ・扇状に3発の矢を発射• ・跳弾が狭い通路や複数の敵と好相性• ・「苦痛の矢筒」や「花火」と好相性• ・扇状に5発の矢を発射• ・「苦痛の矢筒」や• ・各種エンチャントと好相性カスタム性に優れる• ・高速の発射レートでDPSに優れる• ・無限がないと矢の消費が激しいのが難点• ・貫通弾が縦に連なる敵群と好相性• ・一撃の威力が高い• ・ノックバック強化で遠距離狙撃に適す• ・発射間隔が長く、基本は単発なのが難点• ・一撃の威力が高い• ・跳弾が狭い通路や複数の敵と好相性• ・発射間隔が長く、基本は単発なのが難点• ・一撃の威力が高い• ・火力発揮にはチャージが必要• ・チャージが手間であり、単発なのも難点• ・爆発矢が対複数と好相性• ・火力発揮にはチャージが必要• ・チャージが手間であり、単発なのも難点 最強ランキングの基準 近接武器は「どれだけ被ダメを抑えられるか」が重要 近接武器は、敵に接近する都合上、どれだけ被ダメを抑えられるかが重要です。 ある程度はエンチャントでカバーできるため、標準のオプションによるカバー力を元に、ランクを付けています。 遠距離武器は「対複数に適しているか」が重要 遠距離武器は、近接武器が不得意な対複数にどれだけ適しているかが重要です。 単体火力よりも全体火力を優先した方がダンジョンを攻略しやすいため、対複数に適した武器は高ランクに置いています。

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