オセロニア シャーティ。 【オセロニア】シャーティのお宝探し(初級〜超級)の攻略デッキとおすすめキャラ!|ゲームエイト

【PR】逆転オセロニア【攻略】: 「挑戦!シャーティのお宝さがし」超級(エクストラバトルあり)攻略速報

オセロニア シャーティ

キャラ駒 属性 スキル レア コンボスキル 神 攻撃力アップ:盤面で表になっている2ターンの間、自分のキャラ駒のATKが1. 3倍になる。 2倍になり、最大で1. 5倍になる。 神 [リーダー]オーラ:この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分のキャラ駒の基本ATKが1. 3倍になる。 神 防御:キャラ駒に攻撃された時に発動する。 通常攻撃ダメージの1. 6倍の特殊ダメージを与える。 キャラ駒 属性 スキル レア コンボスキル 魔 カウンター:この駒がひっくり返された時に発動する。 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3600の特殊ダメージを与える。 魔 毒:盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。 通常攻撃ダメージの1. 8倍の特殊ダメージを与える。 魔 攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1. 3倍になり、最大で2倍になる。 通常攻撃が1. 6倍になる。 魔 罠:特殊ダメージで攻撃された時に発動する。 キャラ駒 属性 スキル レア コンボスキル 竜 [リンク]攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分の竜駒が2枚以上のとき発動できる。 通常攻撃が1. 9倍になる。 6倍になる。 神 攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。 通常攻撃が1. 9倍になる。 通常攻撃が1. 9倍になる。 竜 [特攻]攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もないときに発動できる。 通常攻撃が2. 0倍になる。 通常攻撃が1. 6倍になる。 竜 攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動できる。 通常攻撃が1. 9倍になる。 通常攻撃が1. 8倍になる。

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【オセロニア】シャーティの評価と入手方法|ゲームエイト

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キャラ駒 属性 スキル レア コンボスキル 神 攻撃力アップ:盤面で表になっている2ターンの間、自分のキャラ駒のATKが1. 3倍になる。 2倍になり、最大で1. 5倍になる。 神 [リーダー]オーラ:この駒がリーダーで手駒にある間発動し、自分のキャラ駒の基本ATKが1. 3倍になる。 神 防御:キャラ駒に攻撃された時に発動する。 通常攻撃ダメージの1. 6倍の特殊ダメージを与える。 キャラ駒 属性 スキル レア コンボスキル 魔 カウンター:この駒がひっくり返された時に発動する。 自分のスキル発動時のHPが減少する程ダメージが上昇し、最大3600の特殊ダメージを与える。 魔 毒:盤面で表になっている間、毎ターン500の毒ダメージを相手に与える。 通常攻撃ダメージの1. 8倍の特殊ダメージを与える。 魔 攻撃力アップ:このキャラも含む盤面の自分の魔駒1枚につき、通常攻撃が1. 3倍になり、最大で2倍になる。 通常攻撃が1. 6倍になる。 魔 罠:特殊ダメージで攻撃された時に発動する。 キャラ駒 属性 スキル レア コンボスキル 竜 [リンク]攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分の竜駒が2枚以上のとき発動できる。 通常攻撃が1. 9倍になる。 6倍になる。 神 攻撃力アップ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。 通常攻撃が1. 9倍になる。 通常攻撃が1. 9倍になる。 竜 [特攻]攻撃力アップ:ターン開始時、盤面に自分の魔駒が1枚もないときに発動できる。 通常攻撃が2. 0倍になる。 通常攻撃が1. 6倍になる。 竜 攻撃力アップ:相手リーダーが魔駒の時に発動できる。 通常攻撃が1. 9倍になる。 通常攻撃が1. 8倍になる。

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【オセロニア】シャーティ|評価・闘化・ステータス・スキル

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この記事のもくじ• オセロニア ミスティア 評価・特徴 総合評価 キャラ 総合評価 ミスティア [神闘化] 4点/5点[魔闘化] 4. 5点/5点[竜闘化] 4点/5点 特徴・使い方 3周年大感謝際の大感謝杯コロシアムでゲットできる神属性A駒。 神、魔、竜の3属性に闘化可能。 3属性のそれぞれの闘化について紹介します。 コストが15な点に要注意です。 コストが少し高いですが、それ相応の性能だと思います。 しかし神統一デッキでしか使えない点は残念。 といってもブライダルウンディーネも神デッキでの運用が多いと思うのでそこまで気にすることはないかもしれません。 【コンボスキル発動条件】 ・自分のデッキの駒がすべて神属性 【コンボスキル効果】 ・最大特殊ダメージ3600のライフバースト スキルとコンボスキルの相性がいいです。 デバフで相手の攻撃を抑えつつ、ライフバーストでダメージを与えることができます。 最大ダメージもいい感じです。 評価は5点中4点にしました。 神統一デッキであればいつでも発動できるのはいいですね。 できれば中盤〜終盤に使いたいところ。 竜デッキ相手と相性がいいです。 ただブライダルウンディーネの強力な囁き系バフコンボも捨てがたいですね。 【魔属性闘化】[闇の人形少女]ミスティアの特徴・使い方 【スキル発動条件】 ・自分のデッキの駒がすべて魔属性 【スキル効果】 ・次のターン、相手は ATKが一番大きい駒しか使えなくなる 似たような性能を持つ魔A駒と比べてみましょう。 [進化]ルキアのようなATKが最小の駒に対するスキルではないので要注意。 使い方としては 相手のフィニッシャーを序盤〜中盤のうちに引きずり出す感じです。 耐久デッキであれば、序盤から[進化]アンドロメダなどを引きずり出すことができればかなり有利になります。 他にも[闘化]ヴィクトリアや[進化]ルクスリアなどの強力なライフバーストを引きずり出すことも可能です。 ただし使うタイミングがかなり難しいですね。 場合によっては自分の首を絞めることになりかねません。 コンボ導線などの盤面を意識しながら使いたいですね。 リティスと違って最序盤からも出せる点が強みです。 相手のキャラ駒が5枚以上で最大ダメージを出すことができます。 相手の最大HPを参照するので、終盤でも大きな特殊ダメージを出せる点がいいですね。 リティスは怨念スキルと、使うデッキや場面が限定的であったのに対し使いやすいコンボスキルです。 ただし魔統一デッキでしか使えない点には要注意。 評価は5点中4. 5点にしました。 リティス同様、使いどころが難しい駒です。 ただしうまく決まれば相手のフィニッシャーを序盤から引きずり出せる強力なポテンシャルを秘めています。 終盤で威力を発揮する駒が多い神デッキ相手だと相性がいいです。 竜デッキ相手だと、うまくいけばデネヴを引きずり出せます。 【竜属性闘化】[竜の人形少女]ミスティアの特徴・使い方 【スキル発動条件】 ・自分のデッキの駒がすべて竜属性 【スキル効果】 ・1ターン後、竜駒のATKが1. 4倍 時限バフスキルを持った他の竜A駒と比べてみました。 キャラ 時限ターン バフ倍率 1. 6 コストが高い分、1ターン後の時限バフの中では倍率が少し高いです。 A駒でいえば2ターン後の時限バフ相当の性能を持っています。 時限ターンが1ターンと短くて使いやすいのはgood。 イモードラやバレンタインファウルーナのような2ターンの継続バフと同じような使い方ができます。 ただし速攻竜デッキではあまり時限バフスキルは使われないので速攻竜デッキ向きではないですね。 どちらかといえばチャージ竜デッキの方が相性がいいでしょう。 【コンボスキル発動条件】 ・自分のデッキの駒がすべて竜属性 ・2枚以上返し 【コンボスキル効果】 ・ATK1. 6倍+貫通 コンボスキルで貫通がついてるのはいいですね。 倍率も貫通つきを考えれば悪くないでしょう。 ただし2枚以上返しという条件が少し厄介。 コンボ導線ができても発動できないという場面が度々ありそうです。 評価は5点中4点にしました。 時限バフと貫通コンボなので 速攻竜デッキよりはチャージ竜デッキと相性がいいように思えます。 チャージ駒に時限バフをかけるのにも使えますし、チャージ駒の一撃に貫通コンボを繋げることもできそうです。 ただしコンボスキルの発動条件には気をつけましょう。 オセロニア ミスティア 基本パラメーター [光の人形少女]ミスティア ステータス HP ATK 最大Lv 1750 1130 スキル スキル 煌めく祈り 最大Lv3 [リンク]攻撃力ダウン:自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。 コンボスキル スキル 清浄なる光 最大Lv3 [リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて神属性のときに発動できる。 スキル発動時の自分のHPが減少するほどダメージが上昇し、最大3600の特殊ダメージを与える。 闘化素材 記載されている必要素材はレアリティA 進化前のレベルMAX状態 から闘化させる場合に必要な素材数です。 相手は次のターン、手駒でATKが一番大きいコマしか使えなくなる。 コンボスキル スキル 清廉なる闇 最大Lv3 [リンク]特殊ダメージ:自分のデッキの駒がすべて魔属性のときに発動できる。 闘化素材 記載されている必要素材はレアリティA 進化前のレベルMAX状態 から闘化させる場合に必要な素材数です。 [リンク]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき発動できる。 このターンの間、自分の手駒の竜駒のATKは1. 4倍になる。 コンボスキル スキル 苛烈なる竜闘気 最大Lv3 [リンク][貫通]攻撃力アップ:自分のデッキの駒がすべて竜属性のとき、2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。 ATKが1. 6倍になる。 このターン与える通常攻撃ダメージは、相手の防御・罠・カウンターの効果を受けない。 闘化素材 記載されている必要素材はレアリティA 進化前のレベルMAX状態 から闘化させる場合に必要な素材数です。

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