初期所持金アップ。 【資金ショート続出】ディスクアップにはいくら軍資金が必要か?

【にゃんこ大戦争】初心者必見!基本のパワーアップ優先度|ゲームエイト

初期所持金アップ

所持アイテムや所持金、パーティメンバーによって、イベントの反応を変えたい 【所持アイテムや所持金、パーティメンバーによって、イベントの反応を変えたい】 【目標】 「1000G渡すと扉を開けてくれる門番さん」のイベントを作りたいとき、 所持金が足りていない場合を考慮せずに無理やり所持金から 1000G引こうとすると、お金が足りなかった場合は所持金がマイナスになるが 通してもらえるという、不自然なことが起こってしまいます。 このようなイベントでは、「所持金が 1000 以上かどうか」を調べて 場合分けすることで理想的なイベントが作れるようになります。 本トピックでは、所持アイテムや所持金の量、あるいは 特定のキャラクターがパーティに加入しているかどうかを調べ、 その結果によって異なる反応をするというイベントを作成することで、 数量やメンバーの有無などの簡単な調べ方と、場合分けの仕方を習得します。 今回は「ダンジョンに入るための鍵の有無に反応するイベント」、 「宿に泊まるためのお金の所持量に反応するイベント」、 「メンバーにP・G・エディがいると反応が変わるイベント」を作成します。 」、 ダンジョンのカギを持っていないと「鍵が無い。 」と 表示されるイベントを作ります。 【1】 イベントの作成 「サンプルマップA」の適当な場所にイベントを作成し、 ニワトリの画像を設定しておきます。 やり方が分からない場合は、「」の 【1】〜【5】を参考にしてみてください。 これで、カギを持っている数を取得して、 その情報を 変数 引き出しのようなもの に格納する処理ができました。 【3】 イベントの入力 : 条件分岐コマンドの入力 次に、先ほど格納先に指定した引き出し 変数 を開けて、 中に入っている情報 カギの所持数 によって異なる反応をする部分を作ります。 【4】 イベントの入力 : 条件分岐の内容入力 次は分岐の内容を入力します。 次にコマンド入力ウインドウを閉じ、さきほど入力された鍵の数での分岐の内容を入れます。 」を入力してください。 入力の方法が分からないときは、トピック「」の 【7】【8】を参考にしてください。 【5】 イベントの確認 イベントの内容は右の画像のようになっているでしょうか。 これで、 鍵を1個でも持っている場合は「鍵を持っている。 」と、 鍵を持っていない場合は「鍵がない。 」と言うイベントが作れました。 テストプレイをしてみて、実際に動くことを確認してみてください。 」、 お金を全く持っていなければ「お金が無い。 」と 表示されるイベントを作ります。 【1】 イベントの作成 「サンプルマップA」の適当な場所にイベントを作成し、 ニワトリの画像を設定しておきます。 やり方が分からない場合は、「」の 【1】〜【5】を参考にしてみてください。 これで、お金の所持量を取得して、 その情報を 変数に格納する処理ができました。 【3】 イベントの入力 : 条件分岐コマンドの入力 次に、先ほど格納先に指定した変数を参照して、 中に入っている情報 所持金の量 によって異なる反応をする部分を作ります。 【4】 イベントの入力 : 条件分岐の内容入力 次は分岐の内容を入力します。 次にコマンド入力ウインドウを閉じ、 さきほど入力された所持金の量での分岐の内容を入れます。 」を入力してください。 入力の方法が分からないときは、トピック「」の 【7】【8】を参考にしてください。 【5】 イベントの確認 イベントの内容は右の画像のようになっているでしょうか。 これで、 お金を1ゴールドでも持っている場合は「お金を持っている。 」と、 お金を持っていない場合は「お金が無い。 」と言うイベントが作れました。 テストプレイをしてみて、実際に動くことを確認してみてください。 エディがメンバーにいると「おじさんだー!」、 P. エディがいなければ「おねえさんだー!」と 表示されるイベントを作ります。 【1】 イベントの作成 「サンプルマップA」の適当な場所にイベントを作成し、 ニワトリの画像を設定しておきます。 やり方が分からない場合は、「」の 【1】〜【5】を参考にしてみてください。 これで、エディがメンバーにいるかどうかを取得して、 その情報を 変数に格納する処理ができました。 【3】 イベントの入力 : 条件分岐コマンドの入力 次に、先ほど格納先に指定した変数を参照して、 中に入っている情報 エディがいるかどうか によって異なる反応をする部分を作ります。 これで、「P・G・エディがいる場合と、それ以外 いない 」の 場合を分ける分岐が出来ました。 【4】 イベントの入力 : 条件分岐の内容入力 次は分岐の内容を入力します。 次にコマンド入力ウインドウを閉じ、さきほど入力された分岐の内容を入れます。 入力の方法が分からないときは、トピック「」の 【7】【8】を参考にしてください。 【5】 イベントの確認 イベントの内容は右の画像のようになっているでしょうか。 これで、 メンバーにP・G・エディがいる場合は「おじさんだー!」と、 P・G・エディがいない場合は「おねえさんだー!」と言うイベントが作れました。 テストプレイをしてみて、実際に動くことを確認してみてください。 特定のアイテムの所持数を調べられます。 鍵などのアイテムを1個以上持っているかどうかだけでなく、 回復薬を複数個要求してくる医者、のようなイベントにも使えるでしょう。 鋼の剣を譲ってくれと頼んでくる剣士、などのイベントが作れます。 城内に不足している革の鎧を買い取ってくれる兵士、のようなことができます。 今回は無一文かそうでないかで分岐しましたが、 たとえば100ゴールド以上持っているかを調べ、持っていれば 所持金から100ゴールド引いて回復してくれる、アイテムをくれるなど、 お店のようなこともできます。 装備欄のどこに装備しているかや、武器か防具かまで指定できます。 母親の形見を身に着けた女の子に対して反応する老人、などの演出に使えます。 指定した主人公ひとりのレベルやHP、攻撃力など さまざまなステータスと、パーティにいるかいないかを調べられます。 武闘家の攻撃力が一定以上なら壁を破壊、のようなイベントが作れます。 今回ご紹介している調べ方のうち、これだけは文字列を扱うので、 分岐を作る場合は「条件 文字列 」を使用してください。 数値しか入力できない変数と、文字列が入れられる文字列変数は 性質のまったく違うものなので、条件分岐も違うものになります。 肩書に「盗賊」が入っていると襲い掛かってくる賞金稼ぎなど、 利用方法によっては面白い仕掛けが作れるかもしれません。 休んでも解消しない呪いを解いてくれる神官などを作る時に使えます。 全員の特殊技能を調べて、誰か1人でも「究極魔法」を使えるときだけ戦いを挑める 大魔道士、などもいいかもしれません。 勇者の必殺技をパワーアップしてくれる賢者などが欲しい時にはこれの出番です。 しかしウディタの使い方がある程度分かってくると、 コモンイベントを経由せずに直接 条件分岐で値を指定して分岐させられるようになり、 こちらの方が応用が効いて便利であることも少なくありません。 この方法は中級者以上向けで、 データベースを指定する方法です。 今回挙げた例はすべて 「可変データベース」に入っている情報ですから、 以下の方法で、今までにご紹介したことと同じことが出来ます。 イベントコマンド入力ウィンドウでタブを 「7 条件 変数 」にして、 変数の種類は 「可変DB」を選択します。 すると入力欄の形が変わって短い数値入力欄3つになりますから、 ここに可変データベースの タイプ・データ・項目のそれぞれの番号を入力します。 たとえば [ 0:12:4 ]だと、 タイプ0番「主人公ステータス」の データ12番「ウルファール」の 項目4番「レベル」の 中に入っている数値 初期設定では 5 が呼ばれます。 直感的な操作からはやや離れる方法ですが、便利な方法ですから、 制作に余裕が出てきたらぜひ習得してみてください。 <執筆者:ウディタ公式ガイド執筆コミュ。 トピック原案:真波、• HTML作成:真波 【改訂履歴】 Ver1.

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初期所持金アップ

にゃんコンボ重ね掛け概要 常連さんのコメントより 作成させてもらいました^^; にゃんコンボの重ね掛けを まとめている記事です。 使用用途に基づいた コンボを特集しています。 まだこんなコンボが発動する可能性が あるのに載せていない! とツッコミがあるかもしれませんが、 あくまでプレイヤーさんの 使用用途に適した載せ方を させて頂きます。 是非あなたのオススメコンボを コメントで教えてください^^ 以下• 攻撃や体力系 攻撃力・体力向上系や 打たれ強い・超ダメージなどを 主体にしたコンボ• 妨害系 動きを止める・ふっとばし強化 など妨害系を主体にしたコンボ• 補助系 初期所持金増加やにゃんこ砲 移動速度などを 主体にしたコンボ• チャレンジモードや採点系 時間を短縮する目的で 使用されるコンボ 攻撃や体力系 にゃんコンボ: パンチパンチパンチ スポーツ女子 発動効果: 攻撃力アップ【中】 体力アップ【小】 使用キャラ: 巨神ネコ 狂乱の巨神ネコ ネコ乙女 ケサランパサラン ネコバタフライ• W巨神ネコがあるおかげで、波動ステージなどによく使用されます。 攻守にバランスがとれていて周回ステージから通常攻略まで幅広く使用できます。 にゃんコンボ: 二人一組 ダブルデート 4人でぴょんぴょん 発動効果: 体力アップ【中】 超ダメージ【小】 初期所持金【中】 使用キャラ: ネコスケート ひなにゃんこ ラブラブにゃんこ マジでコイしてる ネコネコなわとび• 5体で3つ発動できる超優秀なにゃんコンボです。 壁キャラが含まれていないので、使用推奨ステージは少な目だと思われます。 にゃんコンボ: 恋の季節 獅子王 3匹の王 発動効果: めっぽう強い【中】 めっぽう強い【小】 体力アップ【小】 使用キャラ: ネコ乙女 マジでコイしてる マダム・ザ・王様 ネコライオン ネコキングドラゴン• めっぽう強い能力を持つキャラに対しての最強にゃんコンボです。 特にマキシマムファイターがこのコンボをつけると強靭な耐久力になります。 ネコ島系・ムキあしネコなど使用キャラは多い為波動ステージにも使用されたりします。 にゃんコンボ: 斧の達人 戦闘狂の集い 発動効果: 攻撃アップ【小】 攻撃アップ【小】 使用キャラ: 処刑人 バトルネコ 武神・前田慶次 ウルフとウルルン 鬼にゃんま• 攻撃力が高い鬼にゃんまと前田を生かす為のコンボです。 実はこのコンボだけでもムキフェスを攻略するのが簡単になるほど優秀なコンボです。 にゃんコンボ: アイラブジャパン 豚丼 発動効果: 攻撃アップ【中】 体力アップ【小】 使用キャラ: ネコ忍者 ネコざむらい ねこ寿司 召し豚のカイ ネコにぎり• パンチパンチパンチの効果は同じにゃんコンボです。 ネコにぎりが入っている為、壁キャラを使用する時に使用されます。 有名なパンチパンチパンチとスポーツ女子の代用版です。 超激レアと激レアの数も同じなので見劣りはしませんよ。 (zzzさん談) にゃんコンボ: アシナガおじさん マッチョマン ツンツンツン 発動効果: 遅くする【中】 攻撃力上昇効果【小】 攻撃力上昇効果【小】 使用キャラ: アシランパサラン ムキあしネコ ネコマッチョ トゲランパサラン ネコキングドラゴン• アシルガ(第3形態)で遅くして、トゲランパサランで一気に倒すコンボです。 使うポイントとしては、トゲランパサランの条件がやや厳しいのが難点です。 体力を効率よく減らす事は難しいですね。 アシルガ第3で遅くしてトゲルガでダメージを与えてく戦法。 トゲルガが射程負けしてなければ結構使えます。 (ねこムートさん談) にゃんコンボ: アイドル志望 デュエット ロングネック 発動効果: 攻撃力アップ【小】 働きネコの初期レベル【小】 働きネコの初期レベル【中】 使用キャラ: もねこ ねねこ ねこロッカー ネコキリン クビランパサラン• 働きネコのレベルが最初から高い為に速攻仕掛けれます。 ねこフィッシュが2種入っているので、体力を上げながら戦えそうなコンボです。 にゃんコンボ: 犬猿の仲 戦闘狂の集い 龍退治ごっこ 発動効果: めっぽう強い【小】 めっぽう強い【小】 攻撃力アップ【小】 使用キャラ: ウルフとウルルン 炎帝のクウ 勇者ネコ 鬼にゃんま 覇龍ディオラムス• 色んなステージで使えます。 ちなみに裏はネコマシンを入れてます。 これでゾンビ以外にだいたい使えます。 (ヨッシー教徒さん) スポンサーリンク 妨害系 にゃんコンボ: キモモモ カボチャパンツ ビューティフルレッグス 発動効果: 動きを止める【中】 動きを止める【小】 ふっとばし【小】 使用キャラ: キモネコ 狂乱のキモネコ キモマロにゃん ねこランタン• ビューティフルレッグスも発動できる優秀な妨害コンボです。 サイクロンステージに使用する際に2種類の妨害が強化されるのでオススメです。 手動で攻略をする時に発動できると、非常に頼もしいです。 ホワイトラビット自体が動きを遅くする効果を持っているので使う場面は多いです。 (zzzさん談) にゃんコンボ: オハナガサイタ 暑い日も涼しく 発動効果: 動きを止める【小】 動きを止める【小】 使用キャラ: 武神・前田慶次 ネコアイス にゃんこ扇風• 特に第3形態に進化させた後にはコンボの破壊力が身に沁みます^^;• 前田も入っているので赤と黒に対して効果的に狙える良いコンボです。 キモモモとカボチャパンツより効果は少し悪いですが、その分3体枠でできるので他のにゃんコンボもいれやすいです。 ただ、超激レアが2体必要なので使える人は少ないかもしれません。 (zzzさん談) にゃんコンボ: 本能寺の怨念 うーらーめーしーにゃ 発動効果: 動きを止める【小】 動きを止める【小】 使用キャラ: うらめしにゃん ネコ怨み 織田信長• 通常時で1度静止させたら相手が動けなくなる織田信長ですが、効果を増幅する凶悪なコンボです。 織田信長の効果を最大限発揮できますし、キャラ取得がそれほどきつくないのでオススメです。 にゃんコンボ: キモモモ カボチャパンツ ビューティフルレッグス アシナガおじさん 発動効果: 動きを止める【中】 動きを止める【小】 ふっとばし【小】 遅くする【中】 使用キャラ: キモネコ 狂乱のキモネコ キモマロにゃん ねこランタン アシランパサラン• 主要な妨害を3種類も発動できる贅沢なコンボですね。 暴風カーニバルとか使ったら楽しそうな感じがビジビジ伝わります!• 壁が無意味な感じになりつつあるので、吹っ飛ばしつつ、近寄った敵を遅くして最後は癒術師で完全停止という夢のコンボが決まれば、壁はもういらないかも?!停止中の敵が吹っ飛んでも同じコンボではめればOK!!(にゃんこ大好きさん談) にゃんコンボ: 本能寺の執念 オハナガサイタ グッジョブ 発動効果: 動きを止める【小】 動きを止める【小】 勉強力【小】 使用キャラ: 織田信長 うらめしにゃん 武神・前田慶次 ネコフラワー おかめの水博士• 経験値ステージで重宝してます。 特に、超極ゲリラではイノワールをいかに静止するかで勝敗が決まると思うので、非常におすすめです。 超激レア二体で発動なのがネックですが… 補助系 にゃんコンボ: バイオハザード ほねほねボーン チェックのスカート 発動効果: 研究力【小】 研究力【小】 研究力【小】 使用キャラ: ネコボーン Mr ネコラマンサー 冥界のカリファ ネコスカート• 最速でキャラ生産が出来るようになるにゃんコンボです! これをするとかさ地蔵がジェンヌ並の速度で生産出来るようになり、ゲリラ経験値ステージの周回が楽になります。 まあ、バランスは悪いので使える所は限られますがお金が余るようなステージではとても有用なにゃんコンボです!( 氷の黒猫 2ndさん談)• あのかさじぞうを最強に使用する凶悪なコンボです・・使用の注意です・・マジで強すぎます・・・! にゃんコンボ: 銀幕のスター 昼ドラで競演 発動効果: 会計力【小】 会計力【小】 使用キャラ: ネコ映写機 ネコ女優 キャットマンダディ• 定番中の定番のコンボです。 会計力が3体で2つ発動できるので、金欠ステージに是非使用すると心強いです。 にゃんコンボ: バイオハザード ほねほねボーン 発動効果: 研究力【小】 研究力【小】 使用キャラ: ネコボーン Mr. ネコラマンサー• 管理人が超多用するにゃんコンボです。 生産速度が上がるので、本当に色々なステージで使用ができます。 比較的発動がしやすいです。 にゃんコンボ: バイオハザード ほねほねボーン 雷に打たれて 発動効果: 研究力【小】 研究力【小】 超ダメージ【小】 使用キャラ: ネコボーン Mr. ネコラマンサー 雷神のサンディア• ほねほねボーンの派生形です。 対赤属性に対しては強みがあります。 バイオハザードとほねほねボーンに雷に打たれてもいいですね!サンディアを使うときに生産性をあげつつ超ダメアップもつきます。 (にゃんこ大好きさん談) にゃんコンボ: 空中偵察部隊 未確認飛行物体 発動効果: 研究力【中】 超ダメージ【小】 使用キャラ: ネコUFO 狂乱のネコUFO ムササビネコ忍者 ネコドローン• 4体で優秀な効果2つ発動できるお得コンボです。 ネコ魔剣士と相性がよく、赤マタタビステージでは無双できますw にゃんコンボ: 空中偵察部隊 ザ・ニンジャ 未確認飛行物体 発動効果: 研究力【中】 超ダメージ【小】 移動速度【中】 使用キャラ: ネコUFO 狂乱のネコUFO ムササビネコ忍者 ネコドローン 天誅ハヤブサ• 移動速度向上をつけたコンボです。 生産性が非常に上がる+移動速度が上がるので、レアキャラを貯める時に有効です。 ねこいて座やねこ魔剣士・アルティメットまどかなどに使用すると攻略が強くなります。 かさじぞう生産しまくって移動も早いみたいな感じですかね!例えば、時間縛りのあるステージや敵城まで距離があるステージなどで良さそうです。 (にゃんこ大好きさん談) にゃんコンボ: 空中偵察部隊 未確認飛行物体 お騒がせメカ 発動効果: 研究力【中】 超ダメージ【小】 めっぽう強い【小】 使用キャラ: ネコUFO 狂乱のネコUFO ムササビネコ忍者 ネコドローン 西園寺メカ子• コンボだけで第3形態メカ子を生かす能力があります。 エイリアンステージにはムキあしネコとも相性バッチリです!• エイリアンにめっぽう強いキャラいれてまんべんなく補強できるコンボだと思います。 手動でコスモを量産するステージに効果的です。 超ダメージもあるので、ねこいて座などの浮いている超ダメージと重ね掛けで効果を狙えます。 コスモ量産してコスモゲーなステージには良さそうですね。 (にゃんこ大好きさん談) にゃんコンボ: 風車 バイクツーリング ザ・ニンジャ 発動効果: 移動速度アップ【小】 移動速度アップ【小】 移動速度アップ【中】 使用キャラ: マジでコイしてる ネコワイルド 上杉謙信 天誅ハヤブサ ネコ忍者• 移動速度を限界まで押し上げるコンボです。 周回ステージなどにも使用できますね。 最近は移動速度のにゃんコンボを使う機会が増えてきているので今後の攻略で使いそうですね。 (zzzさん談) にゃんコンボ: キング&クイーン ロングネック 3匹の王 獅子王 発動効果: 働きネコ初期レベル【小】 働きネコ初期レベル【中】 体力【小】 めっぽう強い【小】 使用キャラ: ネコライオン マダム・ザ・王様 ネコキングドラゴン ネコアイスクイーン クビランパサラン• 属性に偏りがあるステージなどで活かせると思います。 にゃんコンボ: 暗黒の力 オハナガサイタ 暑い日も涼しく 斧の達人 発動効果: 攻撃力【小】 動きを止める【小】 動きを止める【小】 攻撃ダウン【中】 使用キャラ: 前田慶次 ネコアイス 暗黒嬢 暗黒ネコ にゃんこ扇風• 4つのコンボを発動しつつ、コンボパーツのキャラ全員が対赤と黒に対して非常に強く戦える事が強みです 控えに大魔王ネコを入れる事でより盤石なパーティーになります にゃんコンボ: ぺろきゃん愛好家 騎士道と菓子道 スイーツ 発動効果: 遅くする【小】 遅くする【中】 にゃんこ砲チャージ速度【中】 使用キャラ: ネコぺろきゃん ネコパティシエ キモマロにゃん ネコニャンダム バルス• 基本はバルスの好攻撃頻度を主軸に相手をじわじわと 押し込んで行くのに使ってます 星4でもバルス以外は出撃可能なので中距離で削り その他のレアキャラで遅くしながら戦えます スローの性質上壁は少なめ吹き飛ばす持ちをいれると より安定します チャレンジモードや採点系 にゃんコンボ: 風林火山 おしゃれ傘 発動効果: にゃんこ砲初期ゲージ【中】 にゃんこ砲初期ゲージ【中】 使用キャラ: 武田信玄 大狂乱のネコ島 ネコ阿波踊り かさじぞう 最近にゃんこ砲ゲージを最初から上げておく事でテクニカル攻略できすステージが増えつつあるので使えそうです! にゃんコンボ: 和定食 4人でぴょんぴょん トナカイのプレゼント 発動効果: 初期所持金アップ【中】 初期所持金アップ【中】 初期所持金アップ【小】 使用キャラ: ラブラブにゃんこ ネコネコなわとび トナカイフィッシュ ねこ寿司 ネコのプレゼント• 所持金1300円で始められます。 (かしにゃんこさん談)• 管理人も超多用の激熱コンボです!色々使えます! にゃんコンボ: チームヘッドバッキング ロングネック ネーーーコボンボン 発動効果: 初期所持金アップ【中】 働きネコの初期レベル【中】 働きネコの初期レベル【小】 使用キャラ: ウシネコ 狂乱のウシネコ ねこロッカー クビランパサラン ネコボンのパパ• 初期状態から働きネコと所持金が少しあるので電光石火をかけられるコンボです。 残り1枠は 単発発動系で。 ネコボンのパパ入れると働きネコ初期レベルUP小がつくので、採点ステージ向けです。 (ねこムートさん談) にゃんコンボ: モモとバナナ 風車 コイの滝登り 発動効果: 移動速度アップ【小】 移動速度アップ【小】 にゃんこ砲チャージ速度【中】 使用キャラ: ももたろう ネコの箱詰め ネコリンリン マジでコイしてる 神龍かむくら• 使うまでは敷居が高いですが、にゃんこ砲を強化しなければならないステージで最強に光るコンボです。 今後ポイステ海岸や一部の採点ステージなど超限定的ですが光る可能性があります。 長所 時間報酬ステージで優秀 速いキャラもいる 赤特効キャラが多いので赤敵の多いステージで優秀 短所 超激キャラが二体必要なので初心者には厳しい被っている方がいたらすいません 汗 (初めてやったスマゲーさん談) にゃんコンボ: チームヘッドバッキング にゃんこサーカス 発動効果: 初期所持金アップ【中】 初期所持金アップ【中】 使用キャラ: 狂乱のウシネコ ねこロッカー ネコライオン ウルフとウルルン 呪術師デスピエロ• チャレンジモードや採点ステージ用のコンボです。 で初期所持金1000に出来る地味に便利なコンボがありますよー コンボの性質上ウシと狂ウシが最初からいるのが便利なポイントですね、簡単なステージならかなり高速で周回出来ます。 しかも裏面が自由なので狂ムートや壁を積めば周回速度アップや多少の高難易度でも対応できるのも大きなメリットの一つですね、戦闘はキャラレベルで結構どうにかなってしまうので案外こういう周回速度を上げてくれる地味に便利なものもオススメです。 (のんさん談) にゃんコンボ: チームヘッドバッキング デュエット アイドル志望 発動効果: 初期所持金アップ【中】 働きネコの初期レベル【小】 攻撃力アップ【小】 使用キャラ: ウシネコ 狂乱のウシネコ ねこロッカー もねこ ねねこ• 採点ステージなどで光るにゃんコンボですね!Wライオン使えるので、色々なステージに活用できます!• エクセレント記念では、このコンボを採用すると安定感が更に増します。 (zzzさん談)• 投稿してくれた匿名さんありがとうございます! にゃんコンボ: 百鬼夜行 鬼と呼ばれて 発動効果: 働きネコ【中】 会計力【中】 使用キャラ: ネコ車輪 うらめしにゃん 吾輩は鬼である 鬼人にゃんま• 働きネコLv3でスタートでき、かつ敵を倒した時にもお金が入りやすいようになっているので 『レベル上げの時間がなく、かつ金欠になりがちなステージ』で使うと一気にやりやすくなります。 コンボに使用するにゃんまが、安価なのにDPSがものすごく高く、どんどん敵を粉砕してくれるので会計力アップがいい味を出してきます。 最近では、ハングリーフォレストのノーアイテムクリアにも役立ちました。 (アフロディーテがでてこない さん談) 本日も最後まで ご覧頂きありがとうございます。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。 ただ、超激レアが2体必要なので使える人は少ないかもしれません。 空中偵察隊に追加です。 超ダメ(小)、研究(中)なので、かさじぞう生産しまくって移動も早いみたいな感じですかね!例えば、時間縛りのあるステージや敵城まで距離があるステージなどで良さそうです。 メカ子(第三形態)はエイリアンに超ダメなので、超ダメ(小)との相性良いですし、エイリアンにめっぽう強いキャラいれてまんべんなく補強できるコンボだと思います。 研究力(中)なので、コスモ量産してコスモゲーなステージには良さそうですね。

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初期ステータス

初期所持金アップ

概要 ゲーム中では自分の所持金は「おこづかい」と表記され、や何かを売買するときに現在の金額を確認可能。 持てる所持金の上限は、以前は999,999円、第五世代以降では9,999,999円。 これに達した状態ではお金を貰えない。 ゲームで円が通貨として使われているのは、本編の地方のみであり、では、であり、の世界ではである。 また、ややにはゲーム中通貨の存在が見られない。 韓国語版ではウォン( 원)が使用されている。 入手方法• とので勝利し、を貰う。 貰える賞金はトレーナーの種類などによって違う。 店でを売る。 売値は買値の半分である。 との戦闘を含むバトルでを使用して勝利する。 店などで売っているやなどの購入• のへの交換• の料金• 、といった各種施設への入場料金• のゲートの通行料 イベント終了後まで その他• やなどを除くで全滅すると金額が減少する。 第三世代以前は半額減ったが、第四世代以降はストーリーの進行具合で変化する 参照。 第四世代以降はいくら失ったかも表示される。 、のみ、へ貰った賞金の一部を預けることが出来る。 預けた金額はバトルによる敗北では減少しない。 またそのお金でたまにおかあさんがやを買う。 なおおかあさんに預けられるおこづかいの上限も999999円である。 したがってプレイヤーは合計1999998円、手に入れることができる(所持できるのは999999円まで)。 のやので売られているなど、ゲーム中での上限を超えた額のアイテムには売買のプログラム自体なされていない 金額は表面上の表示のみのもの。

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