ちからずくいのちのたま。 ケンタロス

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ちからずくいのちのたま

特性「」や一致技の補完になるじしんを始めとしたサブウェポンもあり、一見すると手堅くまとまったアタッカーのように見える。 しかし、一致技で弱点を付けない関係上多くの相手を等倍で押す必要があるが、無補正A252すてみタックルが無振り高乱数2発という程度なので明らかに火力が足りない。 単の宿命である耐性の無さもあって、特性「」による耐久補強があっても受け出しは難しく、せいぜい対面性能を向上させる程度。 火力が欲しい場合はを選択することも考えられるが、現状レートで使える特性適用技が少ない。 アタッカーの数値インフレが進むシングル環境で一線で活躍するには、火力・耐性とも足りないというのが正直なところ。 一方でダブルにおいては特性「」持ちで最速という個性を持つ。 不一致ではあるもののいわなだれも覚えることができるため、ダブルのほうが独自の強みを発揮しやすいか。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 特性考察 いかく 物理耐久を確保し、後続へもつなげることができる。 いかりのつぼ 攻撃力を大幅に上げられるが、シングルで能動的に活かすことは難しい。 ダブルバトルでの味方からの確定急所コンボでの運用が前提となる。 ちからずく 隠れ特性。 いのちのたまを持たせることで特殊技もそれなりの火力にはなる。 しかし一致技で特性適用対象の技はすべて過去作限定であり、現レートで使用可能な技はORASわざマシンのひみつのちからのみ。 初代VCから転送することでのしかかりを習得できるが、現状使用できるルールが少ない。 サファリボールに入れていると、この特性でないことが一発でバレる。 高威力だが反動あり。 おんがえし 無 102 153 - 100 - 安定した一致技。 レート戦使用不可。 ちからずくでのメインウェポン。 無補正252@いのちのたまでH252が確2。 レート戦使用不可。 ちからずくなら命中安定のメインウェポン。 レート戦で使用できるちからずくのメインウェポン。 じしん 地 100 - 100 - ・に通る優秀なサブウェポン。 それ以外の特性だと高めの素早さからひるみが狙える。 命中安定。 命中不安だが威力重視ならこちらを。 げきりん 竜 120 - 100 行動拘束 教え技。 一撃でを倒すには攻撃補正が要る。 持たせるきのみによりタイプ変化。 一発限りの奇襲。 つのドリル 無 - - 30 一撃必殺 初代VCわざマシン限定。 レート戦使用不可。 だけでなくにも注意。 じわれ 地 - - 30 一撃必殺 初代VCわざマシン限定。 レート戦使用不可。 にも当たるが・に無効。 がむしゃら 無 - - 30 - 教え技。 反動で削れた終盤に使うと普通に殴るより火力が出る場合も。 ちからずく@いのちのたま無補正C100でH252を確1。 H252にはC188が必要。 変化技 タイプ 命中 備考 どくどく 毒 90 耐久ポケモン対策に。 みがわり 無 - 状態異常やふいうち回避、交代読みなどに何かと便利。 一致確定技は、性能が安定しているおんがえしか威力重視のすてみタックルのいずれかを推奨。 あばれるはおんがえしと確定数があまり変わらず、行動拘束により・相手に起点にされることと終了後の混乱が痛い。 ギガインパクトを採用するならノーマルZを持たせるのが良いか。 追加効果と範囲の優秀ないわなだれと、その兼ね合いとして地面技が確定。 おんがえしならH振りに確1を取れるほどの火力。 確定急所技に対し耐性を持たないことに注意。 可能な限り威力の低い技でいかりのつぼを発動させたい。 急所始動役としては耐性の兼ね合いがよく、発動後もこのゆびとまれでケンタロスを守れるZおいかぜ しんそく が優秀。 C種族値は40と相当低いが、ちからずく+いのちのたまのコンボと技威力でそれなり以上の火力が出せる。 調整例 A100 C212 S196 素早さ• 最速抜き調整。 特殊火力• れいとうビームで、D40までの確一。 だいもんじで、H252確一、H252を確1。 かみなりで、H252を確一にできるが、現状ほぼピンポイント。 10まんボルトでは最低乱数1となるので、パーティーでのカバーが必要。 物理火力• アイアンテールでH252高乱1(93. いわなだれでHS鬼羽を火傷状態でも確定2発。 しねんのずつきで、は確3なのでこうごうせいで粘られる。 また、HSは確2で8割以上持っていけるが、こちらもヘドロばくだんで同程度のダメージ。 特殊技もメジャーなものを覚えるため、うっかり4倍弱点持ちを出すと返り討ちにされることも。 特性がいかくの場合はそこそこ高い物理耐久も相まって、物理への後出し性能に優れる。 対策方法 一般的な高速物理アタッカーと同様、おにびやでんじはで機能停止する。 特殊耐久はかなり低く、一致等倍でも大きなダメージとなる。 覚える技 レベルアップ RS FL 4th 5th 6th SM USM 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 1 1 1 1 1 1 たいあたり 40 100 ノーマル 物理 35 4 1 3 3 3 3 しっぽをふる - 100 ノーマル 変化 30 8 4 5 5 5 5 いかり 20 100 ノーマル 物理 20 13 8 8 8 8 8 つのでつく 65 100 ノーマル 物理 25 19 13 11 11 11 11 こわいかお - 100 ノーマル 変化 10 26 19 15 15 15 15 おいうち 40 100 あく 物理 20 34 34 19 19 19 19 ねむる - - エスパー 変化 10 - - 24 24 24 24 しっぺがえし 50 100 あく 物理 10 - - - 29 29 29 ふるいたてる - - ノーマル 変化 30 53 53 35 41 41 35 とっしん 90 85 ノーマル 物理 20 - - 29 35 35 41 しねんのずつき 80 90 エスパー 物理 15 - 26 41 48 48 48 いばる - 85 ノーマル 変化 15 43 43 48 55 50 55 あばれる 120 100 ノーマル 物理 20 - - - - - 63 すてみタックル 120 100 ノーマル 物理 15 - - 55 63 63 71 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 No. 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技01 ふるいたてる - - ノーマル 変化 30 技06 どくどく - 90 どく 変化 10 技10 めざめるパワー 60 100 ノーマル 特殊 15 技11 にほんばれ - - ほのお 変化 5 技13 れいとうビーム 90 100 こおり 特殊 10 技14 ふぶき 110 70 こおり 特殊 5 技15 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技17 まもる - - ノーマル 変化 10 技18 あまごい - - みず 変化 5 技21 やつあたり - 100 ノーマル 物理 20 技22 ソーラービーム 120 100 くさ 特殊 10 技24 10まんボルト 90 100 でんき 特殊 15 技25 かみなり 110 70 でんき 特殊 10 技26 じしん 100 100 じめん 物理 10 技27 おんがえし - 100 ノーマル 物理 20 技32 かげぶんしん - - ノーマル 変化 15 技35 かえんほうしゃ 90 100 ほのお 特殊 15 技37 すなあらし - - いわ 変化 10 技38 だいもんじ 110 85 ほのお 特殊 5 技39 がんせきふうじ 60 95 いわ 物理 10 技42 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技44 ねむる - - エスパー 変化 10 技45 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技48 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技66 しっぺがえし 50 100 あく 物理 10 技67 スマートホーン 70 必中 はがね 物理 10 技68 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技71 ストーンエッジ 100 80 いわ 物理 5 技78 じならし 60 100 じめん 物理 20 技80 いわなだれ 75 90 いわ 物理 10 技87 いばる - 85 ノーマル 変化 15 技88 ねごと - - ノーマル 変化 10 技90 みがわり - - ノーマル 変化 10 技93 ワイルドボルト 90 100 でんき 物理 15 技94 なみのり 90 100 みず 特殊 15 技100 ないしょばなし - - ノーマル 変化 20 過去作技マシン No.

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冷蔵庫に牛乳があたかもしれない

ちからずくいのちのたま

そもそも力ずくとは、 「何%かの確率で自分の能力のランクを上げる、または、何%かの確率で相手の能力を下げる、状態異常にする、怯ませる」追加効果をもつ攻撃技について、その技を使った場合、その技の追加効果をなくすかわりに威力を上げるものです。 また、力ずくの効果が適用される技を使ったとき、命の珠を持っていれば命の珠のダメージを受けません。 もちろん、命の珠の効果のひとつである「技の威力を上げる」効果は発動します。 つまり、 力づくの効果が適用される技は、命の珠のダメージを受けないが、 力ずくの効果こが適用されない技は、命の珠のダメージを受けてしまいます。 たとえば、岩なだれは 「相手を30%で怯ませる」効果があるので、力ずくが適用されます。 なので、命の珠のダメージを受けません。 一方、マッハパンチやアームハンマーは 上のような効果がないので、力ずくが適用されません。 「相手よりさきに攻撃できる」効果や「自分の能力のランクを下げる」効果は、力ずくの対象外です。 なので、命の珠のダメージを受けてしまいます。 たぶんだけど、 一つ目は、物理攻撃といっても、離れての攻撃と、体の一部が触れる技が存在します。 ・離れての攻撃(これらはさめはだのダメージもなし) いわなだれ じしん ストーンエッジなど・・ だからダメージは無いかと。 二つ目は、相手に対して追加攻撃が有るか無いか。 いわなだれ(ひるみ効果) ストーンエッジ(クリティカル+1) などなど・・・ アームハンマー(なし) マッハパンチ(なし) つまり、相手に対しての追加攻撃が有る場合、発生しないということだと考えられる。 恐らく、一つ目の考えは無いに等しいだろうと思います。 ちなみに先ほど実験でクリムガンも特性「ちからずく」で かみなりパンチ、ほのおのパンチしても「いのちのたま」によって ダメージは発生しませんでした。

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ヒヒダルマ

ちからずくいのちのたま

育て方…勇敢ADぶっぱ 特性…ちからずく 持ち物…いのちのたま 技…アイアンヘッド じゃれつく いわなだれ のろい こんにちは、kskです。 今回は超火力なダイオウドウを紹介します。 ちからずくバグ なんと命の珠でHPが削れません。 威力はしっかりと 1. 3倍+技の追加効果無しの 1. 3倍も乗ってきます。 バグ火力です。 S種族値30の鈍足+鈍い A種族値は130あるので、 めちゃめちゃトリルエースに したい性能をしています。 耐久もまあまああるので 一発耐えながら鈍いを積んで ぶん殴っていくのが強いと思います。 +1アイアンヘッドで 無振りダイマックストゲキッス が75%の乱数一発です。 結構ふざけた火力がでます。 ダイマしなくて強いタイプ というか、どちらかというと ダイマックスしてしまうと ちからずく補正がなくなって 珠ダメも入ってしまうので ダイマきるのはもったいないです。 もう一匹ダイマックスエースを 用意しておきましょう。 終わりに キッスやニンフィアに強い点が良いです。 チョッキ型にしてしまうとめちゃめちゃ微妙です。

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