バブ さん フリクエ。 ベルゼバブ解放フリクエ「混沌の再来・後編」マグナでクリア

バブさん前提フリクエをクリアしました

バブ さん フリクエ

あとはプシュケーとヴェルム文書も地味に要求数が多いです。 自分のような古参はまだマシですが、プシュケー100個は結構キツそう。 GBVSの特典配布での入手は4凸状態だったようですが、ゲーム内の交換だと3凸での入手です。 4凸への要求トレジャーは 武器自体の交換よりは大分マシな要求トレジャーでしょうか。 マグナ2のマグナアニマ10個とここでもプシュケーが要求されるのが地味にキツそうですが武器交換よりは大分優しい感じです。 フリークエストのバブさん、混沌の再来・後編攻略 そして、肝心のバブさんです。 バブさんの新たなマルチバトル「バース・オブ・ニューキング」の開始条件に フリークエストのクリアが条件となっています。 (ジャッジメントは入れ替え忘れ) まず全ての特殊攻撃が条件によって解除できるようになっています。 少々抜けがあると思いますが、自分でやった各特殊攻撃の解除条件と効果をの要点をまとめると ケイオスキャリバー 効果は全体ダメージ+回復不可の気絶 ユニソニック 効果はランダム多段ダメージ+オーバードライブ効果+カウンター効果(ディスペル可) ブラックフライ ランダム多段ダメージ+回復不可の裂傷と虚脱効果 カルマ 効果は全体ダメージ+召喚不可 という感じでした。 自分の装備とバトルシステムVer. 2の性質上、1ターンに1000万ダメージは難しかったのですが、バレンタイングリームニルによって1ターンに30回ダメージは容易だったのでケイオスキャリバーが簡単に解除できる感じでした。 特殊攻撃を解除するとブレイクモードになりバブさん固有バフのトランスレベルが下がります。 トランスレベルが3になると火力が一気に上がるのでケイオスキャリバーで上手くレベルを調整していきました。 また、HPトリガーがあり、開幕と10%時にケイオスキャリバー、80%、60%、30%時にカルマを打ってきます。 HPトリガー時のケイオスキャリバーとカルマはスロウが効かないのでここを上手く解除していきたいところだと思います。 (他はスロウで解除可) そして、カルマの解除にはチェインバーストが必要となりますがVer. 2仕様なのでCBゲージが100%にならないとチェインバーストが発生しません。 100%にはフルチェインが約2発という感じなので80%、60%、30%時にタイミングを合わせておかないと上手くいかない感じでした。 詳細わかってませんが50%以降は参戦者全体の合計で経過ターンが180を超えると?、トランスLVの合計10?で超越してくるのでスロウで特殊遅らせないと即終わるので… 研究が進めばエッセル砲、イオ砲、ロベリアあたりとかで後半吹っ飛ばせそうな感じはします。 現状ノア入りのゼウス光トーメンターがバブさんで一番ぶっ刺さってる感じがするので光メインのブロガーは頑張って下さいね!• カルマ対策の奥義回しでテュポーン4凸も欲しいところ。 この点から風と闇のトーメンターでクリアしてる人が多いですがまだ攻略が始まったばかりなので慣れていけばランバージャックやライフォでも可ですね。 アストラルウェポンが終末と違って5凸でスキル追加がないだけなので4凸で妥協しても十分かなと。 まだあわてるような時間じゃないですか。 バブさんクエお疲れ様です。 でも、もにき氏はゼウスマンでしょ! 光でもクリアしよ? 私はゼウスでクリアしましたよ。 イオちゃん最強。 まぁ5-6回ぐらいやり直しましたが。 六竜ソロの素材予想通り要求されましたねー。 わかってたけど、六竜地味にめんどくさくてサボってました……。 あとトーメンターのスロウが大活躍する模様。 トーメンター未取得 私はランバージャック、フュンフ、ノア、イオで挑みましたが、トリガーのタイミング分からないと無理ですね! CBぶっ放した後にカルマとか辛い。 光のキャラ編成ですが、お勧めはフュンフ、ノア鉄板として、もう1人はスロウ回復持ちのサルナーンか、後ろから出したガイゼンボーガかイオでしょうか。 アルベールはスロウあるけど、回復ないからなぁ…… とりあえず、火古戦場までに 火のアストラルウェポン5凸するつもりで頑張ります。 アストラルウェポンで六竜素材はマルチ前提の数だったかもしれませんね。 延期になってしまったのでそこは仕方ないかなと。 今は古戦場に合わせて六竜の自発をこつこつやるしかないでしょう。 火のアストラは…卒業したアクイラを回らなくては…。 まぁバブさんのマルチをクリアできなければ5凸できないですがね。 で当のバブさんの方はフリクエはクリア。 編成は風マグナで。 風キャラでは評判どおりバレグリムが刺さっていましたね。 残りは安定のアンチラとユリウス。 カッツェはいないので猫を入れて 笑 意外と役立ったのは石です。 バブさんは単体攻撃が多いのでティアマトが有効。 あとCB貯めるのに奥義ゲージUPをもつノビヨとC2も地味に役立ちました。 バリアや回復もついてますしね。 感想ですが、マウント無効の無効は子供か!といいたくなりますがファラ無効はまぁスパルタ一色にならないのは良かったかと。 まぁマルチの方は今の所トーメンタ一色みたいですが…。 その理由がCBみたいで。 だから解除にCBはやめてほしかった。 フリクエの方もCBゲージをギリギリまで貯めたらあとはずっと奥義オフにして待機ですから。 で敵の特殊きた!と思ったら30回や1000万解除の方だったりして奥義が途中ずっと使えずじまいでもやもやしましたね。

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バブさんと戦いたい→メイン132章→はよ進めよ→メイン神ぃ…【グラブル】

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どうもりゅーです。 バブさん実装から4日、クリア報告も増えてきてルシHに比べるとみんな楽しんでるイメージがありますね。 俺も数回挑んでますが、まだ行動を完全に把握してないんで1回しか勝ててないんですよねぇ… 悔しい…あとターだと暗器の消費がね。 とはいえこのバブさんHL、自発するにはフリークトのバブさんを倒さないといけないってのがね鬼門ですかね。 ここで止まってる人多いと思います… そゆことで! 今回は光マグナでの立ち回りやクリアするためにコツを解説!一緒にバブさんHLボコボコにしに行こう!! キャラ・アビリティ編成 ジョブは カオスルーダーがおすすめ。 よくランバージャックの方がいいよ!って声もありますが、スロウグラビなどをやりやすいカオルが安定感もあって俺はおすすめしたい。 アビリティの枠はグラビリヴァイヴなど入れて、残りの枠はなんでも。 ファーさん同様ミストなどの通常攻防デバフはレジストされる。 累積は入るゾ。 残り枠のおすすめはアブソーブ。 受けた分30%回復できるんで、敵の火力が下がって通常などで回復しつつ受けれる。 キャラ編成に関して フロントはこれで固定 サブ枠は自由 って感じです。 特にバブさんで必須とも言えるノア 持ってないなら挑戦権すら怪しい。 それぐらい重要かつ強力です。 1アビでディスペル、2アビで無敵、3アビで奥義リキャと無駄がなく強い。 無敵って最強よ。 そして安定のイオちゃんもセットで CT技の30回、1000万などを簡単にこなしてくれる。 ノア3アビを10T後に付与すれば1体で1000万を超える。 イオノアは最強。 ふんふは言わずもがな バブさん戦では味方を1体でも落とさない立ち回りが重要になる。 1アビ回復もそうだが4アビで1耐えるガッツ効果は刺さる。 奥義の連撃ダウンもたすかる。 サブに入れているボーガさんは基本表に出ない。 だが仮にフロントが落ちたとき登場すると無類の強さを発揮する。 やっぱ無敵かばうは最強。 最後はセワスチアンだが不安ならソフィアもおすすめ 再生や活性などの回復量を増やしてくれるんで実質セワスチアン。 蘇生もできるんで立ち回りもくずれにくい。 武器編成 今回メインでアークを握ってるけど、ゼノコロゥ剣でも問題なし。 とはいえアーク場合は強みでもある弱体成功率UPや追撃が非常に刺さる。 今後バブさんHLを光でやる場合は1本作っておきたい。 召喚石 まず外れないのは黒と4凸 イオ砲に使ったり、いざってときのスロウなどもうね、強い。 使うタイミングは50%以降がおすすめだが、状況に応じて。 そして4凸 スロウをしつつ奥義ゲージ100%まで貯めてくれる。 スロウ+CBゲージ調整とくっっっそ刺さるので絶対にほしい。 残りはお好みで。 など持っているなら入れておきたい。 あとはハーマーなど。 なんだったら2黒2こそ最強。 バブさん戦で注意する点 本質から。 以下解説。 攻撃力アップもそうだが、なによりせっかく削ったHPが2000万も回復されるんでその分再度削り直しになる。 メンタルブレイク。 そんで攻撃力上がってるから2体目、3体目と連続でやられる場合もアリ。 どうしようもねえ。 ここら辺、光マグナだとちゃんと立ち回れば問題はないが、リロってHPを確認してないなんてことないように。 これが上がっていって3になると攻撃力が上がる。 これまた手がつけられないので、ちゃんと解除するように。 なお、解除できると攻撃力も下がるのでお得。 これを解除しないと12T召喚不可が付く上に 掌握というやばいデバフが付与される。 召喚不可に関してはいざってときのルシやが使えないので不便。 そして 掌握というデバフ、これがやばい。 消去不可2~5Tとランダムに加えて行動ができず敵のターゲットにされている状態 になるので絶対に受けたくない。 だから絶対にCBゲージは管理する事! なお、CT技<カルマの優先度なので確定で打ってくる。 CBゲージの仕様は以下 1体につき10%増えていく仕様で、1Tに 連続で奥義を打つほど上昇率が上がっていく。 特に4人同時に打つと50%上昇していくので、奥義ゲージの管理が出来る場合はカルマの予兆に合わせて奥義を打つor温存などしていく。 カルマの予兆については立ち回りで説明。 立ち回り はいほんへ。 HP100%~80%~60%~51 開幕は召喚石を使用。 そうするとバブさんが予兆としてケイオスキャリバーが出る。 正確には1T殴ると発動するが、1T無駄にダメージは受けたくないので召喚安定。 開幕からの解除はできなくはないけど編成を替える必要があるんで受けます。 とはいえケイオスキャリバーは闇属性なら受けれるが、それ以外だと確実に倒される。 おまけに受けると気絶効果というクリアなどで回復できない1T行動不可が付く。 予兆は何度も言うけど解除。 100~51%までの通常時CT技 ユニ 1000万ダメージで解除。 奥義ダメージやイオちゃん4アビなどで解除自体は楽。 火力はそこまで大きくないので、状態によっては素受けも視野。 ただし受けたなら次の予兆は絶対に解除! OD時のCT技ケイオスキャリバー 1Tで30回攻撃で解除 ケイオスキャリバーに合わせてイオちゃんの1アビや4アビの回数はちゃんと確認しておくこと。 あとは追撃で攻撃回数を稼ぐなど。 素受けはできないので、もし解除できない場合はガードでやり過ごす。 CT技は基本スロウで遅らせれるので、受けたくない場合はちゃんとスロウで回避。 なお、スロウはCT1の時に使って1Tでもはやくスロウのリキャを回すように。 そして80%の予兆カルマ これが重要。 カルマは 80・60・30%で発動する。 ここのHP帯までにCBゲージをうま~く貯める。 まあ言葉で言うのは簡単だけど、実際にやるとちゃんと意識してやらないとズレも起きる。 予兆の解除などに合わせて奥義を打っていれば知らぬ間に貯まる。 もしくはなどで無理矢理奥義ゲージを貯めて打つなど状況に応じて行動していく。 仮にカルマを受けても12T待って次のカルマ解除の準備に時間をさく。 てか、カルマ受けたらリタイアしてもいいレベル。 次のカルマは60%、それまでにまたCBゲージを貯めておく必要があるので気を緩めずに。 HP50~30%~撃破 50%からは通常CT技が変化。 ユニからブラックフライに変わります。 はユニ同様 1000万ダメージで解除。 なお、受けると虚脱と裂傷が付与される。 厄介に加えて回復不可。 なんだこの嫌がらせ。 ここのHP帯も予兆を解除しつつカルマも絶対解除を意識する。 80%でカルマを解除してる場合「なんとなくこのタイミングで奥義を打っておけば丁度いい」ってのが感覚でわかってくる。 発動までに10%分多いから準備はしやすい。 30%まで来て負け筋を増やしたくないので、30%カルマに合わせてやを残しておきたい。 あとはもう予兆解除しつつ削って倒しておわり! 黒が残ってる場合は最後にイオ砲ぶっぱも出来る。 予兆を解除すればバブさんの火力も落ちるんで、そのタイミングで一気に火力を出していこう。 奥義火力やイオちゃん1・4アビもタイミングさえ注意すれば予兆解除につながって火力にもなる。 だから とりあえず奥義を打つ、アビリティを使うは絶対にやらないこと。 慣れてくればスラスラやれるけど、慣れるまでちょっと大変だったかな。 何度も挑んでタイミングを覚えていく試行回数ゲーでもあるのかなーって まあ、俺がV2に慣れてないのもあるけど。 てかなんだったら廃止しろって思うゾ… HLの方は編成はもう決まってるけど安定するまでもうちょいやってから書こうかなと思います。 1回クリアだけじゃきついよ。 以上 やってます。 biwaryu.

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【グラブル】バブさんマルチの自発前提フリークエスト「混沌の再来・後編」攻略情報まとめ、マルチバトルへの登竜門、予兆解除が非常に重要

バブ さん フリクエ

スポンサーリンク ベルゼバブHL実装来ましたね! 6周年生放送で発表されてからずっと楽しみに待ってました。 が、しかし 解放条件がメイン第132章のフリークエストクリアとのこと。 なるべく情報無しで挑みたいので詳しくは調べてないですが、そのフリクエもかなり高難度に設定されているみたいですね。 メインの方は第117章でずっと止まっていましたが 現在第127章クリアまで進めました。 めちゃくちゃ時間かかった 早くバブさんと戦いたかったので全SKIPするかの葛藤…でも一度進め出すとめちゃくちゃ面白い。 後で見ると思ってもどうせ絶対見ないのでSKIPしなくて良かったです。 エルステ組の同窓会、再ナル・グランデ、存在感出てきたロキ一行、仲間たちの更なる掘り下げetc….. ベルセルク感のあったメインストーリーもかなり深いところまで語られてきました。 現在はカタリナの物語を見ているところ。 おそらく今日中には第132章まで辿り着けそう。 明日にはフリクエのバブさんを何とかして倒したいですね。 詳しくは伏せますが、様々な謎が明かされて一気にストーリーが進んだ感じがありますね。 3つ目の空域アウライ・グランデにもやって来れました。 メインの更新はある程度まとめてやる方針に変わったとのことなので、続きが見れるのはまだまだ先ですかね。 とりあえずめちゃくちゃ面白かったのでSKIPしなくて良かった(笑) アストラルウェポンの方は六龍を日課にして素材を集め中。 まさかの六龍素材。 メイン進めたり六龍やったりプシュケー集めたり… やる事や目標が一気に増えてモチベがかなり上がってきました。 バブさんHLはめちゃくちゃ強いらしいので楽しみですね。 倒せない敵がいる方がやる気上がります。 とりあえず皆が慣れてない内に何回か挑戦したい。 攻略がある程度固まってきたら安易に挑めなくなりますしね! 絶望感を早く味わいたい!(笑) ではメイン進めてきます👋 スポンサーリンク.

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